これ冷凍保存できる?

  • 料理・家事
  • とりあえず生!
  • 17/04/26 08:16:41

基本なんでも冷凍しちゃうんだけどハムは冷凍したことない。出来る?
真空パックのではなくお肉屋さんで買ったロースハム。
他に冷凍して平気なのも教えてほしい。

パン類、肉、魚、ボイル野菜、フルーツ類、油揚げ、納豆、生卵、生クリーム、ウインナー、生麺、味噌…あとは思い付かないけど上記の物は冷凍した事あります。
他にも冷凍出来る物があったら知りたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 09:11:38

    >>16そうなんだ!業務スーパーって数回しか行ったことなかったから知らなかった。ありがとう!

    • 0
    • 17/04/26 08:38:25

    >>14業務スーパーいったらハムでも何でも冷凍だよ。結構冷凍出来るのって多いよね。

    • 0
    • 15
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 08:36:56

    >>12そりゃそうだ(笑)
    ただ解凍してから食べられるかが重要!昔煮物のこんにゃく冷凍したら大変な事になったよ。

    • 0
    • 14
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 08:35:12

    >>10確かに!でも生ハムの冷凍は見たことあったけど、ロースハムは冷凍で見たことなかったからさ。意外と知らないものもあるかな?と思って。

    • 0
    • 13
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 08:33:51

    >>8知らないよ。だから聞いたんだよ~。ごめんね、知らなくて。

    • 0
    • 12
    • ミニトマト
    • 17/04/26 08:33:11

    冷凍庫に入りゃあ何だって冷凍できるよ(笑)

    • 0
    • 17/04/26 08:33:11

    >>7何にも知らないんだね

    • 0
    • 17/04/26 08:33:11

    冷凍食品コーナーにある奴は基本家で作っても冷凍できるものがほとんどだよ。
    スーパーの冷凍食品コーナー見るのが一番わかりやすい。

    • 0
    • 9
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 08:33:11

    >>5今いちばん知りたかったハムの回答ありがとー!他の方も情報ありがとうだけど、今はハムが気になってた(笑)

    早速冷凍します!

    • 0
    • 8
    • ぼんじり
    • 17/04/26 08:33:11

    >>7何にも知らないんだね。

    • 0
    • 7
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 08:30:46

    >>4キノコって生のまま?ボイルしてから?

    • 0
    • 6
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 08:30:04

    >>3さつま揚げも平気なのね。消費期限が短いものは冷凍出来ると助かるよね。

    • 0
    • 5
    • ちょうちん
    • 17/04/26 08:29:37

    ハム冷凍できるよ。

    • 0
    • 17/04/26 08:28:15

    あんことか入ってるお餅
    きのこ類

    • 0
    • 3
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/26 08:20:32

    さつまあげ

    • 0
    • 2
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 08:19:17

    >>1お好み焼きって焼いた後?
    あ、お好み焼きで思い出したけどホットケーキ作りすぎた時冷凍してたな。お好み焼きも出来るんだね!

    • 0
    • 17/04/26 08:17:28

    焼きそば
    お好み焼き

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ