1歳前に断乳ってあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/21 23:49:18

    >>1書くの忘れてた
    離乳食食べないから断乳っていうのもあるんだ
    ちなみに来週11ヵ月になるからそろそろって思ってた

    • 1
    • 17/04/21 23:49:43

    >>2そうなの!?なんで?
    離乳食あまり食べてくれないから断乳しようとしてた

    • 0
    • 17/04/21 23:51:28

    >>5かわいそうなんだけど色々考えるとやめた方がいいんじゃないのかって思ってね

    • 0
    • 17/04/21 23:52:13

    >>8卒乳なんて理想だわ…

    離乳食はあんまり食べてくれないの

    • 0
    • 17/04/21 23:53:20

    >>11えーすごいな
    離乳食はほとんど食べないの

    • 0
    • 17/04/21 23:54:14

    >>10このままズルズル何も食べずにいきそうだからやめどきが分からなくてね

    • 0
    • 17/04/21 23:55:27

    >>15それが理想だ
    そんな風にうまくいけばいいんだけどね

    • 0
    • 17/04/21 23:59:49

    >>18上の子があっけなく断乳できたので不安です

    噛まれるようにもなって授乳がかなり苦痛です、、

    • 0
    • 23
    • つくね(塩)
    • 17/04/22 00:01:00

    >>19そうですね、、
    食べるようになったら卒乳してくれるかな?

    ちなみに母乳を止める方法なんてないですよね

    • 0
    • 24
    • つくね(塩)
    • 17/04/22 00:02:04

    >>21完母だったから哺乳類すごく嫌がります

    • 0
    • 25
    • つくね(塩)
    • 17/04/22 00:03:01

    >>22それは逆に早すぎたんじゃないですかね?

    • 0
    • 38
    • つくね(塩)
    • 17/04/22 00:11:37

    >>28普通のブラしてます

    • 0
    • 40
    • つくね(塩)
    • 17/04/22 00:17:14

    三.四時間ずっと抱っこしたまま飲む事もあり(布団に置いたり、離したりしたら泣く)本当に授乳が辛いです、、

    1人目は1歳2ヶ月の時に妊娠を機にやめましたがすんなり辞められ授乳が嫌だったということも特別なかったのでかなり悩んでます

    • 0
    • 42
    • つくね(塩)
    • 17/04/22 00:20:15

    >>41そうなんですか?
    夜泣きも1日目だけでこんなに簡単なの?という感じでした、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ