で、Xデーの今日、学校休ませた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/25 14:17:49

    >>264
    一生休んどけ

    • 0
    • 17/04/25 14:16:32

    学校からうちの子帰ってきましたよ。
    明日、明後日もミサイル打つ可能性もあるみたいだけど、学校行かせますよ。
    今日休ませた方、明日明後日も休ませるの?

    • 0
    • 17/04/25 14:12:23

    >>264
    何このクッソ上から目線の書き方!
    この親にして……… ね

    • 1
    • 17/04/25 13:05:27

    >>264 災害の時はどうするの?いつ来るか分から無いよ?

    • 0
    • 17/04/25 12:52:32

    >>272

    無駄無駄。

    • 0
    • 17/04/25 12:51:49

    >>272 意味無いよ

    • 0
    • 17/04/25 12:51:26

    その他

    「熱が出たから休ませた」とかいうレスすごくどうでもいい
    ミサイルが理由で休ませた人がどれだけいるか主は知りたいんだと思うけど
    まぁそれもどうでもいい集計だけど

    • 5
    • 280
    • トマトベーコン
    • 17/04/25 12:46:10

    行かせた

    行かせるでしょ。
    休ませたらかなりイタイ人だよね。

    • 3
    • 17/04/25 12:44:55

    行かせた

    休ませてる人は過剰に騒ぎすぎ。ニュース見てないのかな?

    • 3
    • 17/04/25 12:33:28

    言い方悪くて申し訳ないけど、GWはサボって旅行とか思われたんじゃないのかな。

    • 1
    • 17/04/25 12:30:47

    あはは

    • 0
    • 17/04/25 12:30:00

    >>275私なら休ませた。
    周りにどう思われようが関係ないし
    子供を守れるのは親だよ。悪化しても嫌だし。

    • 1
    • 17/04/25 12:22:14

    >>257
    ありがとう(;_;)
    何か色々と不安になってた。
    薬、持参で行かすべきだったのか!?とか
    治るまでの間、毎日、休みますと電話するべきだったのか!?とか1人で色々と考えてたらしんどくなってた
    やっぱり咳が出てる間は休ませてマスクさせて行かせます
    ありがとう(;_;)

    • 0
    • 17/04/25 12:18:03

    >>260

    学校の目の前に地下施設があるなら迷わず行かせるー
    うちは学校がボロで、家の方が気密性が高いから少し考えたけどw

    • 0
    • 17/04/25 12:17:24

    >>256

    だよね…
    しばらく休みます。って言うのおかしく無いよね?

    しばらく休みますって言ってから声のトーンとか空気って言うか返事の仕方?っていうのかな?変わったの
    えっ?って聞き直されて
    明日もですか?しばらくですか?って
    だからだいたい、みんな1日だけ休ませて行かすものなのかな???って
    毎日、今日も休みますって電話しないとダメなの?って思ったんだけど…
    なので治り次第、行かすので、その時は明日から行きます。と電話します。と言ったのだけど、何か言い方が悪かったのかな???

    • 0
    • 17/04/25 12:12:42

    行かせた

    耳と目を覆うやり方だけ練習させた。
    4歳。

    • 2
    • 17/04/25 12:11:58

    行かせた

    自分も仕事だし

    • 0
    • 17/04/25 12:11:29

    行かせた

    心配だったけど、行かせました。

    • 0
    • 17/04/25 12:11:26

    行かせた

    休ませた人いるんだウケる

    • 13
    • 268
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/25 12:10:57

    行かせた

    自分も通常勤務で9時出社しましたよー
    誰一人休んでません。
    高校生子供に明日休む人いるのかなって昨日言ったらはあ?って顔されたし。
    それより日本史の小テスト!って無視された。

    • 0
    • 267
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/25 12:10:47

    行かせた

    休ませてる人がいる事にびっくりした。

    • 5
    • 266
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/25 12:09:48

    行かせた

    普通に登校。

    • 0
    • 17/04/25 12:08:30

    >>249

    プレに行ってた時も度々こういう事があって知ってるし
    前にも吐いた時に休みますって連絡した時は、逆にすごく心配してくれたから
    うぇ~ノロかよ!?とかみたいな対応はしないと思うんだけどなぁ…
    インフルエンザで休んだ時も、普通だったし吐くのも薬の関係なのも話してあるんだけどなぁ…

    熱がある時だけ食後に薬を飲んだら吐いてしまって薬だけ飲ますと吐かないみたいだけど食後に服用の薬だし
    薬を飲んだ後も直ぐに食べさせたら吐いてしまうし、ちょっと困ってる…

    • 0
    • 17/04/25 12:06:02

    >>260

    あのさ、人によって病状だって違うって理解できない??うちの子は人の話を聞いて理解するのがかなり遅れてる子なの。学校に特別学級もあるからそういう子にはマンツーマンで付き添ってくれるのかもだけど千人を避難させるとなると普通級のうちの子に付き添いっきりなんて出来ないでしょ??

    しかも学校にそういう施設はない。窓ガラスがいっぱいある教室、体育館のみ。

    • 0
    • 17/04/25 12:04:20

    行かせた

    今日から家庭訪問だから帰宅早いし中学生だから普通に学校行かせる

    • 0
    • 17/04/25 11:59:03

    行かせた

    今日は学校遠足(山登り)
    休む子いないだろうなー。

    • 0
    • 17/04/25 11:58:15

    行かせた

    今日休んで別の日に震災やらミサイル落ちてきたらウケる。あの時休んで何もなかったのに
    どーして今日なの!!ってなるのかなー

    • 3
    • 17/04/25 11:57:23

    >>245
    先生を信用してないの?
    うちは自閉、知的だけど、本人学校楽しいから休まないと行って頑張って行ったよ。
    家にいるより、学校の目の前の地下施設に避難も出来るし

    • 0
    • 17/04/25 11:56:35

    行かせた

    給食楽しみにして行ったわw

    バスは普通にいつも通りの人数だったな
    帰ってきたら何人休んだか聞いてみよ~

    • 0
    • 17/04/25 11:52:39

    行かせた

    休ませた人はこれからずっと休ませるのかな?
    親がそんなじゃ、子供に恐怖心ばかり与えてしまってるって事に気が付いてないんだね。
    大丈夫!って必要以上に不安にさせない様に、普通にしててあげたい。
    本当は、不安で一杯なんだけどね…

    • 3
    • 17/04/25 11:52:02

    >>244

    教えてくれてありがとう。
    よりにもよって今日なんてタイミングが悪かったね。
    私だったら勘違いされたままは嫌だから、病み上がりはマスクさせて行かせるかな。
    お大事にね。

    • 0
    • 256
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/25 11:49:49

    >>250
    何を疑うんだ?
    「しばらく休みます」とか普通に言うよ。

    しつこかったんじゃない?

    • 0
    • 17/04/25 11:49:49

    >>244
    え?吐いた?ノロ?うそー、マジでやめてよねー。
    もうすぐGWなのに園で流行ったら連休に体調崩すじゃんー。
    て思ってたんじゃない?

    • 0
    • 17/04/25 11:49:23

    休ませた

    昨日も今日も休ませた!
    理由は違うけど。

    • 0
    • 17/04/25 11:49:07

    学校や園にはなんて言って休ませたの?ちゃんと理由言ったの?嘘ついたの?

    • 0
    • 17/04/25 11:47:32

    >>245 今日だけじゃなく毎日休ませなきゃね…いつ災害が起こるか分からないんだから…

    • 1
    • 17/04/25 11:46:54

    行かせた

    もし明日とか明後日来るかもって毎日報道されたら毎日休ませるの?

    • 1
    • 17/04/25 11:45:18

    >>246

    1日で治る訳ないしとかはいちいち言ってないよ(笑)

    しばらく休みます。と言った途端に声のトーンがかわったの。

    電話を切ってから1日で治る訳ないのにな!?って思ったので、ここで愚痴っちゃった。

    しばらく休みます←これが疑われたみたい

    • 0
    • 17/04/25 11:41:36

    >>244
    吐いてるって言ったの?それなら他の園児にも何かあるのかもとか思ったんじゃないの?ノロとか胃腸炎とかさ。

    • 0
    • 248
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/25 11:41:22

    行かせた

    普通に

    • 0
    • 247
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/25 11:40:42

    行かせた

    あんまり気にしてない。
    もし落ちてきても月1で避難訓練してる幼稚園の方が安心かな。

    • 0
    • 246
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 11:39:30

    >>244
    熱がどーの吐いてるだ何だしつこかったんじゃないの?
    「そんな一日で治るわけないから」って言い方もなんかイヤ

    • 0
    • 17/04/25 11:34:42

    休ませた

    ADHDで万が一があった時人の話をちゃんと聞けないし理解できない。

    千人近くの生徒を避難させるのにうちの子だけ見るわけにも行かないから休ませた。

    • 0
    • 17/04/25 11:34:16

    >>233

    最初は、あらあら~お大事に~なんて声もにこやかだったのが
    最後、切る時は声のトーンが明らかに変わってだだ下がりで棒読みのお大事にー…(沈黙)バカにした感じ

    熱もでて吐いてるし、そんな1日で元気になる訳ないから、しばらく休みます。治ってから行かせます。と言ったとたんに…

    嘘を付いて休ませてると思われたのかな?ショック…。
    ゲホゲホ咳して吐いていても薬を持たせて登園させた方が良かったのかしら!?

    • 0
    • 17/04/25 11:32:21

    行かせた

    学校も家も変わらない

    • 1
    • 242
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 11:31:18

    行かせた

    休ませる理由は何?
    しぬなら一緒がいいって理由?

    • 0
    • 17/04/25 11:30:49

    >>235
    守るって??
    ミサイルからどう守るのよ
    自宅に地下シェルターでもあるならわかるけど、そうじゃないならわざわざ休ませる事ないと思うけど
    まずは自分の身は自分で守る事をきちんと教えてあげたらいいと思う

    • 0
    • 17/04/25 11:30:04

    行かせた

    普通に登校していったよ。今週は家庭訪問のため午前授業だし今日は私が仕事休みだから何かあっても迎えに行けるから。
    子供達はみんな元気に歩いてたし。学校からも何ら注意換気とかもなかったしね。

    • 1
    • 17/04/25 11:29:28

    >>235
    まだ妊婦で子供学校に通わせてすらいないんだから黙ってれば?

    • 1
    • 17/04/25 11:23:56

    行かせた

    学校の方が丈夫かな?と思ったり…

    • 1
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ