1歳ぐらいの子供がいて看護学校

  • シンママ
  • せせり
  • l2pvPVAoxW
  • 17/04/21 17:30:17

今四ヶ月の子供がいてシングルマザーなのですが
学歴も職歴もないため、看護師を目指そうと思い来年から看護学校に入学しようかと思うのですが
子育てをしながら看護学校は卒業できますか?
看護学校は相当きついと聞きましたがどのように辛いのでしょうか?
実家は頼れます。
子育てと学校両立できるでしょうか。
体験したことある方お話をお聞かせください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 手羽先
    • 8gaqgbjq+K
    • 17/04/24 16:36:05

    実家に頼れるなら大丈夫だよ

    • 0
    • 5
    • ししとう
    • ncM0/NIkvs
    • 17/04/22 11:03:41

    私も子どもが2歳、4歳の時に看護学校に入学しました。実家にも頼りながら、生活費は促進費を受給して無事卒業しました。ただ子どもの体調が崩れるときが多かったので実母にお願いしたり、時には病児保育を利用したりしました。

    今でも実母には学童のお迎えと夕御飯をお願いしています。資格を取ってからも家族のサポートがないとフルではきついなと思います。

    • 1
    • 4
    • お通しのキャベツ
    • XSyu54KMPd
    • 17/04/21 18:38:49

    サポートあるならできるよ。
    私も下の子が2歳の時に看護学校入学して看護師になったよ

    • 1
    • 3
    • 枝豆
    • b4i84v8XKe
    • 17/04/21 18:09:22

    実家の理解と自分の努力忍耐次第。

    • 0
    • 2
    • 白レバー
    • AMnCcsRPbF
    • 17/04/21 17:57:42

    学校行き始めたらテスト前や実習中はほとんど家事も育児も出来ないぐらい忙しいし、大変だと思う
    がっつり実家頼れるなら、根性とやる気さえあれば大丈夫

    • 0
    • 1
    • 全部タレで
    • 9BdnxeBnQX
    • 17/04/21 17:50:38

    実家にがっつり頼れるならできなくはないかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ