政府 北ミサイル発射の避難訓練を呼びかけ

  • ニュース全般
  • おしぼり
  • 17/04/21 18:28:40

政府は21日、都道府県の危機管理の担当者を集め、北朝鮮による弾道ミサイルの発射を想定した住民の避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。

 会議では、弾道ミサイルが日本に着弾する可能性がある場合には、政府が防災行政無線や緊急速報メール等で緊急情報を国民に伝える方針が報告された。そして、屋外にいる場合は、できるだけ頑丈な建物や地下街などに避難する、屋内にいる場合は窓から離れるか、できれば窓のない部屋へ移動するといった国民がとるべき行動について説明された。

 これらの情報は、21日から内閣官房のウェブサイト「国民保護ポータルサイト」に掲載されている。政府は各都道府県に対して情報の周知を依頼するとともに、住民避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170421-00000049-nnn-pol

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3462件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/22 08:12:39

    >>630
    え?子持ちのババアでも入れるの!?

    • 0
    • 17/04/22 08:12:57

    黒電話が暗殺されたら平和になるのかな?

    • 4
    • 17/04/22 08:13:27

    とにかく、みんな
    怖がるだけアホらしいで笑
    売ってきても迎撃できますから、大丈夫!

    • 0
    • 643
    • トマトベーコン
    • 17/04/22 08:13:44

    イスラム国のテロ事件聞く度腹立つし恐怖だけど、そろそろ北朝鮮の代表狙ってくれないかなって思ってしまった。

    • 4
    • 17/04/22 08:13:58

    >>626家族を守る=大騒ぎに参加する、なの?笑

    • 0
    • 17/04/22 08:14:57

    >>639どこが痛いのか説明して?
    怖がって喜び組にはいるっていってるほうが痛くないか?ww

    • 2
    • 17/04/22 08:16:22

    >>644
    うける!笑
    どうしよどうしよーって
    焦ってほしいのかな!笑

    • 0
    • 17/04/22 08:17:38

    >>642攻撃?パック3で対応できるのは基地がある場所のみになるからその他の土地は無理だよ。

    • 1
    • 17/04/22 08:19:08

    >>640
    しょじょ

    • 0
    • 17/04/22 08:19:48

    >>647
    北朝鮮の行動や着弾するとしても何処なのか。など
    アメリカわかってるよ?

    発表しないだけ。

    • 0
    • 17/04/22 08:19:49

    >>616
    届かないんだよ。アメリカ本土まで飛ばすのは弾道ミサイルと言って一度大気圏を抜ける高度まで打ち上げるやつなんだけど、大気圏に再突入するときの高温に耐えられる技術が北朝鮮にはまだない。

    • 2
    • 17/04/22 08:20:03

    >>551ウケる(笑)

    • 0
    • 17/04/22 08:20:24

    避難方法がホームページに記載されたらしいね。本当にやばいのかな。

    • 2
    • 17/04/22 08:20:30

    >>616遠いからね。

    • 0
    • 17/04/22 08:20:48

    >>551
    休ましたら?笑
    まじあほな親の集まり。

    • 0
    • 17/04/22 08:23:08

    学校の先生に言いなよ~。
    北朝鮮の問題が落ち着くまで休ませます~って笑
    死ぬなら勉強なんてどうでもいいじゃん!笑

    どうせ休ませないだろうねww

    • 2
    • 17/04/22 08:26:28

    >>551
    おいおい。情緒が不安定すぎる。
    5人も産んだお母さんなんでしょ?お母さんがしっかりしないと。

    • 0
    • 657
    • トマトベーコン
    • 17/04/22 08:27:22

    >>655
    気になって仕方ないんだね~ちょっと遡ったけどあなたのレスばっかじゃん。

    • 0
    • 17/04/22 08:28:38

    >>657
    ね笑
    必死すぎて笑える

    • 0
    • 17/04/22 08:29:48

    佐世保基地狙われたら福岡も危ないのかな。
    福岡の田舎住みだから地下街も頑丈そうな建物も周りには何もない!

    • 3
    • 17/04/22 08:30:06

    私?必死だよ笑

    • 0
    • 17/04/22 08:30:12

    >>622こういう奴が、いざ戦争になったらビビるんだろうな

    • 5
    • 17/04/22 08:33:19

    私も怖くて旦那に言ったら
    鼻で笑われた!(^-^;
    北朝鮮は打ってこれないよ。
    打ってきたとしても多少の被害が
    日本とか韓国とかにあるかもしれないけど
    打った瞬間アメリカと中国とロシアに
    やられる!
    いろいろ話聞いてたら
    むしろ多少被害があっても
    打って自爆かロシア中国アメリカに
    潰されればいいのにと思ってしまう。
    うちは被害やばくなる可能制ある地域だけど
    こんな怯える生活やだし。

    • 1
    • 17/04/22 08:33:58

    >>630
    金正恩がお断り。

    • 0
    • 664
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/22 08:37:44

    >>662
    ロシアと中国は北朝鮮寄りじゃない?!

    • 0
    • 17/04/22 08:39:13

    >>644
    シングル?

    • 0
    • 17/04/22 08:39:44

    >>641それだけでは平和にならない
    北朝鮮、幹部達も潰さなきゃ
    あいつら洗脳されてるから

    • 2
    • 17/04/22 08:41:09

    >>662
    私も旦那に言ったら笑われて同じこと言われた!打った瞬間アメリカにやられるぞって。だから打たないよ。って言ってた。

    • 3
    • 17/04/22 08:42:42

    >>661何を根拠に?笑

    • 0
    • 17/04/22 08:44:28

    ロシアと北朝鮮は裏で繋がってるよーな気がする。北朝鮮みたいなアホは本当にいつうってくるかわからないような。

    トランプさんも本当に日本の事守ってくれるのか。。。

    • 1
    • 17/04/22 08:46:31

    >>640無理だよ。
    若くて処女。
    子持ちのゆるゆるガバガバばばーには興味ないよ。

    • 3
    • 17/04/22 08:46:50

    >>629
    そうだけどさー、報道では朝鮮に向かってたはずのカールビンソンがインドネシアだっけ?あの辺をノロノロしてたって聞いたときはアメリカもぬけてんな~と思ったんだけど。
    まぁ敵を脅すためのウソだったのかもしんないけどね。

    • 1
    • 17/04/22 08:47:06

    ロシアも動き出したのかな。
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6237347

    • 0
    • 17/04/22 08:48:46

    テレビでJアラートが鳴ったら……こうしてください。ってのを見て漠然と怖くなり、気分悪くなった。

    • 4
    • 17/04/22 08:53:26

    もう核爆弾なんか落とされたら逃げても仕方ないような。シェルターでもないかぎり逃げても無駄じゃないの。

    • 3
    • 17/04/22 08:53:33

    ここでどうのこうの言ったって仕方ないよ
    死ぬ時は普通に歩いてるだけで車に轢かれて死ぬ事もあるし
    メールやテレビで教えてくれてもその側にずっといれる訳でもないしね
    普段通りの生活をしてればいいんだよ

    • 4
    • 17/04/22 08:53:45

    >>630黒電話が嫌がるだろうけど。

    • 1
    • 17/04/22 08:55:15

    >>670
    だよねぇw

    • 0
    • 17/04/22 08:55:54

    >>675
    そりゃ明日事故や病気でしぬ可能性はあるけど…
    北のミサイルとは話が別じゃない?
    北のせいで怖い思いするのやだよー

    • 9
    • 679
    • とりあえず生!
    • 17/04/22 08:55:54

    >>671
    中国の動向見るためにゆっくり進軍してるんだけどね。

    • 0
    • 680
    • とりあえず生!
    • 17/04/22 08:57:48

    >>667
    遠隔操作で発射直後に粉砕されちゃうと思うけどな

    • 0
    • 17/04/22 08:58:18

    >>678
    北のミサイルで死ぬのは誰でも嫌だけど
    もうどうにもならないからね
    だって今さら国民が何も出来る事ないでしょ?

    • 6
    • 17/04/22 09:00:19

    >>680

    北ミサイルって五キロくらい着地点を間違えるらしい。正確な位置じゃないと難しいんじゃない。

    • 2
    • 17/04/22 09:04:56

    飛んでくるわけないじゃんwww
    皆ビビりすぎwww
    糞ワロタwww

    • 2
    • 684
    • とりあえず生!
    • 17/04/22 09:05:20

    >>682着地点関係ないよ、発射はみなコンピュータ制御だからハッキングして発射直後に遠隔操作。

    • 1
    • 17/04/22 09:08:46

    >>683
    キャサリン!

    • 0
    • 17/04/22 09:09:00

    >>683

    その確信はどっから来るの?

    • 0
    • 17/04/22 09:09:46

    >>671
    ぬけてないから(笑)

    • 0
    • 17/04/22 09:11:15

    >>662
    プーチンは北朝鮮寄りでしょ。
    プーチンはトランプの政策に敵対しだしてなかったっけ?
    シリアの件とかで。

    • 0
    • 17/04/22 09:16:18

    >>674
    地震のアラートの鳴った時もジタバタオロオロしているからミサイルの時なんかもっと何も出来ないだろうな。

    • 2
1件~50件 (全 3462件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ