政府 北ミサイル発射の避難訓練を呼びかけ (2 ページ)

ニュース全般
このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
北朝鮮
防災
避難訓練

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

51件〜100件 (全 1303件)
前の50件 | 次の50件

No.1253
レバー
17/04/24 14:23
お願い!やめよ!?本当にマジでこんな事して良い事無いから!そんな悪い事やめな?改心しよ!?ね!?
とか誰か全力で説得してくれないかなぁ。
友達とかいないのかな!?!?
勘弁してほしいわ。

  • 0
No.1252
ハツ
17/04/24 14:23
>>1237 私も明日家で1人…
同じく明日はシャッター開けないしもしもの時はクローゼットに隠れる。

  • 0
No.1251
豚トロ
17/04/24 14:22
韓国にいる日本人は帰国しなくていいの?
ミサイル失敗して自滅すりばいいのに。

  • 0
No.1250
串入れ
17/04/24 14:20
ミサイルは夜中か朝方に来そうな気がする。

  • 1
No.1249
レモンサワー
17/04/24 14:18
何時に発射予定?早くて3分てなにもできないよ

  • 0
No.1248
豚トロ
17/04/24 14:11
>>1246
ほんとろくでもない奴だよね
だれかコイツを止めて!!

  • 0
No.1247
ぼんじり
17/04/24 14:04
>>1241
わたしもグッティみて吹いたわwww
満面の笑みのヤツといっしょに映ってて
笑った。

  • 1
No.1246
すずめ
17/04/24 14:03
刈り上げ豚野郎がいなくならない限り、日本は安心して暮らせない状態になったね…

  • 3
No.1245
レモンサワー
17/04/24 14:00
日本は沈没て…マスクも意味ないな

  • 2
No.1244
にんにく
17/04/24 13:59
太った変態動物って自分のこと言ってるの?

  • 3
No.1243
ししとう
17/04/24 13:59
日米首脳 中国に積極的な関与求めるNHK
4月24日13時42分

安倍総理大臣はアメリカのトランプ大統領と電話で会談し、

北朝鮮が25日朝鮮人民軍創設85年の節目を迎えることを踏まえ、

高度な警戒監視体制を維持し、

北朝鮮に自制を求めるため

中国に積極的な役割を果たすよう求めていくことで一致しました。

安倍総理大臣は24日午前10時半すぎから、およそ30分間、総理大臣官邸でアメリカのトランプ大統領と電話で会談し、北朝鮮が、25日朝鮮人民軍創設85年の節目を迎え、何らかの挑発行動に出るおそれもあることから今後の対応を協議しました。

この中で、安倍総理大臣は「すべての選択肢がテーブルの上にあることを言葉と行動で示すトランプ大統領の姿勢を高く評価する」と述べたのに対し、トランプ大統領は「日本と連携していきたい」と述べました。

そして、アメリカの空母カール・ビンソンを中心とする艦隊が海上自衛隊の護衛艦と共同訓練を始めたことを踏まえ、両国で高度な警戒監視体制を維持し、朝鮮半島で在留邦人や避難民の保護が必要になる場合も想定し連携していくことを確認しました。

また両首脳は「北朝鮮に影響力のある中国の役割が重要であり、さらに大きな役割を果たすべきだ」として、北朝鮮に自制を求めるため中国に積極的な役割を果たすよう求めていくことで一致しました。

会談に同席した萩生田官房副長官は記者会見で、記者団が北朝鮮が核実験を行った際の対応を協議したのかと質問したのに対し「具体的なフォーメーションの話はなかった」と述べました。

安倍総理大臣がトランプ大統領と電話で会談するのは今月に入って3回目で、トランプ政権発足後では5回目となりますが、政府関係者は記者団に対し「25日を控えこれまでになく緊迫した電話会談だった」と述べました。

また、安倍総理大臣は、会談のあと記者団に対し「北朝鮮情勢について突っ込んだ意見交換を行い、いまだに危険な挑発行動を繰り返す北朝鮮に強く自制を求めていくことで完全に一致した。引き続きアメリカと緊密に連携し、高度な警戒監視体制を維持し、き然として対応していく」と述べました。


  • 1
No.1242
盛合せ(5本)
17/04/24 13:54
もっとニュースで取り上げてほしい。
中川なんてどうでもいい。

  • 8
No.1241
トマトベーコン
17/04/24 13:54
今グッディ!見てるんだけど冷凍豚を視察に来た金正恩が発した発言ワラ!豚を見てるだけで満腹だ!と。軍隊の食糧だと。お前も吊されて冷凍されろ。豚が豚に失礼な発言するな。

  • 10
No.1240
鶏の姿焼き
17/04/24 13:31
>>1229
うちも予防接種。
怖いけど、行く予定ではいるよ。

  • 0
No.1239
山椒
17/04/24 13:29
>>1234 だよね。分かりもせず妄想で暴走して騒ぎすぎな人多い。

  • 2
No.1238
鶏の姿焼き
17/04/24 13:26
>>1191

必死じゃなくて必至じゃね?

  • 0
No.1237
とりあえず生!
17/04/24 13:26
もしもの時はシャッター閉めきってその部屋のクローゼットに隠れる。
でも子供は学校だし旦那は仕事。
怖いけど被害がないように願うしかない。

  • 3
No.1236
せせり
17/04/24 13:26
たぶん、北朝鮮にいる外国人を人質にして、返してもらいたいなら〇〇〇、とか言い出すんじゃないのかな。
核実験は、しないと思う。

  • 4
No.1235
盛合せ(5本)
17/04/24 13:24
>>1223 あっちが自爆するよそのうち

  • 0
No.1234
柚子胡椒
17/04/24 13:24
核を搭載する技術はまだ確定してないだろうから核ミサイルはない。
日本へのミサイルも現段階ではないと思っていい。北も交渉の余地ありというような態度してる。
明日あるとしたら核実験。

  • 4
No.1233
お新香
17/04/24 13:22
ごめん、馬鹿だからおしえて。
そもそもなんで核実験したりミサイル撃ったりするの?

  • 0
No.1232
全部タレで
17/04/24 13:16
明日、撃つのかな?
このままなにもなくてもただ怖いだけ

  • 0
No.1231
ラストオーダー22時
17/04/24 13:08
ひるおびでは、やるなら早朝や寝静まってる頃だろうと言っていたね。
平和な解決が一番だけど、万が一の事があるなら子供と一緒がいいから昼間よりいいのかな。

  • 2
No.1230
キッズルーム付き
17/04/24 12:59
>>1229
亡命?
誰が?どこに?

  • 0
No.1229
やげんなんこつ
17/04/24 12:58
明日、子供の予防接種なんだけどなー。
家にいたほうがいいのかなぁ。
こんな話してる人誰も回りにいないし。
北朝鮮のミサイル、失敗して全部海に落ちればいいのに。
海は汚れるけど。
それか亡命しろ!

  • 0
No.1228
手羽先
17/04/24 12:50
とりあえず今日の夜から準備だけしといて
明日の朝はテレビに集中するわ

  • 0
No.1227
つくね
17/04/24 12:43
>>1225 撃ち込んだというか失敗

  • 0
No.1226
手羽先
17/04/24 12:41
>>1119 わらた

  • 0
No.1225
つくね
17/04/24 12:41
何度(4回?)日本近海にミサイル撃ち込んでも何も反撃してこない日本をバカにしてるんだってね
だってこっちは大人だもん
幼稚なおデブさんよー
でもそんな事されたら他国だとすぐ反撃するらしい

  • 1
No.1224
レモンサワー
17/04/24 12:41
>>1197
前半、日本のことかと思ったー

  • 2
No.1223
トマトベーコン
17/04/24 12:37
日本沈没とか言ってるんだね。最悪。

  • 0
No.1222
鶏の姿焼き
17/04/24 12:36
>>1194
私も所沢
いつもこんな感じじゃなかったっけ?

  • 0
No.1221
唐揚げ
17/04/24 12:16
明日の10時頃?

  • 1
No.1220
匿名
17/04/24 12:13
嘉手納基地でパラシュート訓練してますね。
今更?

  • 1
No.1219
ミニトマト
17/04/24 12:09
今日の午前は過ぎたから、明日の午前中かな…
って思ったけど、明日も同じコメントしそうだな。なんだかんだ、大丈夫なんじゃない?

  • 2
No.1218
ぼんじり
17/04/24 12:04
都内なら地下鉄に逃げる
自宅なら窓から離れる
頑丈な建物に避難する

ママスタの皆んな注意してね

  • 2
No.1217
ラストオーダー22時
17/04/24 11:55
朝、国分太一の番組見た人いないかな?
ゴルフボールくらいの爆弾が何個も入ったミサイルがどうとかって。
それやられたら不発弾が残ってどうとかって。

  • 2
No.1216
全部タレで
17/04/24 11:54
>>1199
家のすぐ近くに駐屯地あるけど
いつもと変わらずだよ

  • 2
No.1215
せせり
17/04/24 11:51
>>1119
想像したら笑ってしまった(笑)

  • 0
No.1214
レモンサワー
17/04/24 11:43
>>1211 上空何千メートルでの迎撃だから空気中に拡散して地上にも降りてこないって。
雨降ったら?みたいなことを司会者が聞いたら空気中に散るから心配ナイと言っていたよ

  • 0
No.1213
匿名
17/04/24 11:28
>>1198
迎撃とか練習してるのかな?
ぶっつけ本番?

  • 0
No.1212
匿名
17/04/24 11:18
>>1211 海の真上で攻撃したら、海は使い物にならなくなるけど、人の命は救える。

  • 0
No.1211
松茸
17/04/24 11:16
迎撃って言うけどさ、核ミサイルを撃ったら、その場で核ミサイルも爆発しちゃわないの?まぁ空中で爆発するほうがまだいいのかもしれないけど、どの道死の灰が降るの?

  • 0
No.1210
山椒
17/04/24 11:14
>>1206 自分たちの暮らしが全てで他での暮らしなんて知らないからね。こんなものだと思ってるんだよ。

  • 0
No.1209
もも
17/04/24 11:11
>>1206 人間ってものを分かっていないんだね。

  • 0
No.1208
かわ
17/04/24 11:08
>>1205
ちょっと安心
ありがとう

  • 0
No.1207
枝豆
17/04/24 11:08
>>1178
そこまで行ったら中国が危機感感じて裏で米と組んで金をやると思う。

  • 0
No.1206
ハツ
17/04/24 11:07
>>1202
それは分かってるけどね。
じゃなんでこんな国なのに家族作るかって話なわけよ。
貧困に喘いで子供捨ててまで自分の生活死守しようとするんだったら、初めから結婚して子作りしなきゃいいじゃない。
そこが低能だって言ってるの。
同じ歴史を何世代もずっと続けてるわけだから、自分達が子供の頃を振り返れば普通わかりそうなものだけどね。

  • 0
No.1205
えりんぎ
17/04/24 11:00
米軍さん昨日ヨークマートでアイス食べてたりのんびり買い物してたわ。
全然ピリピリしてないの(笑)

  • 0
No.1204
ししとう
17/04/24 11:00
>>1187 全部出来ます、なんて言ったら北を挑発しちゃうし軍事機密の漏洩になっちゃうしね。
もし逃した時の保険って意味もあるでしょう。

  • 0

51件〜100件 (全 1303件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ