本年度2017年運動会!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • ハントンライス
    • 17/05/15 17:43:56

    >>60
    54です。コメントありがとうございます。

    子どもの事ばかり考えてました。が、自分たちも心してかかります!

    ありがとうございました。

    • 0
    • 63
    • とくしまバーガー
    • 17/05/15 09:12:10

    うちも27日だけど、何年か前に6月の最初の土曜日にやる予定だったけど
    雨で2日連続延期になって、結局平日にやった年があったな。

    • 0
    • 62
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/15 08:38:03

    同じよ!!!

    • 0
    • 17/05/15 08:35:31

    9月下旬。
    まだまだ暑い時期。

    昔は9月半ばだったけど、富士山の麓で肌寒い日もあった。
    でも今は暑いから10月がいいな。
    ゆとりのときに2学期制に変えて10月に行事ができなくなったみたいだけど、また3学期制にもどしたから10月にして欲しい。

    道路を広くしたせい(多分地震や噴火の避難のため)で運動場が狭くなったから、運動場にはテント禁止。
    遊び場や広場はテントや椅子やテーブルOK。
    でも運動場は児童と見学者だけで移動するのもぎゅーぎゅー詰めで大変だよ。

    • 0
    • 17/05/15 08:29:42

    >>54
    初めての春の運動会って
    思った以上に大変だよ。
    私も娘が小3の時に秋から春に移行になったけど、
    秋と違って太陽の位置が高いから日陰が本当に無いし、
    暑さに慣れてない時期なのに、本番の日急に気温上昇とか。
    どちらかと言うと親の自分たちの方がヤバイよ。

    • 0
    • 17/05/15 08:26:02

    うちも27日だよ。毎年5月の第4土曜日って決まってる。

    • 1
    • 17/05/15 08:25:18

    >>57
    うちの小学校もマンモス校だけど、シートやテントの禁止とかは無い。
    その代わり校内がテントだらけだけどねw

    • 0
    • 17/05/15 08:22:21

    >>48
    マンモス校ならなるべく立ち見するよう言われてるとか?

    うちはマンモス校故にシートも椅子も完全禁止で立ち見のみだよ。
    小さい子連れだときついけど、それでももう移動するのが大変な位混雑だから、シート敷いたら競技スペースなくなるんだと思う。

    • 0
    • 56
    • とくしまバーガー
    • 17/05/15 08:14:52

    今週土曜日、前日昼から場所とり並ぶよ

    • 0
    • 17/05/15 08:09:58

    今年もまた
    マナー、トラブル、バカ親たちの祭典が開かれます!
    運動会の風物詩です。
    子どもたちにだけは迷惑かけんなよな!

    • 0
    • 17/05/10 08:51:33

    5月28日。今まで秋の運動会だったけど、諸々の理由で今年は初めて春に運動会が行われるー。

    高学年はまとめられるようにピリピリしてるし、一年生はまだまだ『何がなんだか?』だし。大丈夫かな?

    • 0
    • 53
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/10 07:52:12

    小学校5月27日
    保育園10月14日

    • 0
    • 52
    • とんちゃん
    • 17/05/10 07:50:16

    9月30日
    残暑もそうだけど、練習も暑い中やるのは辛いだろうから、もう少し時期をずらせないのかなと、毎年思う

    • 1
    • 17/05/10 07:46:48

    5月20日
    小学校最後の運動会
    今年は娘が応援団やり吹奏楽で演奏もするし、皆の前でジュンビ体操もする。
    六年間でこんなに活躍する運動会は初めて。
    前日の場所取りと、お弁当作り頑張る。

    • 2
    • 50
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/09 21:24:34

    >>36
    わたしもいくよー

    • 1
    • 49
    • なんだかな
    • 17/05/09 21:16:14

    応援団になりたくて挙手したら何人かいて
    じゃんけんで負けてなれず…

    子供 赤組なのに、白組の子達とじゃんけんしたらしく、トンチンカンもいいとこ…

    逆に負けてよかったじゃんか…

    • 0
    • 48
    • たまの温玉めし
    • 17/05/09 20:40:26

    5月末の平日。
    マンモス校だけど、皆立ち見だし、むしろ座って見てる人がわずか…。去年も開会式の9時と当時に行ったけど観覧席?誰もいなくて前列でシートひいて旦那と二人見てたわ…。
    お昼は子供は教室にてお弁当。親は帰宅。
    というか、出る種目が2つくらいしかなくて、ただただ座って見てるだけ………。応援席の子供の様子見てたかな…。
    うちの学校の運動会は大したことないよ。
    皆の学校すごいなー

    • 0
    • 17/05/09 20:22:35

    緊張でおかしくなりそう

    • 0
    • 17/05/09 17:53:09

    10月14日

    • 0
    • 17/05/09 17:53:08

    5月28日

    • 0
    • 44
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/09 17:51:32

    >>40
    うちも
    前日席取りが大変だよ

    • 0
    • 17/05/09 16:28:26

    運動会
    子どものこと全力で応援しよう!
    我が子はもちろん
    子どもたち一人一人が主役だよね

    • 0
    • 42
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/01 15:33:43

    5月20日

    • 0
    • 41
    • 白エビバーガー
    • 17/05/01 15:33:10

    >>36

    月曜の振替利用してディズニー行く人多いから混むよねー

    • 0
    • 40
    • からつバーガー
    • 17/05/01 15:32:10

    >>36
    うちも5/20だよー!

    • 1
    • 17/05/01 15:31:39

    絶対負けないから!!

    • 0
    • 38
    • フィッシュカツ
    • 17/04/28 22:53:34

    13

    • 0
    • 37
    • 卵かけご飯
    • 17/04/28 22:52:43

    5月28日

    • 0
    • 36
    • とばーがー
    • 17/04/28 22:51:50

    5月20日です。月曜の振替休日使ってディズニーいこうかと思ってるけどみんなもそんな感じかな?

    • 0
    • 17/04/28 00:15:28

    運動会って小学校の一大イベントだよね。
    代表リレーとか応援団に我が子が選ばれたら
    もう親としては嬉しいよね!
    うちの子も応援団長になるのが夢で、ずーっと思い続けていたので、願いが叶うことを祈ってます。
    我が子の晴れ舞台楽しみ!
    最後の運動会、思いっきり頑張れ!

    • 2
    • 17/04/26 09:34:22

    10月1日

    • 0
    • 17/04/26 09:28:47

    うちも主さんと一緒。

    • 0
    • 17/04/26 09:24:38

    うちの所も主の所と同じ!
    でも、今年から土曜日開催になり、お昼が全員担任と教室で食べるに変更された。
    お昼は子供らと食べたいのに!

    • 0
    • 31
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/26 09:22:47

    5月20日
    マンモス校だから、各自帰宅してお昼だから楽だよ

    • 0
    • 17/04/25 16:27:38

    うちも5月27日。
    悩みなのが呼んでもない義両親が来るんだよ…最悪だよ…

    • 1
    • 29
    • うずら玉子
    • 17/04/25 14:35:09

    うちは5月末の平日。
    平日だからこない親も多いし、盛り上がらないよー。親や先生が参加する競技なんて一切ないし。
    組体操も騎馬戦もないし。
    お弁当も子どもたちは教室て食べるし、親は一度帰宅して食べないといけない。
    だから、午前だけ、午後だけみたいに半分しか来ない親も多いよ。

    • 0
    • 28
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/25 13:21:22

    9月30日

    • 0
    • 17/04/25 13:20:41

    5月27日…出産予定日だよ…どうしよう

    • 0
    • 17/04/24 21:28:23

    5月20日。
    因みに次の週27日は中学校。2週連続運動会だ。

    • 0
    • 25
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/24 20:27:56

    5月20日

    • 0
    • 24
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/24 20:27:06

    >>8
    私の誕生日だ

    • 0
    • 17/04/24 20:24:39

    5月27日
    年々体育館の場所取りに並ぶ時間が早くなってるらしい

    • 0
    • 22
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/24 20:02:26

    校舎建て替えてるから今年は5月27日だよー
    来年は9月

    • 0
    • 17/04/24 11:46:03

    うちも5/27だよ~
    今年は上の子が6年生だから、小学校生活最後の運動会だな

    • 1
    • 17/04/24 11:19:27

    うちは5月28日(日)
    土曜運動会の地域が多いんだね~。

    中学校も小学校も高校も幼稚園も運動会、体育祭は日曜日開催の所ばっかり。

    • 1
    • 19
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/24 11:03:27

    え、中学校にも運動会なんてあるんだね。びっくり。

    • 0
    • 18
    • トマトベーコン
    • 17/04/24 11:03:26

    うちも5月20日だよ。5月1日から運動会の練習が始まる。

    • 0
    • 17
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/24 11:01:10

    5月20日

    • 0
    • 17/04/24 11:01:02

    うちも5/27
    毎年GW明けから練習してる

    • 0
    • 15
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/24 11:00:29

    5月20日
    毎年暑いんだよねぇ曇りがいいな

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ