帝王切開後の排便どうだった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/30 03:15:11

    グミをめっちゃ食べてたら、お腹ゆるくなって適度に柔らかい便がでたよ。
    ノンシュガーの飴とかもゆるくなるみたい。
    人工甘味料がお腹をゆるくさせるって。

    • 1
    • 24
    • ソースかつ丼
    • 17/04/28 19:34:11

    >>19
    これ、凄いわかる

    息を止めるんじゃなくて、フーってはきながらすると楽

    • 0
    • 17/04/28 19:33:35

    産後のウンコは震えた。出し方を忘れてた。何処に力を入れたらいいか分からなくてトイレで泣いた。力を抜いて無になるしかなかった。

    • 5
    • 22
    • とん汁ラーメン
    • 17/04/28 19:29:58

    3日目くらいで出た。
    その時にオロのでっかいのもでてきてあせった

    • 0
    • 21
    • タコライス
    • 17/04/28 19:29:08

    出なくてひどい痔になった

    • 3
    • 20
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/22 23:10:10

    まずトイレに行くまでが痛いんだよね。
    排便は私はミヤリサン飲んでたからスルーと出た。
    出産前にビオフェルミンとかミヤリサンとか、
    自分の腸に合う乳酸菌の薬を見つけておくと
    楽かもしれない。

    • 0
    • 19
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/22 22:55:37

    私帝王切開2回したけど、んっ~じゃなくフ~って感じで出たから痛くなかったよ。

    • 2
    • 17/04/22 22:49:05

    お腹にチカラ入れられなくてなかなか出せなかったら切れ痔?になってしまい、2年経っても未だに痔体質。便秘体質になってしまった。
    来月2人目産むけど、やっぱり術後の排便が心配。

    • 3
    • 17/04/22 22:40:41

    両方産んだけど産後は帝王切開の方が痛い
    普通に産んだら産後はもう普通に歩けちゃうしね

    • 3
    • 16
    • 3匹チワワ
    • 17/04/22 22:37:17

    >>9
    帝王切開で楽に産んだ?は?
    自然分娩は自然分娩の、帝王切開は帝王切開の大変さがあるんだ。どちらもお腹を痛めて産むことに変わりはない。どっちが楽なんて事はないんだよ。

    • 17
    • 17/04/22 18:18:55

    >>9
    何この人w

    • 4
    • 17/04/22 17:39:02

    >>9出たw負けず嫌い

    • 4
    • 13
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/22 17:32:52

    >>12
    会陰の読みは「えいん」だよ

    • 2
    • 17/04/22 17:30:11

    >>9会員切開の方が楽だったわ

    • 1
    • 17/04/22 17:00:29

    やっぱりそうなんだ。今日3日目でお尻ムズムズしててトイレ行ったらお腹に力入れられないからちょろっとしか出ない、みたいな。
    おしっこは管抜いて2回くらいはちょっと染みる感じしたけど大丈夫だったなぁ。傷は痛いね。痛み止め飲んでるけど痛いわ。

    • 3
    • 17/04/22 16:22:26

    そんなことより、便が硬くなってしたいのに出てこないのが辛かった。軽い便秘みたいな感じ。
    マグラックス処方されて、だいぶ良くなった。
    お腹が激痛なのは当日と翌日、翌々日くらいまでだったよ

    • 3
    • 9
    • ミニトマト
    • 17/04/22 16:21:39

    >>8
    下から産んでも、会陰切開の傷が酷かったから痛かったよ。
    帝王切開で楽に産んだんだからそれぐらい耐えろよ

    • 1
    • 17/04/22 16:19:28

    排尿排便、激痛だよ
    激痛なんてもんじゃない
    下から普通に産みたかった

    • 1
    • 7
    • つくね(塩)
    • 17/04/22 16:19:03

    傷は押さえていきむと痛くないよ。

    • 0
    • 17/04/22 16:18:25

    >>4わかる!なんだろうねあれ?

    • 0
    • 17/04/22 16:15:24

    私は、翌日に下痢で排便したから、痛くなかったけど、その次の日から、地獄だったー(^o^;)
    出したいのに、傷が痛くとあきらめて…

    私は、浣腸してもらったよf(^^;

    • 0
    • 4
    • えりんぎ
    • 17/04/22 16:12:26

    3回帝王切開だったけど、毎回おしっこの方が激痛だった記憶。
    何がどうなってこんなに痛いの?!ってくらい、お腹?膀胱?子宮?とにかく激痛で術後のトイレが苦痛だったなぁ…。

    • 1
    • 17/04/22 16:08:52

    4日後に出たわ。マグミット飲んだけどやっぱ多少はいきまなきゃ出なくてしばらくトイレ篭ったよ

    • 1
    • 2
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/22 16:06:53

    術後4日目にやっと出たよ!
    怖かったけど、意外と大丈夫だった!

    • 1
    • 1
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/22 16:04:04

    4~5日は出なかった、と言うか出せないというか…
    これ辛いよねぇ。
    おしっこも最初が一番辛かったなー。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ