今時、浄化槽の家なんてあるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/22 01:05:37

    >>14
    定期的に点検してもらうからあまり臭くはないよ。

    • 0
    • 16
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/22 01:05:51

    >>12
    栃木の人ってなんで訛ってるの?

    • 0
    • 17/04/22 01:06:51

    >>15うわー、ちょっとは臭うの?

    • 0
    • 18
    • アスパラベーコン
    • 17/04/22 01:07:17

    浄化槽って、ボットンの事?

    • 0
    • 17/04/22 01:07:18

    >>16
    訛りは栃木に限らずじゃないかな?
    なんでと言われてもわからない!

    • 0
    • 17/04/22 01:07:23

    >>13なんか…やだね。

    • 0
    • 17/04/22 01:08:09

    >>17
    臭わないけど、100パーセント臭わないとは言い切れないかな。

    • 0
    • 17/04/22 01:08:39

    >>18流れないで貯めてるみたい。

    • 0
    • 23
    • 全部タレで
    • 17/04/22 01:08:51

    宮城だけど浄化槽だよ。匂いは全然しないけど点検に金かかる

    • 0
    • 17/04/22 01:08:56

    >>21いやー!嫌じゃないの?

    • 0
    • 25
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/22 01:09:41

    鼻が慣れると臭くないよ。
    他所から来た人は臭うみたいだけど(笑)

    • 0
    • 26
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/22 01:09:57

    >>25あ、群馬です。

    • 0
    • 17/04/22 01:10:03

    >>24
    嫌だからってどうこうできないし笑
    あるのが当たり前だからなぁ。

    • 0
    • 17/04/22 01:10:34

    最初は臭かったけど、もう慣れた。茨城!

    • 0
    • 29
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/22 01:11:33

    >>23
    そう!管理費がすんごいかかる。
    腹立つくらい…

    • 1
    • 17/04/22 01:11:40

    うちは駐車場下にあるけど、いつも、この下に糞尿が…と思うと萎えるw

    栃木の者です。

    • 0
    • 17/04/22 01:12:30

    お金もかかるし臭いし悲しいね。それって強制的に浄化槽なの?

    • 1
    • 17/04/22 01:12:59

    >>29
    高いよねー
    汲み取りにもお金かかるし!

    • 1
    • 17/04/22 01:13:14

    あと溜まったら逆流したりしないの?溜まったやつ出す時悪臭しないの?

    • 0
    • 34
    • 全部タレで
    • 17/04/22 01:13:39

    >>31 うち、去年新しいのにしたけど全然匂いしないよ。敷地もすごい広いからそこにいかない

    • 0
    • 17/04/22 01:13:42

    下水道が整備されてないんだからしかたない。
    すぐ近くまではきてるんだけどね。

    日によって臭うことがあるかな~くらいだよ。

    • 0
    • 17/04/22 01:14:21

    >>31
    下水道が通ってなければ強制だと思う。

    • 1
    • 37
    • アスパラベーコン
    • 17/04/22 01:14:23

    主、煽ってる書き方だね。
    釣れなくて残念だね。

    • 2
    • 38
    • アスパラベーコン
    • 17/04/22 01:15:47

    やたらと詳しい主

    • 0
    • 17/04/22 01:16:00

    >>33
    逆流はしないよ。
    汲み取りはくっさいよ!
    バキュームカーだよ!

    • 0
    • 40
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/22 01:17:01

    糞尿をそのまま貯めてるんじゃなくて、バクテリア?が働いてタンクの中で浄化してるんだよね?
    うちは下水道だけど道渡ったお向いは浄化槽。
    特に臭いとかはない気がする。

    • 0
    • 17/04/22 01:19:22

    >>34え!買い換えるの?

    • 0
    • 42
    • レモンサワー
    • 17/04/22 01:19:36

    うん。めちゃ田舎。兵庫県 神戸~姫路の間。一応2年位前に下水来たけどまだつないでいない。同居だから、勝手に決められ無いし。
    臭くは無いよ。それより、田畑に牛糞まくから其が臭い。初めて嗅いだ時、訴えてやる。と一人で叫んでいた。都会に行った人は、たまに帰って来ると、この臭いを嗅いで、帰って来たんだなぁ~。って感じるんだって。
    嫌だよね。田舎って。

    • 1
    • 17/04/22 01:19:53

    >>40
    そうそう!
    そのまま貯めるわけじゃないよ。

    • 0
    • 17/04/22 01:20:19

    実家が浄化槽。野田市。
    30年くらい前に買った家だけど、新興住宅地で数列毎に順番に売り出してて、浄化槽最後の列なんだよ。プロパンガスだし。
    実家の裏の家は、本下水に都市ガスなのにさ。

    • 0
    • 17/04/22 01:20:48

    下水整備って市がやらないせい?家建てるときとかどうにかならないのかなー?

    • 0
    • 17/04/22 01:21:36

    >>39くっさいの!?いやー!!

    • 0
    • 17/04/22 01:22:25

    >>40えええ、そうなの?なんかすごいね。

    • 0
    • 48
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/22 01:22:46

    道路挟んですぐ向こう側は下水。
    うちのところは浄化槽。
    バクテリアが分解してくれて、おしっことかがそのままタンクにたまってる訳ではない。
    臭いも気になったこと1度もない。

    でも法定検査だのなんだのってお金かかるし、入浴剤とかも控えたほうがいいですと言われた。

    • 0
    • 17/04/22 01:22:46

    >>45
    市は道路に配管を通すのはしてくれる。
    配管から、自宅から配管へ繋ぐのは自己負担だから、浄化槽でいっか!みたいな感じで浄化槽にした。
    周りも同じ。

    • 0
    • 17/04/22 01:23:45

    >>46
    臭いけど、4~5年に一度だよ。

    • 0
    • 17/04/22 01:24:00

    >>42肥料的な?故郷のかほりが牛糞…!

    • 0
    • 17/04/22 01:25:10

    あるよー。
    千葉県流山市や千葉県柏市なども場所によっては一部浄化槽だよ。

    • 0
    • 17/04/22 01:32:27

    くみ取り式トイレと勘違いしてるのではなく?

    • 0
    • 17/04/22 01:34:02

    >>49結構高いの?
    >>50そんなに長期間溜めておくの!?

    • 0
    • 17/04/22 01:35:04

    >>52やっぱり千葉県多いのかな?
    >>53汲み取りって?

    • 0
    • 17/04/22 01:35:18

    >>54
    言われてみれば長々溜めておくんだね笑
    配管工事だよ。高いんじゃないかな?前に聞いたけど忘れた。

    • 0
    • 17/04/22 01:36:39

    埼玉県三郷市のお店の駐車場がなんか臭いと思ったら、それらしき蓋があった

    • 0
    • 17/04/22 01:37:53

    >>55
    バキュームカー来るやつ

    • 0
    • 17/04/22 01:41:54

    >>56詳しくありがとう。聞きたがりでごめん。高いのか。でも色々計算したら下水工事した方が安くならない!?

    • 0
    • 17/04/22 01:42:23

    >>58???バキュームカーくるんでしょ?浄化槽

    • 0
    • 17/04/22 01:42:55

    >>57うーん、どうなんだろうね?

    • 0
    • 17/04/22 01:44:03

    >>59
    うちの周辺は浄化槽入れてすぐに下水道工事のお知らせが来たのー

    • 0
    • 17/04/22 01:45:26

    >>60
    汲み取りはボットン
    浄化槽は水洗トイレだけど下水に流さず溜めておく。

    • 0
    • 17/04/22 01:45:27

    >>2
    好きな人が住んでた

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ