海外でお金なさすぎて辛い

  • 旦那・家族
  • お通しのキャベツ
  • 17/04/22 05:40:56

外国人夫の希望で夫の国に住んで早一年。お金なさすぎて辛い。どうやって改善したらいいかわかんない。
外国人夫は大手企業に就職できたけど、その職の経験もないからほぼ初任給。私、週4でパート。子供学校はじまったばかり。
問題は家賃。日本のように公立小学校が同じレベルでなく、地域で天と地の差がでるほどなので引っ越しの時点でいい学校の地区に住んだけど、ここの地区の家賃クソ高い。1LDKで約165000円。有り得ない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ミニトマト
    • 17/04/23 02:19:59

    >>20
    最近は晴れてるね~。
    雨っていっても、結構すぐやむし、傘ささなくても大丈夫くらいの雨が多いかも。
    最近の日本のようなゲリラ豪雨みたいな感じではないよ。
    気候はイギリスのほうが好きかも。
    春は桜も咲くし、四季も感じられるよ。
    秋は日本の方が風情があるかな。

    • 0
    • 17/04/22 20:45:49

    日本語話さないと日本語の文章の構成がおかしくなるのかな?

    • 0
    • 21
    • アスパラベーコン
    • 17/04/22 20:41:13

    >>15
    イギリス適当なんだ。
    きっと適度な適当さなんだろうな。
    南米最悪だよ。
    度を越した適当さ!

    • 0
    • 20
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/22 19:43:15

    >>15 イギリスは雨の日が多いって本当ですか?

    • 0
    • 17/04/22 19:42:23

    都内に住んでるけど2LDKで15万、さらに築15年のボロ
    20万出せばもう少し綺麗で広い家に住めるのに…
    はぁ。

    • 0
    • 18
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/22 19:36:55

    にほんにいても貧乏な私はどうしたらいいでしょうか

    • 2
    • 17/04/22 07:33:21

    >>16
    でもさ、イギリスはまだ恵まれてると思うよ。
    他の国にも住んでたけど、物価もイギリス以上に高かったし、英語通じないし、日本食も売ってなかったよ。
    普通のスーパーに出前一丁があって感激したもん笑 一つ45Pくらいだし。

    • 0
    • 17/04/22 07:16:17

    >>15イギリスの方!そうそう。外食とか、ほんとたまにしか無理な価格設定。どうかしてる。でも、適当なイギリスの良さわかる。めっちゃ裕福で日本に年2回帰ります。みたいな生活レベルならこのままここに住んでいたいと思うもん

    • 0
    • 17/04/22 06:58:51

    私もイギリス住み。
    物価高いよね。
    生鮮食品はむしろ日本より安い気がするけど、紙製品や外食が高い。
    家の設備もよく壊れるし、修理なかなか来ないし、日本はすごいよね。
    でも、結構イギリスの適当なところ気に入ってるけど。

    • 1
    • 17/04/22 06:51:24

    >>13うーん。日本に比べちゃうと美味しくはないけど、なんて言うのかな。とにかくイギリス人、食に興味ない人が多すぎる。いつも同じ食べ物でOK。基本野菜茹でて、あとなんかオーブン料理。外食して「この味付けおいしい!なにで作ってるのかな?」的な感覚があまりなさそう。うちの実家だけかな?w

    • 0
    • 13
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/22 06:47:16

    イギリスのご飯はおいしいの?

    • 1
    • 17/04/22 06:47:14

    >>9安全買ってるって発想なかった!!なんかそう考えたら家賃も少しは納得できそうです。どこでも安全な日本に帰りたい~

    • 2
    • 17/04/22 06:45:36

    >>6ドイツ過ごしやすいって聞きます。うちも実家住みたい!けど、都会じゃないと仕事がなく、夫実家か地方なんで同居無理です。

    • 0
    • 17/04/22 06:44:03

    >>5イギリスです。

    • 0
    • 17/04/22 06:42:56

    家族の為に安全を買ってる、って思うしかないよね
    お疲れ様だね
    あまり無理しないようにね

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 17/04/22 06:40:39

    主です。日本の早朝からありがとうございます。夫とは日本で出会い結婚しており、外国人に興味があった訳でも、国に興味があった訳でもなく、このまま日本で過ごす気満々からの現実で、地域差とかもよくわからないのが辛いところです。
    実際、治安普通かイマイチみたいなとこで住んだことないなら、なんとも言えないけど、せっかく慣れた学校を転校させると思うとかわいそうで。。

    • 1
    • 6
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/22 06:38:43

    私も外国人夫とドイツに住んでるわよ。

    夫家族と一緒に住んでるから家賃はチャラだけど

    • 0
    • 5
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/22 06:38:03

    私ら貧乏人にせめてどこの国か教えておくれ。

    • 0
    • 17/04/22 06:35:29

    でもこれからじゃない。

    • 0
    • 17/04/22 06:14:11

    比較的治安が良い地域だからですかね。

    • 0
    • 2
    • アスパラベーコン
    • 17/04/22 06:10:49

    レベル下げて安い家賃の地域に行く気はないんでしょ。
    それなら仕方ないじゃん。

    • 2
    • 1
    • アスパラベーコン
    • 17/04/22 05:42:54

    日本にいる私らに言われましても・・

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ