2017年12月出産予定日の方

  • 妊娠・出産
    • 933
    • もーもー
      18/02/25 07:45:48

    母乳が出にくい方っていらっしゃいますか?
    年末に乳腺炎になったり、いろいろストレスが溜まった頃から出が悪いことを気にしだしてそういうときはさらに出てない感じです。寝て起きた時とか夜中とか、ふとしたときは子どもがゴクゴクいうくらい飲んでくれてますが、そうじゃないときもあって。のどの音を基準に、お乳が出てるか出てないかを確かめています。
    1ヶ月検診以降、ミルクを夜1回たしたり、あまりにもお乳が出てない気がして滅入りそうな時はミルクを足しています!
    お乳が出てるかどうかは、体重の増えとかおしっこうんちの回数とかで判断するって聞きましたが、飲ませてるときにゴクゴクゆってなかったりゴソゴソされたりしたら、あ、出てないんだ、、と落ち込みます。今は体重も増加しててうんちもおしっこもよくしてます。乳首マッサージしたらしみ出ることはしみ出るんですけど、なんでこう出ない時間があるんだろう、自分の親はそんなことなくてすごい出てたらしいのでわからないみたいで。そんなことってありますか?
    母乳は100日くらいしたら軌道にのるって聞いたからもうちょっとがんばるぞがんばるぞと思いながら、毎日出るかな出るかな出て~~と願う日々です。お乳が出にくい体質なんですかね? タンポポ茶も必死に飲んで、まだ里帰りしてるから、栄養ある食事もさせてもらってるのに、なかなかお乳が出にくくて…。
    助産師さんにも、どんどん頻回授乳させるように言われたんですけど、お乳が出てない乳首を吸わせることが果たして授乳になるのか、しみるくらいしか出ないお乳を吸うと子どももイライラして乳首を引きちぎろうとしてくるし。みんなお乳が出るもんだと思ってたし、出産後すぐ助産師さんたちにすごいお乳出てるねて言われたり母乳パッドもびしょびしょになってたんですけど、今はもうあまりにも出にくくて毎日悩んでます。あとちょっとあとちょっとと思ってがんばってるけど、お乳の出がよくなったとかそういう方っていらっしゃるのでしょうか…

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ