皆は給料日意識して生活してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/26 00:21:29

    給料日までカツカツな癖に意外と何とかいけて 25日だって事を夜に旦那からお小遣いの請求をされ気付くパターンが多い

    • 0
    • 164
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/26 00:19:22

    わかるそれ!私は下ろしたい時に下ろしに行くんだけど、やたら混んでると思ったらいつも25日。私は21日給料日だけど、試しに21日行ったら全然空いてた。

    • 1
    • 163
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/25 22:16:53

    面白いね。それ聞いてどうするの?

    あなたはあなたの仕方でやりくりすれば良いだけよ。

    • 2
    • 17/04/25 22:13:08

    >>161お金ない人って少しでも優位に立ちたがるもんよ

    • 3
    • 161
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/25 22:06:55

    こんなトピ立てる時点で何かをアピールしたかったって事だよね。
    この場合金があるアピール。人を見下すのよくないよ。

    • 3
    • 17/04/25 22:05:59

    財布の中身が残り3万くらいになったらおろすから給料日は気にしない。
    義母は給料日は義父の好きなステーキやら好きな食べ物を出して毎月労ってきたらしい。

    • 1
    • 17/04/25 21:59:56

    >>156
    何でそこまで聞くの?キモい。

    • 0
    • 158
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/25 21:59:49

    旦那の給料日は気にするけど、自分のは気にしない。
    旦那の給料手渡しだし、私の給料は銀行だからあまり銀行行かない。

    飲食店勤務なんだけど、給料日になると万札ばかりの人が多数だから給料日って分かるよ。
    だいたい15.25.27日辺り。
    今日とか朝から下ろしたのかな、ってぐらい万札支払いだよ。

    • 2
    • 17/04/25 21:49:33

    私も給料日なんて気にしたことないなー
    基本カード払いだし、定期や学資保険、貯金はしてるから通帳記入もたまにしかしない
    一応現金も5、6万おろしておくけど

    • 1
    • 17/04/25 21:42:52

    >>154
    どのくらい黒字なの?
    どんだけ黒字かによるよね
    貯金して更に余るのはどのくらいなの?

    • 0
    • 17/04/25 21:34:23

    食費は別って、そのチャージ式のカードに入れるお金はどのタイミングで誰がおろしてるのさ?

    御主人が給料日におろしてたりしてw

    • 0
    • 17/04/25 21:26:13

    >>152
    だらしなくても黒字ならいいじゃ~ん。

    • 1
    • 17/04/25 21:25:21

    >>149
    何とも言えないけど。服も化粧品も毎月買わないし。
    ボーナスでたら服はまとめて買うかな。

    • 1
    • 17/04/25 21:24:11

    >>34
    これはだらしない奴。
    私も同じだから分かるわ。

    • 1
    • 17/04/25 21:18:49

    おろすよ。
    月末に引落しある口座と給料入る銀行が違うから、給料日におろして銀行まわり。

    • 0
    • 17/04/25 21:18:39

    >>145お里が知れますねww

    • 0
    • 17/04/25 21:17:10

    >>146
    そこから自分服買ったり子供の服買ったり、化粧品買ったりするの?

    • 0
    • 17/04/25 21:13:34

    >>147
    そうだねwww

    • 0
    • 17/04/25 21:12:37

    >>146
    そっかぁまぁお金ない家庭はそれが普通なのかなー

    • 0
    • 17/04/25 21:09:59

    >>144
    多分10万くらいかな?
    ちゃんと把握してないけど。

    • 0
    • 17/04/25 21:08:49

    >>124
    だから何?って感じなんだけど。
    ご主人に対して失礼とか関係ないよね?

    • 0
    • 17/04/25 21:06:48

    >>141じゃあ食費以外八万でやりくしてるの?
    美容室や服も込みで?

    • 0
    • 17/04/25 21:05:43

    皆のレスみてたらちゃんとしなきゃと思い始めたw

    • 0
    • 17/04/25 21:04:57

    >>129
    記帳はするけど、わざわざ給料日にしない。
    忘れててだいたい二ヶ月に一度とか

    • 0
    • 17/04/25 21:02:54

    >>136
    食費節約の主って何?

    2万すぐ飛ぶかな?まぁ週1くらいは行くよ。
    食費はスーパーのカード使ってる。Suicaみたいにチャージできるようになっててそこに入れるから食費は別だよ

    • 0
    • 17/04/25 21:02:22

    >>131 夫国家公務員だけど24日だよ。公務員の人だったのかもね。

    • 0
    • 17/04/25 20:51:35

    >>136そうかもね
    2万じゃほんとあっという間だから、しょっちゅう銀行行く事になるし、じゃないならかなりの節約生活になるし

    • 0
    • 17/04/25 20:44:45

    給料日は全く意識していません
    共働きで給料日がずれているためかな?

    • 0
    • 17/04/25 20:43:42

    >>131
    北朝鮮の事とかあったからかな?

    • 0
    • 17/04/25 20:15:49

    ねえ、この主って食費節約の主だったりしない?
    普通の生活してたら二万とか結構すぐ飛ぶよね。そうなるとしょっちゅうおろしにいかないといけないし、手間。
    だから二万ずつおろすのにみんな違和感あるんだよね。

    でも食費節約の主が書いたと思ったら辻褄合わない?

    • 0
    • 135

    ぴよぴよ

    • 17/04/25 20:11:17

    だいたいは引き落としだけど、中学校だけは郵便局を指定されたから、そちらに入金しにいったりする。

    • 0
    • 17/04/25 20:11:01

    意識するよ~
    銀行には行かないけどいつもありがとうって言わなきゃね
    本当は毎日言えてたらいいんだけど照れくさくてなかなか…

    • 0
    • 132
    • トマトベーコン
    • 17/04/25 20:06:25

    >>111
    パートとか…

    • 0
    • 17/04/25 20:03:17

    今日給料日の人多いと思うけど、何故か昨日ATMが大行列で今日はガラガラだったわ

    • 0
    • 17/04/25 20:03:17

    たくさん使えないから2万ずつ下ろすって方が、給料日意識してるより驚く

    • 1
    • 17/04/25 20:00:58

    記帳したり管理しない人なの?主は。
    うちも別にお金困ってないけど子供の通帳に毎月貯金の記帳したりしてるよ。いつかそれ渡す。

    • 1
    • 17/04/25 19:57:59

    普通に行くよ旦那が明細書貰ってきた次の日に
    その時一気に記帳してるよ
    日用品や食品以外はカードで買うから一応確認しておく

    • 0
    • 127
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/25 19:53:06

    >>121
    固定資産分は固定資産評価額です。

    現金は5000万だけど、ローン審査で40歳なかばで現金5000万ももっている人はそういないといわれましたが、みなさんすごいですね。
    親の遺産相続はこれからなのでローンは、それで返そうかなってとこです。

    • 0
    • 17/04/25 19:52:57

    しないなぁ~。お金は好きなときに使って下ろしてるから、日にちなんて気にしたことないわ。

    • 0
    • 17/04/25 19:50:22

    むしろ給料日にしかいかないw

    • 1
    • 17/04/25 19:49:13

    >>101
    「旦那が」って書かなければ良かったのね。

    世の中にはきっちり管理してほしい殿方もいるわよ。
    どんぶり勘定で支出の管理できてないのってだらしないじゃん。
    御主人に対しても失礼な発言多いしね。

    そもそも家計の管理って、収支の把握が基本だよ。
    あなたがやってるのは単なる消費だと思う…

    • 2
    • 17/04/25 19:41:53

    昔記帳せずに放置していて久しぶりに記帳したら、知らない項目で数100万勝手に引き落とされていた事があった
    それ以来月末に記帳しに行っています。
    長期記帳せず放置しておくと、引き落としの詳細わからずに一気に何100万って記載になっていた銀行の通帳もあったよ
    確認は大切だよ

    • 1
    • 17/04/25 19:39:31

    別にお金に困って無いけど
    管理をしっかりすると言うか支払とか子供の引き落としの口座に移したりする
    絶対に給料日ってわけではないけどだいたい給料日に行くよ~

    • 0
    • 17/04/25 19:36:24

    >>116
    私もそう思う。
    しかも40半ばで、ローン2000万あるってことは実質5000万ってことでしょ?
    ドヤる程でもないわw

    • 1
    • 17/04/25 19:34:26

    通帳記帳と毎月の振込とか色々あるから給料日意識してるよ

    • 0
    • 17/04/25 19:33:28

    ネットの振り込みは他行宛は手数料が無駄だし夫にお小遣いをあげる為に現金おろすよ。
    普段はカードばっかりだから現金ってほとんど手元に置かない。
    給料日は必ず銀行まわる。

    • 0
    • 17/04/25 19:32:24

    通帳記入とか貯金おろして、別口座に移し替えたりとか、イロイロじゃない?

    • 1
    • 17/04/25 19:32:24

    >>114同じく。
    私も働いてるけど、自分の給料は1度も下ろした事ない・通帳の記帳もサボってるから今口座にいくら入ってるかもわからないww

    • 0
    • 17/04/25 19:31:17

    >>111 土地、家、現金合わせて7000万円って少ない気がするのは私だけ。。。?

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ