小島慶子「いじめ」久保田アナへのカラコン批判に怒

  • ニュース全般
  • ピーチー肉巻き
  • 17/04/24 19:43:44

2017年4月24日 17時14分 日刊スポーツ
 元TBSアナウンサーでタレントの小島慶子(44)が、テレビ朝日の久保田直子アナウンサー(35)のカラーコンタクト着用に苦言を呈したマツコ・デラックスらを「普通にやったらいじめ」と批判した。

 久保田アナは19日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国」で、マツコから「カラコン入れてる?」と指摘され、「あ、わかりましたか?」とうれしそうに認めたが、マツコは「もう歳なんだからやめた方がいいよ」「ババアが盛ってどうすんの」と毒づいた。

 久保田アナは小さい黒目を大きく見せたいという理由でカラコンを入れているそうで、「これ(カラコン)を取ると別人になるんです。裸は見せられても、コンタクトを取った姿は見せられない」と主張したが、マツコ同様に有吉も否定的で「30(歳)超えてカラコン入れてるオバサンのアナウンサーっているの? おれ聞いたことないよ」と驚いた。さらにマツコは「あなたに目のクリクリさは誰も求めてない」として、「(カラコンを)外す儀式をやろう」と提案していた。

 同番組のやりとりは一部ネットニュースでも紹介され、小島は24日にツイッターで「え?!誰がカラコン入れようと勝手じゃない?年齢がどうとか、ただの嫌がらせじゃない?ドン引き…」とマツコらに異論を唱え、「その人がなに着ようとどんな化粧しようと、それはその人自身の選択なんだからいいじゃないの。趣味が違うなら、黙っとけばいいだけじゃないの。なんで年齢を理由に人前で批判するの。それ、普通にやったらいじめだよ。テレビだとなんでもありなのか?」と批判した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 117
    • 白エビバーガー
    • 17/05/31 20:25:08

    おばさんはカラコン痛い

    • 3
    • 17/05/22 23:20:27

    このアナウンサーは視力は悪いの?

    視力悪い私からしたらわざわざ黒目強調のため
    に目に余計な負担かけたくないよ
    裸眼て素晴らしかったんだなと
    あとあれズレたらおかしく見えるからバレてし
    まうんだよね

    • 1
    • 17/05/22 23:13:34

    >>80ししゃも?

    • 0
    • 17/05/22 22:09:35

    マツコも有吉もカラコン体験してみたじゃん
    ちゃんと歩み寄る優しさ持ってるんだよ
    次はカラコンおばさんアナがカラコン外す番だよ

    • 3
    • 17/05/08 21:05:47

    >>112
    それに、マツコと有吉のトークが好きで怒り新党の時からずっと観てるけど、最近の久保田アナイジリは観てて気分が悪い

    • 1
    • 17/05/08 21:00:36

    小島慶子嫌いだけど、これに関しては同感。
    誰にだってコンプレックスはあるし、それをカラコンなり化粧なり整形なりで自分なりに克服して自信持てるならそれでいいんじゃないの。

    • 4
    • 17/05/04 19:10:36

    気づかないだけで、カラコン入れてるアナウンサとかキャスター結構いると思うけどな。
    アヤパンなんかはがっつり分かるけど。

    • 4
    • 17/05/04 00:00:18

    テレビ朝日のアナウンサーの島本さんもカラコンしてない?
    久保田さんもカラコンなんてしなくても綺麗なのにね。

    • 0
    • 17/04/27 10:44:53

    視力が悪い訳でもないのにコンタクト入れてるのは正直分からないし、
    外すことが出来ないって頑張る気持ちはもっと分からない。
    そういう風に駄目だししてくれる人がいるんだと思って素直に聞けばいいのにな。
    なんですぐいじめって言うんだろう。

    • 7
    • 17/04/27 09:44:01

    小島慶子さんの年齢知ってびっくりしたわ 50代後半くらいに思ってた

    • 4
    • 17/04/27 01:58:35

    コンタクトは視力矯正のために必要なもの
    黒目を大きくするためのカラコンは要らない

    メガネも視力矯正のために必要なもの
    単なるオシャレのための伊達メガネは要らない

    このへんの区別くらいアナウンサーならつかないのかな?

    • 12
    • 106
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/27 01:22:58

    アナウンサーってのはいわゆるタレントと違うんだから
    カラコンなんぞで盛る必要はないし
    むしろ信頼感を損ねる行為なんだよなあ

    しかも本当に盛れてない
    不自然な黒さの瞳で薄気味悪い

    初登場の時から違和感あったけど
    カラコンのせいなんだと腑に落ちた
    昔の裸眼の時は自然に綺麗だった

    • 10
    • 17/04/26 23:29:54

    うるさいオバサンだね。番組に呼ばれたいのかな?w

    • 7
    • 17/04/26 23:25:32

    >>101
    ググってみた。別に普通の目だったよ。やっぱり今は不自然

    • 0
    • 17/04/26 19:02:09

    >>80

    ししゃ
    って笑

    死者

    • 0
    • 17/04/26 18:58:59

    >>78
    ねー

    • 0
    • 17/04/26 14:18:01

    >>44昔、カラコンしてないときは自然にかわいい感じで笑顔も素敵な感じだったから無理してやんなくても良いとは思う。

    • 1
    • 17/04/26 08:45:51


    例えばリアルタイムでテレビ見てたママスタ民達がここで、ババァがカラコンwとか言い合ってる分には自由だけど、番組でそれをやるなということかな

    • 3
    • 17/04/26 08:42:03

    小島慶子がカラコン派ってか、自分もつけてるだけなんじゃない?
    先週までにも色んなイジリがあったわけで、カラコンにだけ反応したのはそういうことな気がするわ

    • 5
    • 98
    • キッズルーム付き
    • 17/04/26 08:38:29

    \(^o^)/

    • 0
    • 17/04/26 08:37:55

    >>80
    斜視知らないとか(笑 マジかよ(゜ロ゜;

    • 2
    • 96
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/26 08:35:36

    >>95

    • 0
    • 95
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/26 08:21:00

    >>94
    イジメみたいなバラエティーが楽しいみたいな価値観が嫌だ

    • 5
    • 17/04/26 08:17:37

    すぐにいじめとか言い出すのが嫌だ。
    それを言うなら、バラエティなんか全部イジメだわ。

    • 9
    • 93
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/26 07:46:47

    有吉に媚びて見えるこじるりがそんなこと言うのか!って思ったら知らない人だった…

    • 2
    • 92
    • トマトベーコン
    • 17/04/26 07:44:27

    これ見てたけど、アナウンサーの人可哀想だな~とは思ったなぁ。
    どうせテレビ上の事でそういうイジリもあるよみたいな感じだったんだろうけど、見てる方は裏を知らないから酷いな~と思ったりするよね。

    • 2
    • 91
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/26 07:41:31

    この人がカラコン取っても気付かないと思う。もともと美人枠じゃないよね。

    • 4
    • 17/04/26 07:38:17

    >>80
    ししゃww斜視だよ…
    その年で知らないなんて、そっちの方が恥ずかしいよ

    • 2
    • 89
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/26 07:26:49

    うわ…いじめだね。

    カラコン入れてて不自然な人なんてテレビにいっぱいいるけどなんでここまで責めるの?
    35だとダメなの?アナウンサーだとダメなの?

    神田沙也加や辻には絶対言わないくせに。

    • 1
    • 88
    • キッズルーム付き
    • 17/04/26 07:25:16

    化粧だけでは誤魔化せないほどの不細工ってw
    アナウンサーなら話術でカバーしたらいいのに

    • 4
    • 17/04/26 07:21:48

    カラコン外す儀式が行われたら、パワハラとかになっちゃうのかな?
    小島っておばさんがまたツイッターで騒ぎそうw

    • 1
    • 86
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/26 07:15:40

    >>78
    確かに

    • 0
    • 17/04/26 04:08:55

    アナウンサーだから盛りたいとか、ブラは外せてもとか痛い人だなとしか思わなかった。
    しかもいろんなことを裏切るって言ってたけど、自己満で何を裏切るんだよと突っ込んでしまったわ。

    • 3
    • 17/04/26 04:02:43

    一生カラコンつけんの?大変だなぁ(笑)

    • 4
    • 83
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/26 03:59:27

    裸は見せられても裸眼は見せられないまで言ってるんだから、目付きが悪くて茶化されたり理不尽に怒られてきたりそんなコンプレックスがあるのかもしれないじゃん。カラコンの私可愛いって思ってる人だけじゃないって事。そんな人もいるんだなくらいに理解してあげて欲しいな。

    • 5
    • 17/04/26 03:52:54

    数年前の五時に夢中でマツコがやらかした司会者への本気のイジメからしてみたら、これまだいい方

    • 2
    • 17/04/26 02:25:35

    久保田アナをいじってあげたのかもしれないけど、明らかにテレビ業界では有吉とマツコより弱い立場だからね。
    だから、いじめっぽく見えちゃうよね。

    • 4
    • 17/04/26 02:15:07

    私33歳だけどカラコンしてる、、
    軽くだけど目の視点があってない?ししゃ?だから付けてるよ。恥ずかしい事なのね、、

    • 0
    • 79
    • ミニトマト
    • 17/04/26 02:00:01

    てかカラコンしてる人って自己満足だよね。客観的に見ると不自然で気持ち悪いよ。目だけロボットみたいだし。あと横目で見られるとカラコンずれててゾッとする。

    • 7
    • 17/04/26 01:29:06

    お互い言いたい放題

    • 1
    • 17/04/25 17:04:56

    カラコンて本当に本当に顔変わるよね。私目が弱くて出来ないから羨ましいけど、やめられなくなるくらい詐欺っても自分が大変そう。この人みたいに外せない人多いもんなぁ。

    • 2
    • 17/04/25 14:21:12

    いい年してカラコンは痛すぎ(笑)

    • 5
    • 75
    • キッズルーム付き
    • 17/04/25 13:38:40

    >>58
    読んだけど分からなかった。
    面倒くさいならきちんと説明できないんだろうからしてくれなくていいよ。

    • 0
    • 17/04/25 13:27:07

    >>72
    いや、夏目ちゃんの時はあんな言い方じゃなかった
    その次の人にも割と当たりキツかったけどこのあいだのは正にいじめだったね
    バラエティーのイジリなんて感じじゃなかった

    • 4
    • 17/04/25 13:14:21

    中3の子供の部活の親でもうすぐ50のお母さんもブラウンカラコンにマツエク、ネイル…

    これだけはやめられないって言ってた

    • 2
    • 17/04/25 13:12:39

    >>50
    全く同じこと思いながら見てた!
    いつもこんな、ちょっと強めの言い方だったっけ?
    前のアナだったら20代だからここまで言ってなかったのかな、とか。

    • 1
    • 71
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/25 13:03:12

    言い方が意地悪だけど、内容は別に普通の事じゃない?
    アナウンサーに目のクリクリ感なんかいらないよね、聞き取りやすく話してくれたらいいし、バラエティでるならイジリも仕方ないじゃん。

    • 4
    • 70
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 12:53:59

    おかしい事をおかしいと言ってるだけじゃないの?
    それをいじめって(笑)
    大袈裟すぎるね

    • 4
    • 69
    • レモンサワー
    • 17/04/25 12:46:42

    久保田アナ カラコンだったんだ~。
    知らなかった~。
    でも、よく グレーとか緑とか凄い色のカラコンしているお母さん見るよ。

    黒とかブラウンなら まだいい気がしちゃう。サイズも小さいの入れてるなら。

    • 1
    • 17/04/25 12:44:17

    >>46
    同感。
    台本にもイジってって書いてあったと思われる

    • 1
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ