犬猫のおしっこで道路標識折れる? 歩いていた女性軽傷 さいたま市

  • ニュース全般
  • 柚子胡椒
  • 17/04/25 21:04:23

産経新聞

 25日午前9時20分ごろ、さいたま市浦和区針ケ谷の市道で、道路標識が突然倒れ、路側帯を歩いていた同市西区の会社員女性(28)に接触。女性は左腕に約1週間のかすり傷を負った。標識は根元だけが腐食して折れており、埼玉県警は「犬や猫などのふん尿が原因と考えられる」としている。

 県警浦和署によると、倒れたのは高さ約3・6メートル、直径約6センチの金属製柱で、駐車禁止と横断歩道の道路標識。2~4月に同署員が目視で点検した際には、異常は確認されなかったという。

 県警は「道路標識などの点検と管理を徹底し同種事案の未然防止に努める」とし、各警察署に緊急点検の通知を出す方針。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • チキン南蛮
    • 17/04/30 22:53:59

    飲食店ののぼり旗にオシッコだかマーキングだかをさせてる飼い主さんがいてドン引きした。マナー悪い人いるよね。

    • 0
    • 17/04/30 22:51:50

    >>30びっくりするね。

    • 0
    • 30
    • 三春グルメランチ
    • 17/04/30 13:17:51

    >>19
    いるいる
    近所の人が子供に
    ちょっとおしっこさせてきてー
    とか言ってるけど、え⁉って思う
    やめてほしい

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/04/30 01:33:32

    気にしたことなかったなぁ~

    • 0
    • 27
    • 奥美濃カレー
    • 17/04/30 01:23:02

    雪国だから冬はこんなに毎日おしっこだからけの道を歩いていたのかと唖然とするよ(笑)道路脇に雪掻きした雪の上におしっこのあとがそのまま残るから。ここまでペットが増えた現代は犬にも携帯トイレを義務付けるべきだわ。公園とか本当に酷い。

    • 1
    • 26
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/04/29 21:32:48

    猫は標識のとこではオシッコしないよね。

    • 1
    • 25
    • グラタンフライ
    • 17/04/29 16:37:40

    猫じゃないでしょ笑

    • 1
    • 24
    • トルコライス
    • 17/04/29 16:33:31

    木酢液をまけば、おしっこされなくなるかな?

    • 0
    • 23
    • サラダパン
    • 17/04/29 16:27:15

    水持ち歩け飼い主。水かけても意味ないのかも知れないけど、そのままにしてると痕ついて汚い

    • 2
    • 22
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/04/29 11:16:01

    人間がおしっこしたままだと絶対ウワッ!ってなる筈なのに、他人の家の前とかに犬がおしっこしててもボーッと見てそのまま行っちゃう人の神経がわからないな。

    • 1
    • 17/04/29 11:10:49

    近所にちょっとした商店街があって雨の日とか犬の散歩させてる人がいるんだけど、屋根があるから雨で流される事も無いし汚いし危ないよね。
    そのうち折れちゃったりしたら怖いな。

    • 0
    • 20
    • 三春グルメランチ
    • 17/04/29 11:01:05

    >>18高くしなくても汚いよ。水で流すって、チョロってやる位だと広がるだけ。自分の家の前だけでしたらいいのに。近所のおじさんは気の毒に、よその犬のオシッコや取り残しのウンコカス毎日掃除してるわ。

    • 0
    • 19
    • トルコライス
    • 17/04/29 08:48:21

    >>12
    あえて家でさせないで外だけにしつける人もいる

    • 0
    • 18
    • 富山おでん
    • 17/04/29 08:40:28

    うちの犬足短いから足あげても高くおしっこできないw

    • 0
    • 17
    • ちゃんらー
    • 17/04/29 08:39:15

    自分の家の塀だとか隣接してる電柱に
    飼い犬におしっこさせてるのを見るといい気はしないよ

    あと猫は庭に糞をされてこれも非常に不快
    人んちの猫の糞をなぜこっちが始末しなきゃならんのかと思うけど
    放置しておいたらしたで蠅もたかるし実害が出るからしかたなく始末する
    飼い主の家にその糞を投げ入れてやりたいくらいだけど
    ずっと庭を見張ってるわけにもいかないから猫すら特定できない

    すみません愚痴ってしまいましたトピズレですね

    • 0
    • 16
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/04/29 08:10:45

    >>12子犬のうちにしっかりトイレトレーニングすれば外で排泄しないよ!
    今はそれが常識。

    • 1
    • 17/04/29 07:50:37

    あれっておしっこしたあと水流してもダメなのかな?
    まだマシになる?
    ごくたまーにだけど水流してる人見る。

    • 0
    • 14
    • 漬物ステーキ
    • 17/04/29 07:50:26

    うん。溶かすって特ダネで言ってた。だからペットボトルに水入れて、犬がおしっこするたびに流しましょーって

    • 0
    • 13
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/04/29 07:48:57

    >>12覚えるよ。

    • 0
    • 12
    • もんじゃ焼
    • 17/04/29 06:06:45

    犬飼ったことないからわかんないんだけど、
    犬は猫みたいにトイレ覚えないの?

    • 0
    • 17/04/29 06:01:55

    オス犬のせいだね。

    • 2
    • 10
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/04/29 02:23:43

    >>9そんなに?!

    • 0
    • 9
    • 高島とんちゃん
    • 17/04/29 00:59:04

    年に100件以上折れている
    事故にならないだけで現在1000単位で追い付いてないと、この間テレビで問題視

    • 0
    • 17/04/28 23:42:16

    猫って砂に糞尿する方が多いから、犬だろうね。そして犬は飼い主がいるほうが多いからバカな飼い主のせいだね。臭いしそろそろ散歩中の糞尿禁止して欲しい。

    • 11
    • 7
    • 広島つけ麺
    • 17/04/28 21:55:08

    犬のオシッコが迷惑になるってわからないのかな。

    • 5
    • 6
    • つくね(塩)
    • 17/04/26 00:10:08

    うちの塀でさせる飼い主いるんだけど、壊れる前に訴えようかな

    • 6
    • 5
    • えりんぎ
    • 17/04/26 00:02:37

    錆びて腐ってたのか?

    • 0
    • 17/04/25 21:45:54

    >>2同じような事故で子供がケガした事あったよね

    • 2
    • 3
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/25 21:42:33

    根元が腐敗?

    • 0
    • 2
    • キッズルーム付き
    • 17/04/25 21:06:29

    前もなかった?

    • 2
    • 1
    • おしぼり
    • 17/04/25 21:05:36

    それが原因で郵便ポストも倒れたから倒れると思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ