こんなもんなのかな煙草ってさ

  • なんでも
  • なんこつ
  • 17/04/26 08:46:49

旦那が止める止める詐欺でさ。
煙草隠れてすっててスマホケースとか超臭くて今回ブチ切れたんだけど、そんなに止めれないもんかね?
確かに禁煙外来一回放棄してその後しばらく吸ってなかったはずだけど、周りが吸うからと貰ってたら復活したみたいな。
今回も止めるから禁煙外来行きたいとか言いつつ調べたら途中で止めたら1年は保険効かないとかであと3ヶ月行かないらしい。
でまた仕事帰りに臭い。

外来の費用今煙草に使って何考えてんだと怒鳴ったけどこんなに止めれない?
どうやったら止めるの?病気にならないと止めないのかな?
これがきっかけで病気になっても看病とか絶対したくないんだけど。
2年くらい止める止める詐欺だよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/26 18:22:20

    >>26本当いいなー。早く止めてもらいたいわ。

    • 0
    • 17/04/26 18:21:23

    >>20何でも行き過ぎは病気のリスクあるってことなのかな?

    確かに同じ病気にはなるリスクは無さそう。煙草=肺癌、チョコ=糖尿病みたいな違う病気にはなりそうだけど。

    旦那がこれで病気になったら嫌なんだよねぇ。

    • 0
    • 17/04/26 18:20:46

    >>24愛だね!!素敵な旦那様

    • 0
    • 17/04/26 18:19:35

    >>19そんな頻繁には言ってないんだよね。最近も信用してたし。今回分かった時は最初笑えてニコニコいじってたけど、徐々にイライラがキモイになって拒絶反応まで来ましたって感じ。女版竹中直人よ。

    • 0
    • 17/04/26 18:19:01

    こればっかりは意志だよね。
    うちの旦那は私の出産を機に完全にやめたけど。

    • 0
    • 17/04/26 18:17:22

    >>17旦那は病気だと思うようにしてる。
    意思ではどうしようもなさそうだし、それ以外は結構お利口なんだよね。
    うるさくも言いたくないけどムカついて吸ってる間は話しかけてくるなって言ってしまった。軽く拒絶反応来てる私。

    • 0
    • 17/04/26 18:15:26

    >>15病院にまで電話したから気持ちは本気だけどどうも意志弱いのか吸うんだよね。
    ぶっ叩いてでも続けさせればよかった。24年喫煙って相当だよね。

    • 0
    • 17/04/26 18:14:03

    >>14やっと落ち着いたー。
    禁煙外来は3回行って止めたんだよね。せっかく行けてたのに。
    職場は男が多くて煙草環境だと思う。
    でもなんか吸って欲しくないんだよね。

    • 0
    • 17/04/26 09:05:34

    >>18え?笑
    病気のリスクは同じじゃないけど。
    甘党と喫煙者の病気のリスクは同じって、そんな統計出てるの?笑

    • 0
    • 19
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/26 09:03:56

    勉強する癖がついてない子どもに、勉強しなさいしなさいいくら言っても勉強できないみたいな感じかなぁ。言われれば言われるほどやる気なくなりそう…お金のこと体のこと、言われんでも分かっとるわ!みたいな。あんま言うのやめたら?

    • 0
    • 18
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 09:03:11

    >>16確かにタバコは周りにも害を及ぼす場合があるけど、甘党だって病気のリスクは同じだよ。お金の使い方も何にお金をかけるか、ストレス軽減もどこで発散するかの違いって事かな?

    • 1
    • 17/04/26 09:01:13

    主がいくら怒鳴ろうが無理だよ。
    本人が辞めたい!って本気で思って行動しない限りは。
    口やかましく言うのは逆効果なだけで、もっと隠れて吸うようになるよ。で、それがストレスになる。こいつがいるせいで自由に吸えないって思うようになる。

    ちなみに禁煙挫折するのは、意志が弱いからじゃないっていうことだけは、理解してあげて欲しい。

    禁煙が難しいメカニズムは『禁煙セラピー』っていう本を読むと分かるよ。

    • 0
    • 17/04/26 09:00:00

    >>11甘党と煙草同じ扱いになる?
    それだとなー…

    • 0
    • 17/04/26 08:59:28

    やめる気はないんだろうね。
    私も元喫煙者だけど、ある時何もきっかけはなかったけど、やめようと思い立ち禁煙した。
    それから15年経ったけど一度も吸ってないし、吸いたいと思ったこともない。
    口先だけやめるやめる言ってるだけじゃない?

    • 0
    • 14
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/26 08:59:25

    一番は本人の強い意志がないとね。あとは身近で喫煙している人がいるとなかなか難しいから離れたり違うことに目を向けたりして紛らせるしかない。禁煙外来一回ってことは薬も飲んでないの?

    • 0
    • 17/04/26 08:59:08

    >>6こんなに難しいかなー。
    私もね若い頃吸ってたけど妊娠がわかって完全に止めたんだよね。難しい感じがなかったんだよね、吸う理由がなくて。

    その頃旦那は仕事で追い込まれてたからやめろと言わなかったけど外で吸わせたり場は考えてもらってたけど。
    二人目の妊娠の時に私が「年間20万も枯れた葉っぱに金かけて今年旅行も行けない遊びにも行けないのは人生勿体なくない?子供に何かやろうと思わないの?」
    って言ったら初めて禁煙外来に行ってくれたけど、副作用とかで逃げて何だかんだ今に至ります。

    • 0
    • 12
    • キッズルーム付き
    • 17/04/26 08:55:56

    禁煙と一緒に運動をするといいよ
    水泳とか有酸素運動とか

    • 0
    • 11
    • ミニトマト
    • 17/04/26 08:55:31

    >>7
    ウケる。
    自分はOKで旦那はダメなんだね。

    • 0
    • 17/04/26 08:54:50

    >>4最近本気でやめようと思ったんだろうね。病院電話したら一年未満だからって言われたんだって。保険効かなくても行かすべきかなー。
    本当に無駄金が飛ぶわ飛ぶわ。

    • 0
    • 9
    • なんこつ
    • 17/04/26 08:53:52

    >>3完全に病院にちゃんと通ってもぶり返すのかな。怖いわー。本当に臭いんだよね…臭いだけで実家に戻ろうかと思うほどイライラしてしまう。

    • 0
    • 8
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/26 08:53:08

    本人に強い意志がないと止めないよ。私は「肺癌になってもそれが全身に転移しても知らないよ。忠告はしたからね。自業自得だよ。」と言っといた。30歳になったときに止める決意をして10年経ったけど、未だに吸いたくなるみたいよ。中毒って怖いよね。

    • 0
    • 7
    • なんこつ
    • 17/04/26 08:52:43

    >>2えー。私甘党だ。絶対止めたくない。でも煙草より害ないじゃんね?
    困るなー。

    • 0
    • 17/04/26 08:52:43

    難しいよね…
    こればかりは周りが言っても無理よ。
    本人に強い意志がないと。
    そもそも辞めるって言い出したキッカケは?

    • 0
    • 5
    • なんこつ
    • 17/04/26 08:51:58

    >>1壁紙?気分転換になるかな?えーでも家中で吸わないんだよね。壁紙私の気に入ってるやつだからできれば避けたいな。

    • 0
    • 4
    • 北京ダック
    • 17/04/26 08:51:30

    辞めない人は病気になっても辞めないよ。
    旦那の絶対辞める意思がないと無理じゃない?

    • 0
    • 17/04/26 08:51:13

    ニコチンって覚せい剤並みに依存性あるからね
    そう簡単にはやめられないよ

    • 0
    • 17/04/26 08:49:52

    甘党の人に甘いもの食べるのをやめろ。一生食べちゃダメ。っていうのと同じかも。

    • 3
    • 1
    • キッズルーム付き
    • 17/04/26 08:49:44

    環境変えなきゃだめだよ
    家の壁紙掃除させてみるとか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ