妊娠3ヶ月悪阻で本当に倒れそう

  • 妊娠・出産
  • ミニトマト
  • 17/04/21 20:01:37

目眩とかは毎日なんですが、ここ数日吐いていなかったのに今日また吐くのが酷いです。
ご飯はあまり食べれてないのですが、チョコやゼリーを軽く流す程度です。水分は1日500ミリくらいです。
塩分や鉄分が足りないのでしょうか?
体が重くてどうにも出来ません。何かを摂らなきゃと思うんですけど何が欲してるのかわかりません。
時間気にしないで病院行った方がいいですか?大げさかと思いますが、寝てても倒れそうだと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/22 11:38:03

    私も子供二人とも悪阻が酷かったよ
    だから、吐きやすい物を食べたり飲んだりしてました

    飲み物はポカリ、食べるのはスイカが良かった
    あと、あまりにもしんどかったら点滴してもらうと3日くらいは凄く楽になるよ
    それまで1ヶ月全く食べれなかったのに点滴した後にお好み焼き食べられたのにはビックリでした

    • 1
    • 17/04/22 11:03:41

    できる限りゆっくりした方がいいよ。悪阻がおさまれば動けるようになるから、家族で協力しあおう。

    • 0
    • 17/04/22 10:51:57

    おはようございます。色々ありがとうございます。
    昨日から今までで飲めたのは250ミリくらいでした。やはりすくないですよね。ただ、経口補水液だからなのか気持ちの問題なのか多少良い気もしています。
    病院行く予定でしたが授業参観等があり、旦那にそれをお願いしたので土日どうにか家で過ごしたいと思います。
    ダメならいつでも病院へいきます。

    経口補水液教えてくれた方ありがとうございました。
    とりあえず食べれそうなもの食べつつゆっくりしたいと思います。

    • 0
    • 32
    • キッズルーム付き
    • 17/04/22 00:07:41

    わたしは2人目の時入院したよ!吐きすぎて体の中の電解質?成分がおかしくなったみたい。
    吐くのや飲み食い一切できなかったけど
    点滴するだけでも落ち着くし病院にいるだけで安心します。

    • 0
    • 17/04/21 23:54:42

    病院に明日にでも行ってね。
    口からの栄養なんて無理してとらなくていいんだよ。
    わたしはチョコと油ものと化学調味料で悪化したよ。

    • 0
    • 17/04/21 23:44:40

    私も食べ物も飲み物もほとんど受け付けなくてケトンだったかなんかが出てるって言われて点滴してもらったよー。

    • 0
    • 17/04/21 23:38:07

    >>27
    波はあるよ。うまく乗り切って。がんばれ!

    • 0
    • 28
    • つくね(塩)
    • 17/04/21 21:42:41

    主さん、私も3ヶ月でツワリがひどく何食べても飲んでもダメです。お腹すいても気持ち悪いし、食べても気持ち悪い。本当にツライですよね。
    気にせず点滴してもらいに行ってくださいね

    • 0
    • 27
    • ミニトマト
    • 17/04/21 21:14:59

    経口補水液買ってきてもらい少しずつ飲んでます。
    横になって少し携帯とか触ってるとまだ気が紛れるのですが本当にきつい時はみ無理です。打てるうちに聞いておきたかったので。
    いきなりここまで酷くなったんですがとりあえず様子見してみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 26
    • 全部タレで
    • 17/04/21 21:09:00

    ママスタしてるから元気だよ 気のせい

    • 0
    • 17/04/21 20:47:20

    私も同じように何を採っても吐いてたよ、病院に行って点滴してもらったりしたよ、無理しないで病院行っておいで。

    • 2
    • 17/04/21 20:43:18

    >>16 OSは点滴の役割あるからオススメ

    • 0
    • 23
    • レモンサワー
    • 17/04/21 20:43:00

    体の中に異物が入り込んだと思って吐いちゃうらしいね。

    私は入院したよ。点滴だし出来るならその方が楽。

    • 0
    • 17/04/21 20:40:14

    >>17
    わかる!
    私もケータイなんてしばらく触らなかった。

    • 1
    • 17/04/21 20:33:22

    >>17
    わかる。私なんかケータイすらいじれなかったわ。

    • 0
    • 17/04/21 20:31:09

    ガリガリ君とかシャーベット
    三ツ矢サイダーばっかり飲んでたなー。
    7ヶ月までつわりがあった。

    • 0
    • 17/04/21 20:24:12

    今日は早く寝て明日点滴してもらうと良いよ

    • 1
    • 18
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/21 20:22:15

    そうだね、夜間より明日が良いかもね。
    どうしても辛いなら一度産院に電話して看護師さんに繋いで状況を話したらいいと思うよ。
    点滴も1~2時間くらいかかるよ。

    • 0
    • 17/04/21 20:21:08

    ママスタしてんならまだ大丈夫だわ(笑)

    • 1
    • 16
    • ミニトマト
    • 17/04/21 20:20:50

    >>13これ飲むと天敵みたいな感じですか?今日楽になれるなら何でもやります。

    • 0
    • 15
    • ミニトマト
    • 17/04/21 20:20:11

    >>14昼間は総合なのでやってないんですが、昼間で救急でも昼の方がいいですか

    • 0
    • 17/04/21 20:19:14

    >>12 病院は明日の昼間に行ったら?

    • 0
    • 17/04/21 20:18:31

    飲めるならOS-1買って飲んだら?
    サクレのレモンシャーベットもオススメ

    • 0
    • 12
    • ミニトマト
    • 17/04/21 20:17:34

    全部に返せずごめんなさい。ちょっと病院連絡してみます。上にも子供がいるので入院はどうしても出来ません。行くなら10時~11回るくらいの時間になりそうです。
    3日風呂入ってないけどもういいでしょうか

    • 0
    • 11
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/21 20:16:53

    その状況を言ったらケトン体検査してくれるよ。
    +4で入院すすめられたけど、上の子もいてできなくて点滴通ったよ。
    本当に水くらいしか飲めなくて。
    でも点滴した日は数時間くらいは全然違ったよ。
    がんばってね!

    • 0
    • 17/04/21 20:15:52

    つらいよね。私も3ヶ月。何もやる気しない、ずっと横になってる。動くと吐き気、吐く。食べれるものを少しずつ。夕方から寝るまでが一番つらい。夕飯に切り干し大根食べたら、、、全て嘔吐してしまった。しかも同時に失禁。本当終わってる

    • 0
    • 9
    • ミニトマト
    • 17/04/21 20:14:57

    >>4今からはやめた方がいいですか?
    また総合なので救急扱いです。
    おしっこは3~4で減ってます。たくさんは出ないです。便秘で体重はあまり変わりません

    • 0
    • 8
    • アスパラベーコン
    • 17/04/21 20:14:26

    私は同じぐらいの時期にベッドからトイレ以外起き上がれなかった。
    早めに病院行って入院か点滴を!
    ケトン出て入院になり点滴してもらったら嘘のように楽になったよ。

    • 0
    • 17/04/21 20:12:37

    つわりつらいよね。わたしは重症妊娠悪阻で入院したよ。吐き気どめとか点滴してた。辛いなら病院に相談したほうがいいよ。

    • 0
    • 17/04/21 20:10:58

    チョコもカフェイン強いから食べるならホワイトに買えるとかアイスクリームなら食べやすいかな?
    私もシャーベットやアイスクリームしか食べられずに10kg減ったけど毎日食べても戻しちゃうから焦ってしまったけど食べれない時は無理して食べなくて良いみたいだよ。
    でも心配のままは良くないから点滴してもらうかか鉄剤処方して貰っておいでよお大事にね!

    • 0
    • 5
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/21 20:09:43

    私はね点滴して
    そしたらバニラアイスと柿の種のセットがすごく良かった
    それを、同じ感じの友達に教えたら
    友達もよかったみたいなんだけど

    • 2
    • 17/04/21 20:08:51

    ごめんなさい。
    今から病院って事だよね?
    おしっこ出てる?
    出てなかったら病院電話して行った方がいいよ。

    • 0
    • 3
    • ミニトマト
    • 17/04/21 20:08:37

    ありがとうございます。旦那帰ってきたら話してみます。
    夜も点滴出来ますか?水分も足りないですよね。今少しいいけど動いたらダメそうです。

    • 0
    • 17/04/21 20:06:47

    点滴してみたら?

    • 0
    • 17/04/21 20:06:04

    点滴すると楽になる人もいるみたいだから行った方がいいかも。
    私は点滴中も吐いてたし効果なかった。
    無理に食べても吐くの辛いし、氷舐めたり水分だけは摂った方がいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ