子供の友達が図々しい。なんて答える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • つくね(塩)
    • 17/04/21 21:34:51

    いるいる~
    お菓子出すと、それ嫌だ、他のが良いと言う。
    台所に勝手に入る。
    私の目の前で、息子を殴ってた。
    暴力はさすがに、怒ったよ。
    私、すんごく恐い顔してたかも。
    次、暴力したら許さないから!って。
    整理前はイライラするから、すぐに怒っちゃう。

    • 0
    • 17/04/21 21:16:18

    みんな乳児幼児カテだよ。小学生なら、外で遊びなー。となるけど、幼稚園、保育園のなら子供だけで約束して勝手に遊びにくるわけじゃ無いよね? 親同士もなんらか連絡とって無いの?
    てか、カテ間違い?

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 17/04/21 18:32:10

    >>14 気にせず言っちゃえば良いんだよ。間違った事言ってないんだし。家には家のルールがあるし、それ以前の問題だけど。その子は。別の子についてきたなら尚更イラっとするーー!

    • 0
    • 17/04/21 18:21:52

    分かる分かる
    今の子供って子供同士遊べないんだよね。
    ちょっとのことで怒ったりすねたり
    大人に相手してもらいたい子供がおおすぎ

    • 7
    • 17/04/21 18:11:30

    >>17
    うちもそう。

    大体自分の子のように接する。危ない事は怒るし、いい事したら褒める。遠慮なんかしないよ~。

    • 1
    • 17/04/21 18:11:13

    >>17
    未就学児に外で遊んできなーは無しじゃない?1人で帰らすのも。

    • 0
    • 17/04/21 17:46:42

    ハイハイと適当に流す事も必要だし
    人に何かをお願いする時はお願いする態度と言葉使いっていうのも必要だと思う。
    正しい態度と言葉を教える。
    ハイハイ、つまらないよねー。
    ハイハイ、おなかすいたよねー。と流すのと
    「喉が渇いたので、お水を下さい」と言ってね。
    「携帯を取って下さい」と言ってね。
    と教えてあげないと。言えなければ要求には答えない。

    • 2
    • 18
    • つくね(塩)
    • 17/04/21 17:45:47

    >>17
    いいねぇ~

    • 0
    • 17/04/21 17:45:00

    つまらない
    じゃ、外で遊んできなー。
    んじゃ、帰りな。
    なら、勉強しな。

    お腹すいた
    家に帰ってご飯たべなー

    喉乾いた。
    水飲みっ!

    携帯取って
    自分でとりっ!


    ま、こんな感じだな。

    • 6
    • 17/04/21 17:32:02

    叱っていいと思う。私はガツンと言うから。

    • 4
    • 15
    • トマトベーコン
    • 17/04/21 17:04:51

    >>14 きちんと叱るところは叱ろうよ、大人としてさ。あとは家にあげずに外で遊ぶように言う。

    • 1
    • 17/04/21 17:01:19

    注意したり怒ったらあとあとこの家の母ちゃん怖いから遊ばないとか言われるかな?

    • 0
    • 17/04/21 17:00:06

    皆さんコメントありがとう!
    元々子供が苦手でさ、我が子だったら逐一その時に言い直させてたんだよ。だから接し方がわからない。

    • 2
    • 17/04/21 16:59:56

    我が家で遊ぶのなら我が家のルールに従わせる。よって守らなかった場合は普通に注意する。

    • 2
    • 17/04/21 16:58:37

    >>7今日は、その子とは直接約束してなかったみたい。もう1人の子について来たらしい。

    • 0
    • 17/04/21 16:54:42

    携帯取ってよ!って言われたら普通に嫌だよー(笑)◯君取ってよー(笑)って言いながらキッチンに逃げて無心で夕飯の支度する。

    つまんなくなってきたー。に対しては、じゃあ外で気分転換しておいで!って公園に追いやる。

    • 0
    • 17/04/21 16:54:02

    えーその年で、敬語知らないの?
    お母さん教えてくれないのかしら?とわざと言う。

    • 0
    • 8
    • えりんぎ
    • 17/04/21 16:53:08

    あらそう~
    あらそう~
    お水あげようか~?
    自分でとりな~
    からの、外行っといで~

    • 0
    • 7
    • うずら玉子
    • 17/04/21 16:50:32

    うざ!よくそんな子家に入れてるね。
    私なら後で子供に言って出禁にするわ。

    • 3
    • 17/04/21 16:49:36

    >>4ありがとう!今度言われたら自分の事は自分でやろう~って言う

    • 0
    • 17/04/21 16:48:21

    お茶こぼすし、トイレは汚く使うし、まず顔が可愛くないんだよ。可愛かったらまだ許せるのかな~

    • 1
    • 17/04/21 16:47:43

    へー、そうなんだお家でごはんたくさん食べてね!
    とか、自分のことは自分でやろう!とか。

    • 0
    • 17/04/21 16:47:09

    >>1外で遊ばせればいいのか

    • 0
    • 17/04/21 16:46:08

    怒らない→怒れない

    • 0
    • 1
    • ミニトマト
    • 17/04/21 16:46:01

    極力家に入れないとか

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ