歯医者で銀歯を進められる

  • 病気・健康
  • にんにく
  • 17/04/23 09:08:27

犬歯とその横の歯が大きめの虫歯が出来てしまい、治療を始めてます。犬歯はまだ削ってないけど、その横はガッツリ削って神経を抜いてるので被せをします。
笑うと見える位置だから、保険内の白いやつにしてほしいと言ったら、プラスチックだから変色するしモロイからお勧め出来ない、銀歯がいいよと言われました。
まだ消毒段階で被せは先の話だから考えといてと言われたんですが、やはり笑えないのは辛いし白がいいと言っても感じ悪くないですか?
あと、保険内の被せを付けてる方、やはりデメリットありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/27 01:12:24

    >>10
    いるいる
    技術がないんだと私は思っている

    数年前から4.5番はいわゆるハイブリッドセラミックが保険適用
    私も3本入ってるけどメリットしかないよ

    万が一かけたらまた作ればいいし

    因みに、6.7番もアレルギーの人のみ保険適用可になったね

    コアも金属のものでなくファイバーコアも保険適用可になったかと

    • 0
    • 17/04/27 01:07:34

    犬歯の奥ニ本(小臼歯)は数年前まで保険外だったCAD/CAM冠という白い被せ物を入れることが出来ますが、咬合が強いと金属冠が適用になります。

    • 0
    • 17/04/27 00:57:06

    >>15 犬歯から奥の歯は保険で白い官は適応しないんだよ。
    だから主がやって欲しいとお願いしている白い歯っていうのはレジンで脆いからやめた方がいいよ。

    噛み合う所や大きな箇所で白い歯にしたかったら保険外にした方がいいと思う。
    そこの部位はよく見えるし。

    • 0
    • 15
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/27 00:35:17

    自費でセラミックすすめることはあっても被せで銀歯をすすめることはないな(笑)おじいちゃん先生?保険内のHJKでお願いします。でいいよ。お金があるならセラミックのほうがいいけど。

    • 0
    • 17/04/26 23:50:36

    神経抜いたら長持ちしないよ

    • 1
    • 17/04/23 10:45:04

    保険内のでしてもらってるの何ヶ所かあるけど、8年とか経つけど何も問題なく使えてるよ

    • 0
    • 17/04/23 10:31:59

    保険適用の白いのは施術が大変って聞いたよ。
    歯医者さんの腕の問題もあるかもしれないからドクターの名前で検索して学会とか所属を調べてみたらどうかな?

    • 0
    • 17/04/23 10:09:27

    前歯と犬歯の間を白い被せのもにしてもらったけど、使って2年
    なーーんの不便もないよ
    割れも変色もまだまだ大丈夫そう
    あんまり使わないようにしてるからかな??

    • 0
    • 17/04/23 09:57:51

    銀歯好きな歯医者いるよね~
    銀歯だって、外れたり近くの歯がむし歯になりやすくなるから嫌なら拒否した方がいいよ。

    • 1
    • 17/04/23 09:45:29

    インプラント

    • 0
    • 8
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/23 09:42:53

    保険でできる白い被せは半年で取れた。
    今は仮歯を被せてるけど、保険がきくようになったらまた同じものを作る予定。

    • 0
    • 17/04/23 09:34:34

    プラスチックだけど簡単に割れないし大丈夫だよ。めちゃめちゃ硬いカリントウ食べたときはさすがに割れたけど笑

    • 1
    • 17/04/23 09:34:33

    プラスチックは変色するって言われても銀歯よりかはいいですよね。

    • 1
    • 17/04/23 09:29:46

    10万円出して自費でやったやつが、2年で割れたよ。だから、保険でできる白にした。

    • 1
    • 4
    • にんにく
    • 17/04/23 09:22:40

    ありがとうございます。
    やはり見える所は白い方がいいですよね。
    被せの時が来たら言います!
    ありがとうございます!

    • 1
    • 3
    • なんこつ
    • 17/04/23 09:17:59

    銀歯の方が、保険の白いプラスチックの被せより衛生面や強度的には良いです。
    プラスチックだと食べ物とかで変色するし、何かの拍子に欠けたりとか。
    でも、私が働いていたところでは患者さんにいろいろ説明した上で選んでもらってましたよ。
    若い人はプラスチックの選ばれる方がほとんどでした。

    • 0
    • 2
    • ぎんなん
    • 17/04/23 09:15:42

    私歯科医院で働いてたし少しは知識あってプラスチックは脆いのもわかってたけど白いのを被せたよ。
    お煎餅とかはそこでは噛まないようにしてるし、1年くらい使ってるけど今のところ変色しない。
    数千円だからもし割れたり数年後変色したらまた被せ直すつもりでいるよ。

    自費のは高くて手が出せないけど、パート出たら考える。

    • 1
    • 17/04/23 09:11:46

    私も見えるところは白くしてもらった。見えるところだけ白くしてもらったりできない?
    お勧めできないと言ってるだけで白くしてほしいといえば作ってくれると思うけど。銀歯だって一年ちょっとで外れたりするし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ