政府 北ミサイル発射の避難訓練を呼びかけ

ニュース全般

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

おしぼり(17/04/21 18:28)

政府は21日、都道府県の危機管理の担当者を集め、北朝鮮による弾道ミサイルの発射を想定した住民の避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。

 会議では、弾道ミサイルが日本に着弾する可能性がある場合には、政府が防災行政無線や緊急速報メール等で緊急情報を国民に伝える方針が報告された。そして、屋外にいる場合は、できるだけ頑丈な建物や地下街などに避難する、屋内にいる場合は窓から離れるか、できれば窓のない部屋へ移動するといった国民がとるべき行動について説明された。

 これらの情報は、21日から内閣官房のウェブサイト「国民保護ポータルサイト」に掲載されている。政府は各都道府県に対して情報の周知を依頼するとともに、住民避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170421-00000049-nnn-pol

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
北朝鮮

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 2991件)
前の50件 | 次の50件

No.2991
津山ホルモンうどん
17/05/29 15:36
>>2990 笑ったー!って言ってるんじゃない?

  • 0
No.2990
足柄まさカリー
17/05/29 15:07
>>2989 何言ってるの?

  • 0
No.2989
盛岡冷麺
17/05/29 11:58
>>2978
笑ったー!

  • 0
No.2988
糸魚川ブラック焼きそば
17/05/29 11:53
>>2983
ミサイル打ち上げの意味が「ハラヘッタ!ナンカクレ!」
っていうことに、ようやく気がついたとか…。

  • 0
No.2987
いきなり団子
17/05/29 11:13
>>2975
ホントこれだよね。

  • 0
No.2986
静岡おでん
17/05/29 11:03
>>2975 呼び捨てにするな
じゃあ他にどうすればいい? 反撃すればいい?それはそれで左翼が騒ぐでしょ

軍事的に何かすれば、国民は不安がるし、じゃあどうしたらいいの?

  • 2
No.2985
鶏飯
17/05/29 10:53
>>2975
じゃなんと言えば?

  • 1
No.2984
入善ブラウンラーメン
17/05/29 08:41
日本ってほんと頼りないよね
アメリカに頼らないと国民守れないんだから
犯罪者や在日には甘いし

  • 0
No.2983
津山ホルモンうどん
17/05/29 08:31
トランプ大統領、最近何も言わないね。

  • 4
No.2982
漬物ステーキ
17/05/29 08:30
>>2980
排他的経済水域(はいたてきけいざいすいいき英: Exclusive Economic Zone; 略称EEZ)

  • 0
No.2981
漬物ステーキ
17/05/29 08:22
ゴミを海に捨てるなよ

  • 5
No.2980
近江ちゃんぽん
17/05/29 08:19
EEZって何の略?

  • 0
No.2979
れもんチ
17/05/29 08:18
>>2978
美味そうだなオイw

  • 0
No.2978
北条米スクリーム
17/05/29 08:15
>>2976
北朝鮮の国営放送のおばちゃんの韓国語も
パンにハムハサむニダって聞こえる。

  • 6
No.2977
汁なし担々麺
17/05/29 08:15
>>2973
簡単には落とさない
トランプも言ってるように、正恩は利口なんだから。日本人が思ってるよりも。
今はミサイルが飛んでくることはないが、数年後はわからないってとこ。

  • 2
No.2976
クリームボックス
17/05/29 08:13
排他的ってとこ、ずっとハエタタキと思って聞いてた。排他的って言ってるのね

  • 1
No.2975
ちんびん
17/05/29 08:10
安倍の「断じて容認?できません」「強く非難します」みたいな決まり文句もう飽きた。これしか言えないんか

  • 18
No.2974
ヨーグルッペ
17/05/29 07:43
>>2973
黒電話言ってる時点でヤバくない?w
「日本人が僕チンのこと黒電話って言ってる!ムキー(*`Д´)ノ!!!」

  • 1
No.2973
府中焼き
17/05/29 07:26
>>2972 そうなんだ。それならそれで、怖いじゃん。。
ちょっと黒電話に気に入らない事したら
本土に落としそう。やりかねないよー。

  • 3
No.2972
汁なし担々麺
17/05/29 07:22
>>2968
本土に落とすことはできるよ
わざと落とさないようにしてきたんだから
向こうも、アメリカが武力行使しないギリギリのとこ狙ってるわけだから
駆け引きなわけ

  • 3
No.2971
ヨーグルッペ
17/05/29 07:20
ギリギリでいつも生きていたいから

  • 6
No.2970
明石焼き
17/05/29 07:20
>>2969
排他的だった

  • 0
No.2969
明石焼き
17/05/29 07:20
>>2968
近づいてきてるよね
今日のも他排的経済水域ぎりぎりのラインってぎりぎりって何だよと思ってしまった

  • 0
No.2968
府中焼き
17/05/29 07:17
どんどん成功率上がってるし距離も近づいてるじゃん。
いよいよ本土に到達????

  • 1
No.2967
デミカツ丼
17/05/29 07:16
もうさっさと暗殺しろよ

  • 11
No.2966
うどんぎょうざ
17/05/29 07:15
>>2965 Jアラートね…アラームにつられた。

  • 0
No.2965
うどんぎょうざ
17/05/29 07:13
>>2933 いま子供達の精神状態もきてるよ。飛行機の音でこわくなったり、いつ飛んでくるんだろうと不安になったり。アラーム毎回鳴らしたらもっと不安になると思う…子供達が可哀想だよね。

  • 0
No.2964
ぴよぴよ
  • 0
No.2963
竜ヶ崎まいんコロッケ
17/05/23 08:30
自分がミサイルに乗って生地球見たらいいのに
もっとキレイに見えるよ

  • 6
No.2962
サラダパン
17/05/23 06:14
>>2961
勘違いしてました!恥ずかしいΣ(ノд<)

  • 0
No.2961
豚丼
17/05/23 05:25
>>2959
ん?
アラーム?

  • 0
No.2960
豚丼
17/05/23 05:24
>>2959
よく読んで。
メールが来たってかいてるのに。

  • 0
No.2959
サラダパン
17/05/22 22:20
>>2958
ええーΣ(´□`;)
アラームなったんですか?

同じく福岡在住だけど、市の広報誌にミサイルが着弾したら〜、アラートが鳴ったら〜の対応策みたいのが載ってて、いよいよ現実味を帯びてきたなと思った。
早く解決してほしいね。

  • 1
No.2958
焼きまんじゅう
17/05/22 22:15
今日、ミサイルが着弾した場合と言うメールが来た

福岡

  • 0
No.2957
焼きまんじゅう
17/05/22 22:12
>>2951
は?

  • 0
No.2956
デミカツ丼
17/05/22 16:06
どうなるのかね、これから
数年このままなのかな

  • 3
No.2955
太田焼きそば
17/05/22 16:04
>>2953
そりゃそうだよね。
アメリカいなきゃ自国の防衛もままならないんだもん。
抗議するって言ったって、攻撃もできないしね。

  • 3
No.2954
富士宮やきそば
17/05/22 08:17
結局日本は口だけだとあちらも分かってるから余裕だよね。

  • 3
No.2953
鶏飯
17/05/22 08:04
>>2948
強く抗議する
とも言ってるけど、抗議したところで相手は何とも思ってないから意味無いよね。

しかも黒電話は「日本は慌てふためいている」って言ってるんでしょ?

  • 5
No.2952
ちんびん
17/05/22 08:04
今トランプがFBIとかのことで支持率低下や弾劾されそうでそれどころじゃないから調子のって飛ばしまくってるのかな?

  • 0
No.2951
醤油かつ丼
17/05/22 08:03
アメリカなんとかしてよー!ずっとこのまま、花火みたく打ち上げるつもり?

  • 0
No.2950
匿名
17/05/22 07:58
今回のは成功なの?

  • 0
No.2949
富士宮やきそば
17/05/22 07:50
飛ばす前は騒いでたけど実際飛ばし始めたら日本もアメリカも大して反応しないよね。

  • 9
No.2948
ローメン
17/05/22 00:14
飛ばす度に、「断じて許す事はできない」ってコメント出してるけどさ、ずーーっと許してるよね。

  • 36
No.2947
袋井宿たまごふわふわ
17/05/21 22:53
>>2933
私は鳴らして欲しくないわ。
そんな毎度びびりたくないし、危機感薄くなっていくだろうし、パニックになる人もいて事故なんかされても困るし。

  • 2
No.2946
ちんびん
17/05/21 21:28
>>2939
森友は右だから逆だけどね。

  • 0
No.2945
天窓
17/05/21 21:23
どこにおちた?

  • 3
No.2944
匿名
17/05/21 21:22
>>2943 いつもは早朝だけど、今日のは夕方だったね。飛ばす頻度多くなってない?

  • 5
No.2943
竜ヶ崎まいんコロッケ
17/05/21 20:46
また飛ばしたんだね…

  • 1
No.2942
ちゃんらー
17/05/16 20:07
>>2940 なるほど、そっちかー。

  • 0

1件〜50件 (全 2991件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ