旦那と娘に仕返し

  • 旦那・家族
  • お通しのキャベツ
  • 17/04/25 22:08:59

毎日フルで働いて帰ってきて一歳の下の子をおんぶしてご飯作ってます。
健康を考え、子供が好きそうな献立で一汁三菜を心がけて作ってました。
でも毎日毎日旦那も小学高学年娘も残します。
現界がきて、疲れた、出て行きたいと泣いてしまいました。それでも旦那も娘も何の言葉もかけてくれません。
明日からずっと一品ドーンだけにしようと思います。心狭いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • シシリアンライス
    • 17/04/30 18:07:52

    え、私なら何も出さないで自分と1歳のぶんだけ作る。
    私がシグナル発信しても無反応なんでしょ?
    何か言葉があるまで何もしないよ、と言う。

    • 1
    • 95
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/30 18:05:28

    >>92面白い!
    うちは息子がグダグダ言ったらお皿さげます。

    • 0
    • 94
    • いきなり団子
    • 17/04/30 18:02:27

    >>85
    主と同じ状況じゃないのに自分語りするから
    フルボッコされるぐらいなら生き延びなくても良かったとか思いそうだね(笑)

    • 0
    • 17/04/30 05:15:33

    >>85
    難しいけど、摂食障害になるまで無理矢理食べさせようってのは、あなたの親も思ってたわけじゃないと思うよ。
    社会人になった時に、なんでもある程度食べられるようになってほしいからとか。
    その押し付け方に、理由の説明が足りなかったんだと思う。


    毎日健康のことを考えて作ってると、残されたら悲しいしむかつく。
    それが作り手の感情だよ。
    残すこどもに料理手伝わせたらいいと思う。
    こどもを味方につけるといいよ。

    こどもが作ったことを秘密にして出して、旦那が「今日はもういいー」とか言ったら、こどもは悲しむじゃん?
    「これ、この子が作ったんだけど。」とか主が言ったら2人ともわかるんじゃないかなぁ。




    • 1
    • 17/04/30 00:56:28

    うちは、旦那と5年の息子にですが、同じような状況になって、ストライキしてやりましたよ。丸1週間、野菜炒めのみにしました。

    • 0
    • 17/04/30 00:22:09

    >>85
    うわ~面倒くさい人だね…気分はダメでしょう。体調の波があるのは分かるけど毎回残すのは只のわがままよ?そりゃ大食いレベルで盛られるなら話が違うけど、量は事前に言えばいいしね。

    • 0
    • 90
    • 漬物ステーキ
    • 17/04/30 00:18:08

    >>85
    中学から一緒に住むようになったうちの母も大量に作って全部食べさせる人で、私も気を使って残せなくてすごい太ったし、無理矢理食べるのつらかった。
    でも主さんのお宅は違うんじゃない?
    体調で食べられないのか、選り好みで残してるのか、母親なら分かる。
    後者だからこそ、悩んでるんでしょう。

    • 0
    • 89
    • チキン南蛮
    • 17/04/30 00:16:07

    >>85どんだけメンタル弱いの?
    それはあなたが相手の気持ちもフル無視で自分自分ばかりで悲劇のヒロインになってるだけじゃない?

    あなたの子供が他所で食事をした際に恥かかないといいね。

    • 2
    • 88
    • 横手やきそば
    • 17/04/30 00:14:16

    普段から頑張ってる主婦はちゃんとまともな事書くけど、普段から難癖付けてる主婦はまともな意見書いてない。
    お疲れ様の一言が何より大事って分かってるよね、頑張ってる人は。

    • 0
    • 17/04/30 00:09:02

    義姉がそう!健康を考えるのはわかるけど、毎日野菜中心とか嫌がるよ。義兄も昼の弁当に野菜入ってるの気に入らんみたいな事言ってたし。もちろん、嫁には言ってないよ

    • 0
    • 86
    • 焼きまんじゅう
    • 17/04/30 00:04:52

    >>85お友達の家にお呼ばれした時はどうするの?
    残されたら美味しくなかったかな?って気にするよ~家でも 最初から食べれる量にしておけば、そんなもったいない事しなくていいと思うけど

    • 0
    • 85
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/04/29 23:23:48

    全部食べなきゃダメなの?食べる食べないなんて、本人の体調だったり気分もあるよね?
    健康を考えて作ってるんだから食べなさいってね…
    私の母もそうだった。

    私は、主さんみたいな母や姑に気を使いすぎてストレスが重なり、食事が食べられなくなったよ。食べなきゃ食べなきゃと思って吐いちゃう。病院に何度も行ってるけど、考えるだけで食べられなくなる。

    食事って、無理矢理食べさせるものじゃないよね?食べたくても食べられないこともある。食べたくても、プレッシャーで食べられなくなることもあるんだよ。作ってるんだから食べなさいって?押し付けるのは違うよね。

    私は娘達が残しても文句は言わないよ。食べられなかったら残してね~って言ってる。
    でも、子ども達に好き嫌いはない。ちゃんと食べてくれる日がたまにでもあればいい。

    • 0
    • 17/04/29 22:24:27

    >>74
    これが一番っ

    • 0
    • 17/04/27 08:17:31

    どうだった?

    • 0
    • 17/04/26 17:22:57

    焼きそばドーンの反応が知りたい。
    けど、主さんはいいお母さんぽいから、結局ちゃんと作ったのかな~

    • 2
    • 17/04/26 15:48:20

    むかつくね!菓子パンだけていーんじゃない?

    • 1
    • 17/04/26 15:36:28

    ご飯だけ炊いとけばいいよ。あとは好きに食べろって。それでも文句いうなら、ご飯さえも炊かない(笑)
    あとは、おかず残したら次の日の旦那さんの弁当にいれるのをひたすら続ける。

    • 0
    • 79
    • 全部タレで
    • 17/04/26 14:43:19

    残したのをまた出せばいいよ。

    • 4
    • 17/04/26 13:28:02

    報告待ってます
    ワクワク

    • 0
    • 77
    • やげんなんこつ
    • 17/04/26 13:26:27

    うちも主さんの所と似た感じよ~。
    旦那と長女は好きな物しか手を付けない。

    だから、いい加減に腹が立って1品ドーン!+残り物だけを出してる。
    残した物は食べ切るか悪くなるまで出し続けてるよ。笑

    下の子達は好き嫌いせず、苦手な料理でも「母ちゃんが頑張って作ってくれたから僕も頑張って食べる」って言って一生懸命何でも食べてくれるから可愛くて仕方ない。

    • 4
    • 17/04/26 13:13:55

    >>61
    だから人の作った食事、平気で残しても仕方ないってか?違うよ

    • 1
    • 17/04/26 13:13:04

    一汁三菜を心掛けていたってあるけど、例えばどんな感じのメニューなんだろう。

    • 0
    • 17/04/26 13:11:39

    みんなのまえで
    「毎日毎日私は仕事も家事もしてる。あんたらはなんなんだ!!もうママは最低限しかしません!自分のことは自分でして!ごはんもしばらく適当に作ります。嫌なら手伝いなさい」と宣言。

    • 5
    • 17/04/26 13:11:27

    心が狭い?何が?
    ってかさ、しょーもなっ!

    • 1
    • 17/04/26 13:10:01

    フルで働いて家事して料理も作るってのがもう無理なんだよ

    • 4
    • 71
    • とりあえず生!
    • 17/04/26 13:09:21

    >>67
    我が家もよ(笑)

    • 0
    • 17/04/26 13:06:26

    炊いてない米茶碗によそって、はしだけ置いて出した事あるよ。
    私の分もそれで美味しいわーって普通にボリボリ食べた。
    それから頭おかしくなったと思われたのか謝ってきたよ。

    • 4
    • 17/04/26 10:30:43

    ご飯、作りすぎなんじゃない?
    お腹がいっぱいになったら誰でも残すよ。

    • 0
    • 17/04/26 10:24:18

    人が作ってくれたものを残すなんて
    主かわいそう
    もうこれからビニ弁にしな

    • 2
    • 17/04/26 10:19:43

    うち、いつも一品ドーンだわ

    • 1
    • 17/04/26 10:18:18

    >>63主が優しすぎるかはさておき、あなたのお母様はクレイジーね。

    • 1
    • 17/04/26 10:16:46

    一生懸命作って残されると嫌だよね。
    食べてる時に何も言わないの?味が濃いとか薄いとかさ。
    毎日キッチリ作ろうと思うから疲れちゃうのもあるよ?
    たまには手を抜いてもいい、なんなら市販の弁当で済ませるくらいの
    気持ちで作ってたらもう少し楽になるんじゃないのかな。
    一品ドーンもやってみたらいいよ。どんな反応するか楽しみにしたらいいさ。

    • 0
    • 17/04/26 10:10:42

    残す原因は何なの?
    美味しくないから残すんじゃない?一汁三菜より、味付けを気にしてみたらどうかな!

    • 0
    • 17/04/26 10:07:42

    テーブルひっくり返してやりなよ!うちの実母は、父がご飯残すと、テーブルひっくり返してたよ!主は優し過ぎるんじゃない?

    • 1
    • 62
    • 北京ダック
    • 17/04/26 10:05:07

    >>61
    母親がフルで働いてる状況だと子供は被害者なの?

    • 0
    • 17/04/26 10:02:44

    下の子はデキちゃったってかんじ?
    で、お金なくてフルで働いてる?
    上の子も被害者だよ。
    悪いのは出来損ないのダンナと、それと結婚した主。

    • 0
    • 17/04/26 10:02:16

    >>58や、いいと思う。ご飯作らないわけじゃないんだし、毎回残すなら一品どーんでいいでしょ

    • 1
    • 59
    • 北京ダック
    • 17/04/26 09:59:45

    >>58
    でも娘にもわかってもらういい機会じゃない?
    出さない訳ではなんだから。
    今やっておかないと中学生以上になったらもっと大変だよ。

    • 2
    • 17/04/26 09:51:05

    旦那だけならいいんじゃない?
    娘は作ってあげなよ。

    フルで働かないといけないのはあなた達夫婦が決めたことでしょ?
    娘も冷たい気がするけど、そんな風に育てた夫婦の責任じゃない?
    子供巻き込むなよ

    • 1
    • 17/04/26 09:25:10

    むしろ、それでいいよ。
    旦那が妻をバカにしてたり下に見てたら子どもはお母さんを守るか一緒にバカにするかのどちらかになる。

    • 5
    • 56
    • ミニトマト
    • 17/04/26 09:23:10

    旦那の態度が娘さんにも遺伝したんだろうね。

    • 2
    • 17/04/26 09:11:35

    一歳の子と自分にだけ ちゃんと作りなー。
    えらいなぁ主さん。
    うち 昨日 忙しかったのもあって ハヤシライスのみでした。
    旦那に のみ?って言われたけど
    うん!と力強く返しときました。
    我が家にも育ち盛りの子供がいるんですが。これが 当たり前と結婚当初から すり込んでおいてるので 諦めてますね。

    • 2
    • 54
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/26 09:05:21

    主が働いてるなら、高学年ならお米を研いで炊飯器セットとか、サラダくらいは作っても罰は当たらないのにね。
    思いやりがないよね。旦那も何やってるのかね。主をフルタイムで働かせておいて家の事を全てやらせて、感謝の言葉もないなんて。

    何も作らなくていいぐらいだね。ずっと体調悪いって寝込んで全部旦那と子供に任せてみたら?下の子とは仕事帰りに何か食べてきてさ。

    • 1
    • 53
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/26 08:56:29

    残されるなら毎日適当でいいよ。

    • 2
    • 17/04/26 00:05:44

    すべては旦那のせいなんだよね。
    旦那が甲斐性なしだから働かなきゃならないし、その旦那が子供に悪い見本見せて、そして思いやりが全くない。

    • 6
    • 51
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/25 23:57:16

    お疲れ様です。
    偉いな~
    ちゃんと家族のことを考えてて。
    ご飯くらい手を抜いたっていいじゃん。
    楽しなよ~
    主さん、頑張りすぎはよくないよ。

    • 1
    • 17/04/25 23:53:20

    なんも作らんでいいよ

    • 5
    • 49
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/25 23:50:41

    クックドゥでいいよ

    • 5
    • 17/04/25 23:39:11

    主さん私の事を書いちゃってゴメンね!
    ホント凄いわかるからつい…。

    私はあなたの味方です!
    旦那達に思い知らせてやって下さい!

    • 3
    • 17/04/25 23:39:06

    再婚?

    • 1
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ