男の子って綺麗なお母さんが憧れみたいだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/27 21:04:28

    >>86 中学高校になっても虫取り、サッカーなんかしないよね?
    そんなのできなくてもいいから、綺麗なお母さんのが男の子は好きなんだよきっと!

    • 6
    • 17/04/27 21:00:48

    >>95 踏まえての話、ってトピ文理解できる?

    • 2
    • 104
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/27 17:56:35

    そうだったんだ。男の子は気にしないもんだと思ってた。たしかに太ったら参観日来ないで、とかそこら辺のお母さんよりも若いから綺麗とか言ってくるわ。中3だけど反抗も少ないしどこでも一緒に出掛けてる。

    • 5
    • 103
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 17:53:50

    かかりつけの病院の先生がいつも、自分の母親が綺麗でオシャレで、参観の時とか友達の間で話題になるのが自慢だったって話をしてくるわ。
    男の子にとって、母親が綺麗だって事はかなり重要な事だから、いつも綺麗にしときなさいって言われる。

    • 12
    • 17/04/27 17:52:21

    息子は、化粧してる綺麗なお姉さんと結婚するって言ってる

    • 5
    • 17/04/27 17:31:46

    私自身の美醜は置いておいて、やはりお洒落してるほうが嬉しいみたいね。
    幼稚園年少の時3歳でまだ何もわかってないと思ってたのに、お出かけの後お迎え行ったらきょうはどうしたの?とか言うからビックリしたよ。

    • 2
    • 17/04/27 17:26:50

    100

    • 1
    • 99
    • うずら玉子
    • 17/04/27 17:11:20

    >>53

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 17/04/27 16:19:16

    このトピみてると、職場の子持ちガリブス女が「保育園で私のこと大好きな男の子がいてさ~やっぱり若くておしゃれなママって子どもは大好きみたい」とかほざいてたの思い出すわ笑
    そいつは見た目も性格も、101匹わんちゃんのクルエラにそっくり。

    • 6
    • 96
    • レモンサワー
    • 17/04/27 15:52:36

    >>86それはないわw別の話でしょ?小さくたって、誰のお母さんがキレイかどうかってのはわかってるよ。それに、女の子だって同じじゃない?

    • 2
    • 95
    • とりあえず生!
    • 17/04/27 15:51:05

    >>92
    男子は女子ほど言わない

    それを踏まえてのハナシ

    • 1
    • 94
    • とりあえず生!
    • 17/04/27 15:50:55

    >>92言い出すね。
    男の子も女の子も同じだよ。
    女の子は幼稚園の頃から言ってるけど。
    とにかく若くて綺麗なお母さんが1番話題になるし、子供も天狗になれるよね。

    • 4
    • 17/04/27 15:50:19

    中学息子、高学年娘、どちらも綺麗なママだねって言われて悪い気はしないらしい。
    参観後は、必ず言われる。

    • 3
    • 17/04/27 15:43:15

    >>86
    それは ある程度の年齢までだよ。中学位なると 誰々のお母さん綺麗とか若いとか言いだすよ。

    • 6
    • 91
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/27 15:40:40

    私の母も スッピン 白髪ボサボサ頭 変な服で来るので本当に嫌だった。
    だから 反面教師で ちゃんとしてるつもり。
    低学年男の子だから そんな事はどうでもいいみたいだから自己満。

    • 6
    • 90
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/27 13:49:09

    男の子だけじゃなくて女の子もそうだと思うよ~

    • 1
    • 17/04/27 13:27:37

    >>80
    最後訛ってるww

    • 1
    • 17/04/27 13:09:01

    >>71 うちの子も普段私がスカート履かないもんだから、入園式とかでスカート履いてるのを見てすごく嬉しそうにしてる。
    男の子でもお母さんが綺麗な格好してるの嬉しいんだろうね。

    • 2
    • 87
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/27 13:04:32

    うふ、私は幼稚園のときはみんなに○○ちゃんのママ一番かわいい!って言われてチヤホヤされてたのに小学校に入ってからは降格したわよ(^^)井の中の蛙というやつだったわ

    • 4
    • 86
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 13:01:32

    男の子はそういうの気にしないよ。そんな事より、フレンドリーで一緒にサッカーや虫取りしてくれるお母さんの方が自慢だよ。

    • 11
    • 17/04/27 12:58:22

    うちの娘は、参観日とかあると私の服をコーディネートして、これ着てきてね!っていう。
    庭いじり用の汚れてもいい服を着てるときに娘が帰宅すること多いんだけど、あの服は絶対やめてよねって(笑)
    ちなみに4年。
    2年の息子は私を見つけるとただただ嬉しそう。

    • 9
    • 17/04/27 12:56:59

    >>73姑くっそデブスだし自分ができてないこと人にネチネチ言ってるけど、会話してたら私はすごく可愛くて言ってること正しくて明るくて天真爛漫って思ってんだろうなって思う。

    • 1
    • 83
    • ちょうちん
    • 17/04/27 12:56:40

    うち女の子だけど、私がメイクしたりお洒落すると嬉しそうにしてくれるよ
    メイクした顔覗きこんで「おめめキラキラしてる~!口紅かわい~!」って
    女の子の方が反応いい気がする

    • 5
    • 17/04/27 12:52:14

    >>71
    そんな人って。悪意あるな

    • 3
    • 17/04/27 12:50:57

    >>79何したのさ

    • 0
    • 17/04/27 12:49:48

    息子が中学の時白い服着てこないでねー!っていっててなんで?って聞いたらスナック美人みたいだがらっていわれなぁ。

    • 5
    • 79
    • レモンサワー
    • 17/04/27 12:49:39

    母失格のこといろいろしてしまったし
    綺麗じゃなくなってしまったし
    まだお母さんって思ってくれてるか
    好きでいてくれるかなって考える

    • 1
    • 78
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/27 12:47:16

    同じマンションの中学生に「ほら!○○!!この間言ってた可愛いお母さん!!○○ちゃんママ帰ってきたよ!!」って大声でやり取りしてた時やめてよ~って言いながら内心嬉しかった!!(笑)
    その中学生もオシャレに興味もちはじめたんだけど、いつもモデルみたいとか服とか全部可愛いとかほめてくれる!!
    だから子供相手なのにすっぴんで会いたくない(笑)

    • 4
    • 77
    • キッズルーム付き
    • 17/04/27 12:43:18

    それは男女関係なくない(苦笑)?

    • 4
    • 76
    • ちょうちん
    • 17/04/27 12:42:12

    >>73
    日本女性は自己評価低いって言われてるよ
    自己評価高くしちゃうのはネットの中だけね

    • 1
    • 75
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/27 12:41:03

    >>71
    えーかわいいな。

    • 1
    • 17/04/27 12:40:19

    >>53だけど服も髪も地味だよ。むしろださめ。顔は自信ある。
    息子はおとなしいから参観日にみんなに持ち上げられるのが嫌なんだろうな。
    娘は華やかタイプだからいろいろ言われるのがうれしいみたい。
    子どもの性格だよね。
    他の子もワーワー騒ぐけどすぐにどっか行くからよそのお母さんのことなんかどうでもいいと思うわ。

    • 3
    • 73
    • アスパラベーコン
    • 17/04/27 12:37:28

    >>70実際はクラスに一人の割合もいないよ。ママスタ見てて思うんだけど、女って自己評価高いよね。

    • 6
    • 72
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/27 12:36:00

    >>69
    心理ね、私は>>9だけど、誰もが見て美人な訳なんてなくて
    普通の人が、ちょっと小奇麗にしている程度。
    息子から見て(身内贔屓で)、可愛く見えるんだと思う
    母親好きという気持ちが大前提にあるんじゃないですかね

    • 4
    • 17/04/27 12:34:48

    園にかなりのデブスで前歯ないママいるけど、たまたまその日化粧してて、その子供が今日の母ちゃん化粧してるんだーって喜んでた。
    そんな人でも、子供からしてみれば化粧してるのが嬉しいんだなって。

    • 6
    • 70
    • レモンサワー
    • 17/04/27 12:32:22

    羨ましいと言われるほど美人のお母さんってリアルではそんなにいないよね?
    せいぜいクラスに1人ぐらいだと思うんだけど、このトピに溢れかえっている不思議。

    • 8
    • 17/04/27 12:29:37

    自慢大会じゃなくて

    息子の心理に興味ある

    • 3
    • 17/04/27 12:28:16

    >>53
    実際にこういう方、いるよ
    ちょっと突き抜けてたりする
    髪の毛盛ってたり←例えね

    • 4
    • 17/04/27 12:27:46

    まぁ美人かどうかはさておき、娘のお友達と話してるときに『おばちゃんは~…』って話してると、お友達が『○○ちゃんのママはオバチャンじゃないよ!可愛いもん!』的な事は言ってくれるな。
    もうアラフォーだけど、そう言っていただけるとちょっと喜んじゃうわ(笑)

    • 1
    • 17/04/27 12:27:42

    憧れるというか、言われるなら綺麗とか聞きたいでしょ。
    うちのお母さん見た目がイカついから目立ってたなぁ。
    「あの超強そうなお母さんて誰んちの母ちゃん?」で即私の母だとわかったもん。
    お母さんが一番強そうに見えたよ!て言ってた。
    兄の友達は母を「最強」「サイヤ人ママ」て呼んでたし。
    あ、サイヤ人でもゴリラ化してる時のサイヤ人だよ。

    • 5
    • 65
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/27 12:24:30

    友達が息子にカラコンに付けまつ毛なんかして学校こないでっていわれたらしいよ。

    • 3
    • 64
    • アスパラベーコン
    • 17/04/27 12:24:20

    私の父親がハンサム(イケメンというよりハンサム)で、よく幼稚園の先生がキャーキャー言ってて嬉しかったの覚えてるな。

    • 1
    • 17/04/27 12:24:05

    息子に今まで友達にお前の母さんかわいいとか言われたことある?って聞いたら1回もないって言われた泣

    • 7
    • 62
    • つくね(塩)
    • 17/04/27 12:22:03

    >>57
    へー

    • 0
    • 61
    • wwwwwwwww
    • 17/04/27 12:21:58

    >>57
    wwwwwwwww

    • 0
    • 60
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/27 12:21:55

    女子の方がきにしてるとおもうよ。
    実際自分も昔友達と話してたしね。

    • 4
    • 17/04/27 12:21:25

    >>53
    それきっと罰ゲームだよ。

    • 5
    • 58
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/27 12:20:46

    >>53うちのクラスにいるボディコンにハイヒールのざ!夜ってママさんかしら?

    • 2
    • 17/04/27 12:20:24

    うちの息子のクラスで先日、喧嘩があったらしいけど、ヒートアップして最後は
    『お前の母ちゃんブス!』
    『お前の母ちゃんはブタやろ!』
    って言い合ってたらしい。

    『子供でもそういうの見るんだ?』って聞いたら
    『見るよー!みんな言ってるし。うちのお母さんは美人て言われるけど』って言われてよかったわ~(笑)

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ