ママ友とライン交換してアイコンが子供の写真じゃなかったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/22 13:23:18

    全くなにも思わない。

    • 5
    • 2
    • うずら玉子
    • 17/04/22 13:23:45

    むしろ安心する。

    • 3
    • 3
    • レモンサワー
    • 17/04/22 13:23:49

    思うわけがないw

    • 7
    • 17/04/22 13:24:12

    何とも思わない。私はアイコンもホームも子供じゃないよ。

    • 3
    • 17/04/22 13:24:32

    私の周りは子どもにしてる人の方が少いけど?

    • 5
    • 6
    • にんにく
    • 17/04/22 13:24:42

    安心する!

    • 3
    • 7
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/22 13:27:22

    人が子供の写真にしていようがいまいが気にした事がない。主はじっくり見ちゃうの?

    • 6
    • 17/04/22 13:28:56

    何も思わない!あゆもまた子供にはしてないからさ

    • 1
    • 9
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/22 13:29:10

    なんで?別に自由じゃん

    • 5
    • 10
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/22 13:29:19

    防犯意識しっかりしてそうだなと思う

    • 7
    • 11
    • トマトベーコン
    • 17/04/22 13:31:25

    好感がもてる
    みんな写真館でコスプレしたやつだのディズニーで撮ったやつとかにしてるから
    子供にしてるのはださいよね
    うちはオモチャのスマイルにしてる

    • 2
    • 17/04/22 13:33:30

    なんも。
    逆に、子供の写真にしてたら色々思う。

    • 3
    • 13
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/22 13:33:30

    今時子供にしてる人って逆に…じゃない?

    特にスタジオアリスで撮りました系のとっておきのを顔を隠さず出してる人とかもうなんとも言えない気持ちになる…

    • 3
    • 14
    • 全部タレで
    • 17/04/22 13:33:31

    私アイコンもホーム画面も子供関係ないやつ
    ママ友がどんなアイコンでもとくに気にしない

    • 0
    • 15
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/22 13:33:31

    安心するというのは、なぜですか?

    私も子供にしたくなくて、好きなキャラクターの画像なんです。ホームは初期設定のまま。
    でもママ友とライン交換したとき、子供の写真にしてるママさんは、可愛いー!とか盛り上がってたりするので。

    • 0
    • 16
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/22 13:33:41

    今時子供にしてる人って逆に…じゃない?

    特にスタジオアリスで撮りました系のとっておきのを顔を隠さず出してる人とかもうなんとも言えない気持ちになる…

    • 1
    • 17/04/22 13:33:45

    別になんとも思わない

    • 0
    • 17/04/22 13:35:53

    子供のほうが誰の親かわかるけどね。

    • 4
    • 17/04/22 13:40:07

    >>15
    可愛いーってとりあえず言っとこう的な、社交辞令よね?
    私は別にそんなのどうでもいいや。自己満だもの。

    • 3
    • 17/04/22 13:41:56

    子供にしてる。もう面倒くさくて3年変えてないから別人になってるわ(笑)
    最近知り合った人からは三人目だと思われてるだろうな

    • 1
    • 17/04/22 13:42:51

    アイコンが子供の方がやだ

    • 7
    • 17/04/22 13:43:55

    >>18
    それ。子供じゃなかったり写真登録してないと誰?ってなる。
    でもどんな写真でもなんでもいいわ。どうでもいい。

    • 2
    • 17/04/22 13:45:29

    子供は子供でも自分の幼少期の写真にしてる

    • 1
    • 17/04/22 13:45:30

    >>21
    同意

    • 0
    • 25
    • つくね(塩)
    • 17/04/22 13:46:25

    >>24
    同じく。

    こどもは中・高生が多いから。

    • 0
    • 17/04/22 13:47:20

    アイコンなんかいちいち気にしてない。
    あ、でも自撮りだと「自信あるんだな」と思っちゃうかも…

    • 9
    • 27
    • 全部タレで
    • 17/04/22 13:47:33

    何も思わない。
    アイコンもホーム画像も子供にしてないよ。

    • 0
    • 17/04/22 13:47:59

    >>26
    同じく。

    • 0
    • 17/04/22 13:49:05

    私は子供だし、みんな大体子供にしてる。
    他人が何のアイコンかなんて特に気にならないけど、自分の顔自撮りだと引く。

    • 3
    • 17/04/22 13:50:19

    >>21
    私もやだ

    • 0
    • 17/04/22 13:53:40

    アイコンは子供じゃない。ママ友とだけLINE交換する訳じゃないから、子供抜きの関係の人に情報(子供の写真)を渡したくない。

    • 6
    • 17/04/22 13:55:17

    >>23
    それやってる人って自己愛強い人ばっかりだよ。
    普通の自撮りよりは抵抗がないのかもしれないけど、こんな自分を見て!っていう根底にある自意識は変わらないから。
    自分の変顔を載せる人も同じ。

    • 4
    • 17/04/22 13:57:26

    だって子どもは私じゃないし
    似たキャラにしてる

    • 2
    • 17/04/22 14:00:13

    幼稚園のクラスのほぼ全員グループラインにいるけど、画像自分の子どもじゃないの1人だけだったよ。

    • 1
    • 17/04/22 14:01:03

    >>32分析されてる(笑)

    残念ながら違うよー
    娘が私の幼少期に瓜二つだからだよ
    ママ友にもわかりやすいし、ネタにもなるしってね

    • 0
    • 17/04/22 14:01:50

    >>26
    自撮りはびっくりする
    拡大してまじまじと見ちゃう

    • 7
    • 37
    • キッズルーム付き
    • 17/04/22 14:03:03

    >>29わかる。

    • 0
    • 17/04/22 14:04:08

    >>35
    あなたの幼少期なんて誰も興味ないと思うの

    • 12
    • 39
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/22 14:12:41

    子供の写真にするかしないかって、子供の年齢によって違いますかね?
    うちは二歳が一人なんですが、交換する人はだいたい同年齢で一人目。全員子供の写真です。

    • 0
    • 17/04/22 14:13:12

    >>34 うちも幼稚園の時はクラスに一人くらいだったけど、小学生になってからは逆転したよー

    • 0
    • 17/04/22 14:17:23

    子供にしてる人はママ友繋がりの世界しかないんだろうなーと思う。

    • 5
    • 17/04/22 14:19:26

    >>41
    視野狭オババ

    • 5
    • 17/04/22 14:20:48

    SNSに子供の顔を載せたくない。私的には自分の写真にしてる人の方がマシ。

    • 5
    • 44
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/22 14:21:45

    なんとも思わない。私も子供の写真にしたことないし。

    • 0
    • 45
    • レモンサワー
    • 17/04/22 14:22:33

    >>41それはあるかもね

    • 0
    • 17/04/22 14:24:47

    うちの子、11歳の男の子と8歳の女の子。
    11歳の男の子の方のママ友はほぼ子供の写真じゃない。女の子の方は半々くらいかな。

    • 1
    • 47
    • やげんなんこつ
    • 17/04/22 14:25:21

    何も思わない。
    なんでLINEのアイコンで色々思うんだろう?
    アイコンを何にしてるかで迷惑がかかるわけでもないのに。

    • 9
    • 48
    • やげんなんこつ
    • 17/04/22 14:26:16

    >>39私子ども中学生だしやってないけど、自分が中学生だとして親に自分の写真使われてたらとりあえずキレると思うわ。

    • 2
    • 49
    • やげんなんこつ
    • 17/04/22 14:39:46

    何とも思わない。自撮りキメ顔だったら正直引く。

    • 5
    • 17/04/22 14:46:20

    スマホまで子供ばっかり…。私は好きなものを載せるから何とも思わない。
    逆に…待受もアイコンも子供ばっかりの人…何で?そこまでって思う

    • 6
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ