妊娠糖尿病で分食してる方

  • 妊娠・出産
  • 枝豆
  • 17/04/22 21:36:09

今、妊娠糖尿病で分食してる方いらっしゃいますか??糖負荷検査で1項目引っかかり妊娠糖尿病と診断されました。今、分食していて血糖値も毎食二時間後の血糖値も自宅で測っています。。栄養指導で色々とどんなものを食べたら良いかメニューやカロリー表などもらいましたが、始めたばかりでなかなか分食が難しく、グラムとかもその都度計ったりしないので目分量でやっていますが…。本当に難しいです。食べたいものもすごく我慢しなきゃだし、シチューやカレーの時などもあまり食べないようにしてるのにその時だけ少し上がったり…。今四人目で上に大きいのが三人いてるので私だけ別メニュー作るわけにも行かず…。始めて一週間ほどですがちょっと食べすぎで二回ほど血糖値画基準値より高めでしたが先生からはこれぐらいなら大丈夫!って言われますが何を食べても、上がりそうな気がしてだんだん食べるのがすごく怖くなりました。子供達に外食しようって言われても私は何も食べれないから行けない!って言ってますが、子供達が可哀想で。サラダだけ食べてもいいですがやっぱり私も食べたくなるので今は子供達にも我慢してもらってます。だから外出も全くできない状態です。
糖質を抑えるお菓子なども、買ってますが…。口にすることが出来ず…。すごく、ストレスで泣きそうです。
同じ妊娠糖尿病で分食などされてる方はどんな食事をしているのか?外食などはどうしてるのか?色々とお聞きしたくて…。長々とすみませんでした。
出産まで一ヶ月ちょいで赤ちゃんや自分ために頑張らないといけないって思ってますが…。正直くじけそうです…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • クリームボックス
    • 17/04/29 20:22:47

    >>9だけど、
    私は炭水化物だけは計ったよ。特にごはん。
    お肉とかは目分量。野菜や海藻は計ってない。
    カレーやシチューはカロリーあるから血糖値あがるよ。

    • 1
    • 9
    • クリームボックス
    • 17/04/29 20:19:19

    食事制限だけなのかな?
    私なんてちゃんとやっても120超えたりが結構あったよ。最後の1ヶ月はインシュリンも使った。

    外食だってできるでしょ、
    サラダを先に食べて、お子さんが大きいならわけられないかな?わけられないならもったいないけど、メインは半分残すとか、ライスは半分にしてもらうとか。

    私は五回食にしてたけど、10時と20時は小さいおにぎりとか、バランスアップとか食べてた。
    朝は目玉焼きとハムとかとサラダ、ロールパン1つが多かったかな。
    夜は鍋が多かった。
    あと昼は焼きそば。なぜか焼きそばは血糖値が上がりにくかったんだよね。

    サラダだけとかじゃダメでしょ。
    先にサラダを食べるのは必要だけど、たんぱく質も炭水化物も取らないと。
    期間限定と思えばできるよ!がんばれ!

    • 0
    • 8
    • もんじゃ焼
    • 17/04/29 20:15:59

    子供に我慢をさせてるの?可哀想だよ。
    主さんだけ我慢したらいいじゃない

    • 2
    • 7
    • 太田焼きそば
    • 17/04/29 20:03:52

    私は出産までの一ヶ月間入院して、糖尿病食を食べても血糖値が上がるからインスリン注射していました。当然間食もダメでした。
    主さんは可愛い子供達の側で生活できるから、食べ物のストレスは我慢して頑張って下さい!参考になる話ではなくてすみません。

    • 0
    • 6
    • ハントンライス
    • 17/04/29 19:54:49

    うちも4人目で糖尿ではないけど体重管理のために分食してるよ。
    主はあと1ヶ月なら子供の為に我慢出来ない?
    子供に我慢させるのって可哀想だよ。

    食べ盛りがいる事がなぜ分食出来ないことに繋がるの?
    私は自分の分は作り置きしてるよ。
    毎回作らなくて楽だし。

    • 1
    • 5
    • 金沢カレー
    • 17/04/29 19:47:46

    あと1ヶ月なのに我慢できないの?

    食べたいなら食べたいなりに勉強しなきゃ。

    子どもに我慢させるのは可哀想だよ。
    大きいなら育ち盛りなんじゃないの?

    主さんが我慢したらいいじゃない。
    お腹の子、今いるお子さんたちの為だよ。

    • 1
    • 17/04/22 23:23:01

    あと1ヶ月なら頑張ろう!

    • 0
    • 3
    • 全部タレで
    • 17/04/22 23:17:37

    血糖値が上がりにくい食材を調べてる?意外と食べられるものあるよ?

    • 0
    • 17/04/22 23:15:17

    >>1
    同感…!

    • 2
    • 1
    • ちょうちん
    • 17/04/22 22:22:59

    「私も食べたくなるので子ども達にも我慢してもらってます」じゃなくて主が我慢するべきでしょ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ