神奈川県に核ミサイル

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/21 17:44:35

    核ミサイルなら日本じゅうでしょうね

    • 3
    • 17/04/21 17:45:19

    我が家アウトだよ

    • 0
    • 17/04/21 17:46:04

    広島の原爆を想定するとよいのかな

    • 0
    • 17/04/21 17:46:30

    なんで厚木なんだろ
    そんな重要なもんないのに

    • 0
    • 17/04/21 17:48:29

    >>4
    厚木が狙われるって報道あったの?

    • 0
    • 6
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 17:48:33

    うち相模原だからまずアウトだわ

    • 3
    • 17/04/21 17:48:59

    厚木じゃないよー。

    • 1
    • 8
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 17:56:15

    北朝鮮の核が落ちてきたら、半径何キロが危険なのでしょうか?

    まず、爆心地から6キロ以内は衝撃波などで一瞬にして建物が倒壊し、熱線に晒されます。

    14キロ圏内では、木造建築が倒壊するほどの衝撃が襲いかかります。

    21キロ圏内では、樹木が自然発火するほどの熱線にさらされることになります。

    34キロ圏内では、窓ガラスが粉々になるほどの衝撃波と、屋外にいると大やけどを負ってしまいます。

    ここまでが、生命の危険に関わる危険な地帯ということです。

    しかし、爆心地から60キロ離れていたとしても、屋外にいると、全治2週間ほどの火傷を負ってしまうと言われています。

    しかも、核の恐ろしさはこれだけではなく、風向きによって危険地帯が異なりますが、放射能のリスクもあります。

    • 1
    • 9
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 17:57:15

    都内は全滅かな。。

    • 0
    • 17/04/21 17:57:15

    もう近すぎなので厚木に落ちるって鳴ったら無駄に生きようとせず外に出て一瞬で死んだほうが楽かも。

    • 6
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • 厚木基地って
    • 17/04/21 18:00:29

    厚木にはないよね。相模大野?

    • 0
    • 17/04/21 18:00:57

    何か今日、政府からミサイルが飛んできた時のための避難訓練やるように、みたいなお触れが出たよね
    どうしてる?

    • 0
    • 14
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/21 18:01:02

    >>5
    厚木に基地なかった?
    東京だと福生にあるよね?

    • 0
    • 15
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/21 18:01:14

    芸能人も全滅しちゃうのかな

    • 1
    • 17/04/21 18:01:14

    ね~、本当に核ミサイル日本に墜ちるの!?

    • 0
    • 17/04/21 18:02:14

    >>16日本狙うって言われてるからね。。。

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/21 18:04:20

    厚木が狙われていても、狙い通りにそこに落ちるかはわからない。

    • 0
    • 20
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/21 18:05:02

    厚木基地は厚木市に無いからね(笑)

    ちなみにうち、めっちゃ近いどうしよ

    • 0
    • 17/04/21 18:07:08

    米軍基地あるところだよね
    1番危ないのは神奈川って言われてるけどどこに落ちるかわからないね

    • 0
    • 17/04/21 18:07:59

    横田基地じゃないの?

    • 0
    • 23
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 18:08:22

    どうあがいてもダメなんだよね。
    家屋の中に窓に目張りをしてーとか20キロ圏内なら何してもダメなんでしょ?

    • 0
    • 24
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/21 18:10:38

    >>20
    厚木市にないの?
    厚木基地って言うから厚木市にあると思ってました。

    • 1
    • 17/04/21 18:10:39

    川崎住みなんだけど厚木に落ちたらどうなるんだろ。下手に助かりたくないんだけど。

    • 2
    • 26
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 18:10:55

    狙える技術はあんまり無いから、ミサイルの数だけはたくさんあるみたい。

    • 0
    • 17/04/21 18:11:34

    青森の三沢基地が狙われるとテレビで先週だったかな言ってたよ。

    • 0
    • 28
    • アスパラベーコン
    • 17/04/21 18:11:42

    >>16
    核ではないんじゃないのかな?
    普通のミサイルっぽくない?

    • 0
    • 29
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/21 18:12:39

    >>24
    厚木基地は、厚木市に近い大和市と綾瀬市にある。
    ちなみに、うちは基地から徒歩圏内だから、本当に攻撃されたら完全にアウトだー。

    • 3
    • 17/04/21 18:13:43

    >>28
    普通のミサイルに、核を搭載して落とすんだよ。

    • 0
    • 31
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 18:15:44

    国会の地下とか皇居の地下にはシェルターがあるから心配ないよね。。

    • 0
    • 32
    • アスパラベーコン
    • 17/04/21 18:17:14

    >>30
    いきなりそんなことするかなぁ?

    • 0
    • 33
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 18:17:21

    >>30 うん、一発とかじゃないよね。
    200発は同時に発射出来るってみた

    • 1
    • 17/04/21 18:17:41

    >>26
    下手な鉄砲も数打ちゃ当たる的な戦法できても困るわ!

    • 1
    • 17/04/21 18:19:45

    鎌倉もアウト?

    • 0
    • 17/04/21 18:22:37

    >>6
    私も相模原だからアウトだわ…

    • 2
    • 17/04/21 18:24:07

    アウトだわ
    (´・ω・`)

    • 0
    • 17/04/21 18:25:35

    >>33 200発も来られたら防ぎようなんかないよね... ホント辞めて欲しい。

    • 0
    • 17/04/21 18:26:45

    ↓大和市ホームページより

     約507万平方メートルの広大な敷地を有する厚木基地は、大和市の南西部に位置し、本市及び綾瀬市、海老名市の3市にまたがって所在しています。厚木基地の滑走路は本市側にあり、さらに滑走路北側の延長線上には、本市の中でも特に住宅が密集する地域が広がっています。
     さらに、前述の3市に加えて、厚木基地周辺には横浜市、藤沢市、相模原市、座間市、東京都町田市などが所在しており、各市とも過密化した市街地を形成しています。
     国によれば、厚木基地周辺人口は240万人とのことであり、このような中に所在する厚木基地は、全国に類例のない「人口過密都市の中にある軍用飛行場」として、基地周辺住民のみならず、広域にわたる多くの人々に対し、航空機騒音や事故の不安等を与え、その日常生活に様々な影響を及ぼしています。

    • 0
    • 40
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/21 18:32:05

    200発きたらもう諦めるよ。

    • 4
    • 17/04/21 18:34:18

    火傷するのは恐いし怪我もなく生き残れたとしても悲しいものは見たくないな。悲しい思いするくらいなら一瞬で死んだ方が良いな。

    • 6
    • 17/04/21 18:37:52

    やり直したことが沢山ありすぎて辛いわ

    • 1
    • 43
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 18:59:11

    太平洋側は大丈夫だと信じたい
    日本海に落ちろー

    • 1
    • 44
    • アスパラベーコン
    • 17/04/21 18:59:44

    >>43ふざけんな!

    • 3
    • 45
    • トマトベーコン
    • 17/04/21 19:02:16

    >>43
    最低だな。

    • 3
    • 17/04/21 19:02:50

    >>43
    あんたの家だけに落ちろ

    • 2
    • 47
    • つくね(塩)
    • 17/04/21 19:10:08

    本当にミサイル来るのかな…(><)
    5月には子供たち都内や神奈川に行く日があるのにこんなニュース嫌だよ…

    • 1
    • 17/04/21 19:11:26

    どうせ池ポチャだよ

    • 2
    • 49
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/21 19:14:16

    夫が6月まで東京に出張中だから心配。
    北朝鮮ほんとにやめてほしい!

    • 2
    • 17/04/21 19:14:17

    >>47
    遊びに来た日に落とされたら最悪だね
    私は厚木に住んでるから完全アウト
    幸運を祈る!

    • 4
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ