塾で悩んでます。

  • 小学生
  • 枝豆
  • 17/04/21 16:43:04

①週1、80分で4:1の個人 2教科選択可能
値段は7900ー8900円(月4いけたら8900円、月3は7900円)
個人なのでその子に合わせてやってくれるが、そこまで成績上がる気がしない。

②週1 80分で集団 2科目
値段は7900円
集団。頭悪いときついという口コミあり、いきなり指名され発表したりするよう。(我が子はかなりシャイなのでちょっと心配)
宿題が結構出る。(家で終わらないから学校の休み時間にやる子もいるそう)

勉強することが嫌いな子なのですが親としては同じお金払うなら②の方がきちんと成績上がりそうだとは思うんですが②に入れてしまったらもっと勉強が嫌いになりそうです。

現在①に体験に行きましたが「ここがいい」っていう感じではなく「ここでも別にいいよ」という感じです。
②の方はまだ私が話し聞きに行っただけです。
もう子供は体験とかめんどくさいから①でいいよー。ってなってます。
皆さんなら②も行かせてみますか(体験)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/21 20:48:28

    今塾必要?
    無理やり塾入れたらますます勉強嫌いになりそう…

    • 2
    • 11
    • つくね(塩)
    • 17/04/21 17:30:18

    勉強嫌い専門塾の方が合ってるんじゃない?

    • 2
    • 10
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/21 17:28:27

    家は小3で中学受験考えてるので、②みたいな所に通ってて小4から行く受験塾への道筋をつけてる所ですが
    ②みたいな所は、親が宿題のフォローや塾での進み具合と我が子の進み具合の把握などしないとお子さんだけで頑張るのは難しいですよ。

    宿題が多い塾は「じゃあ、やりなさい」だとやらない子は本当にやらないし、やってても頭に入ってなくてノートにただ字を書いてるだけ状態になります。
    無理やり嫌いな勉強をただやらされてるになるので、楽しく勉強出来る環境を作ってくれる塾が良いと思います。

    • 0
    • 9
    • ちょうちん
    • 17/04/21 17:19:11

    受験しないで、主さんのお子さんみたいなタイプは①かな~。
    うちの息子はどちらかといえば②タイプの塾に行ってるけど、宿題が多いから学校の宿題が終わったら、塾の宿題を結構時間かけてやってる。勉強するのが好きで、苦痛ではないタイプ。
    ②に無理に行って勉強嫌いになるより、今はわからないことがないようにフォローしてもらえる①じゃない?

    • 0
    • 8
    • やげんなんこつ
    • 17/04/21 17:05:17

    >>5
    体験3つ行って、1とまだ体験していない2の二つに絞ったのはなぜ?

    • 0
    • 7
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/21 17:01:19

    中学生になってから決めたら?
    小学生で行かせるなら一番だわ
    中学入ったら二番かも
    見学してないからわからないが

    • 2
    • 6
    • キッズルーム付き
    • 17/04/21 16:58:52

    今回行かず中学になって友達と行く

    • 2
    • 17/04/21 16:52:37

    >>3
    ちょっと書き方間違えました。
    勉強大嫌い!というか家でするのが嫌なんだと思います。
    塾の体験も3けん目なのですが、1ヶ月体験できるところもありましたが行きたくない!とも言わずきちんと勉強してきているようです。

    • 0
    • 17/04/21 16:48:55

    ありがとうございます。
    子供は小学5年生。
    中学受験は考えていません。
    4年生までの成績は普通です。ただ基礎は出来てるけど応用が出ると手が止まる感じです。

    • 0
    • 17/04/21 16:46:26

    勉強が嫌いな子は塾無理じゃない?
    実際 体験も面倒に思ってるんでしょう?
    家庭教師とかの選択はないの?

    • 0
    • 2
    • つくね(塩)
    • 17/04/21 16:44:25

    成績がわからないから知らん

    • 0
    • 1
    • キッズルーム付き
    • 17/04/21 16:44:10

    年齢は?
    受験間近?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ