深夜のいわゆるオタクアニメについて・・・

  • TV・エンタメ
  • 田舎町のアラサー
  • 8wiDTS2R8f
  • 17/04/24 16:04:47

小難しい内容や映像面ではたしかに実写ドラマより優れたり声優さんの演技が素晴らしく見いる作品が多いことは多いですが・・・やはりキモイと思われてママ友相手に「私まどかマギカ好きなんですよ!」「マクロスフロンティアに出てくる早乙女アルトという男の子がね可愛くてね」という話題はさすがに触れません、やはりこの人キモイといまだに思われていみたいで・・・独身ならともかく旦那や子供もいる女性がそういう深夜で放送されているオタクアニメを見る事は世間からだと今だに「キモイ」事なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • トマトベーコン
    • 9zd2mLuayt
    • 17/04/24 16:18:00

    そんなことはありませんよ。
    好きなアニメがあるなら、誰に何かを言われたとしてもそれを一切気にせずに自分の意思に従ってこれまで通りに観るようにする。私自身、オタク系のジャンルは好きじゃないからトピ文に書いてあった作品は観ていないけど、アニメに限らず、自分がその時に観たいなぁと思う
    作品を周りの意見に流されないで観るというのが1番なんじゃないかなぁと思います。

    • 0
    • 7
    • しそ巻
    • oXwKfuyrgO
    • 17/04/24 16:16:26

    私はパート先で、おそ松さん話題にした(寝不足だったから理由聞かれて普通に答えてしまった)ら話聞いてくれて、その後見てくれたり、娘さんがアニメ好きな人がいて、色々他のアニメの話はするけどそこまで詳しくは語らないかな。

    でも、おすすめのアニメある?とか聞いてくれるから答えたりする事はあるけど。

    • 0
    • 6
    • にんにく
    • ogdsxqCKpU
    • 17/04/24 16:13:58

    私は、アニメではないけどまわりには話さない。
    話したらひかれる。

    • 0
    • 5
    • ささみ
    • idPgF/CB0+
    • 17/04/24 16:13:56

    きもいってかついていけない。
    うちの旦那と息子は、ネットフリックスで見てるけどついていけない。
    ついていけないから、話題にされてもこまる

    • 0
    • 4
    • しめじ
    • qwM2YIAlDF
    • 17/04/24 16:13:03

    私も観ている深夜アニメはあるけれど、話さないよ。
    言っても理解はしてもらえないし、話す相手もいないし。
    深夜アニメに限らず、何に関してもキモイと思う人はいると思うよ。
    話が合う人と話す方が良いと思う、これも、何に関しても、だけれど。

    • 2
    • 3
    • 鳥皮ポン酢
    • KtcGSB0gAm
    • 17/04/24 16:09:03

    オタクに限らず、たとえば「私、美空ひばりさん好きなんですよ、同じ世代の方にはまだあまりファンいらっしゃらないと思うんですけど、やはり彼女の歌声というのは云々」って語られたら普通に引く。(ひばりさんは悪くないし普通に好きな人も多いだろうけど、他人との趣味の違いも考えず語るって意味で)

    • 1
    • 2
    • ぼんじり
    • 5L54IL2/5+
    • 17/04/24 16:06:50

    私はオタクだけど、オタク文化を一般人の前で語ろうとは思わないな。

    オタクって自分の好きなものを他人にも語り出すから敬遠されるんだよー

    • 1
    • 1
    • しそ巻
    • 69XrOei314
    • 17/04/24 16:06:39

    わかるわけないのに、そういう話題をふってくることがキモいんじゃない?
    黙ってればいいのよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ