政府 北ミサイル発射の避難訓練を呼びかけ

  • ニュース全般
  • おしぼり
  • 17/04/21 18:28:40

政府は21日、都道府県の危機管理の担当者を集め、北朝鮮による弾道ミサイルの発射を想定した住民の避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。

 会議では、弾道ミサイルが日本に着弾する可能性がある場合には、政府が防災行政無線や緊急速報メール等で緊急情報を国民に伝える方針が報告された。そして、屋外にいる場合は、できるだけ頑丈な建物や地下街などに避難する、屋内にいる場合は窓から離れるか、できれば窓のない部屋へ移動するといった国民がとるべき行動について説明された。

 これらの情報は、21日から内閣官房のウェブサイト「国民保護ポータルサイト」に掲載されている。政府は各都道府県に対して情報の周知を依頼するとともに、住民避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170421-00000049-nnn-pol

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 3462件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/29 13:15:46

    >>3442そもそもミサイルは日本を狙ってるんじゃないけど。

    • 0
    • 17/08/29 13:17:42

    避難訓練って何?学校にでも集まるの?
    学校にいようと家にいようと変わらなくない?
    学校にシェルターでもあるなら話は別だけど

    • 2
    • 17/08/29 13:20:02

    >>3449
    あっちでも言ってたねww

    • 2
    • 17/08/29 13:22:15

    >>3447
    できてるなら既にやってるでしょうよ

    • 5
    • 17/08/29 13:23:54

    >>3447
    貴女あっちのトピでもう早く打ちのめしてよ!とか言ってなかった?そんな勢いだけじゃダメなのよ

    • 1
    • 17/08/29 13:24:23

    >>3447
    でもロシアが差し出してるんでしょー

    • 0
    • 3455
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/29 13:43:35

    TVで空襲で生き残った人庭に穴掘ってたから田舎の人は庭がある人が多いからいいかもと思った。それは家族全員助かっていた。地下が無かったら掘るしかないね。

    • 0
    • 3456
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/29 14:00:48

    打つなら夜から朝方にしてくれー

    • 2
    • 17/08/29 14:08:27

    >>3338

    同意

    • 0
    • 3458

    ぴよぴよ

    • 17/08/29 15:00:18

    >>3455穴掘って入っても生き埋めにならない!?

    • 0
    • 17/08/30 07:19:28

    >>3415
    jアラートがなってすぐに学校に行く方が危ないよ。

    • 0
    • 17/08/30 08:24:34

    ニュースこればっか。
    昨日速報流れた時間寝てたなぁ~

    • 0
    • 3462
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/30 09:35:55

    >>3461
    私も誰よこんな明け方に洗濯機回すのと思ってたら戦闘機?の音だったみたい。

    • 0
1件~14件 (全 3462件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ