専業主婦って暇ですよね?

  • なんでも
    • 147
    • キッズルーム付き
      17/04/22 05:34:37

    >>140あなたこそトピ文読んだ?
    「暇なのに忙しいと言うのか」を聞いてるのであって「なぜ働かないのか」とは言っていないって、トピ文には何度も「働いた方が稼げる」等を言ってるよ。
    働きたいか働きたくないか暇か暇じゃないかは、その人によるよ。
    家族全員の生活スタイルが違うと主婦だって大変だよ。

    私は0時に寝ました。朝は3時半から起きて弁当を作りました。4時半に旦那を見送り、今は洗濯機2回目が終わるのを待ってます。
    きっと7時頃に上の子が起きてくるでしょう。朝ごはん用意しますよ。そして習い事に出掛けるでしょう。

    後片付けして、その間に下の子も起きてくるでしょうね。下の子にも朝ごはんを食べさせたら掃除機をかけてお風呂掃除して。
    なんだかんだ10時ぐらいになるかな。お昼ご飯の支度もしなきゃいけないけど、その前に少し休みたいわ。1日の行動書くと長くなるからこれ以上は書かないけど。
    特に平日は学校見送ったり幼稚園見送ったりもっとバタバタするかな。
    確かに暇な時間もあるけど、そこは自分の為に使いたい。働けば稼げるけど少し昼間のうちに寝たい。


    専業主婦がいるから儲かる企業だってあるんだろうし、専業主婦がみんながみんな働き始めてたら今仕事をしてる方全員居場所があるかないか…
    みんながみんな働いたら一家の大黒柱の仕事も他の社員やパートさんに取られて収入だって減るだろうね。ボーナスという制度も減るかもしれないね。世の中の全員が働いたら恐ろしい事になるね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ