男の子、女の子「性別」妊娠

  • 妊娠・出産
  • かわ
  • 17/04/21 12:38:28

よく性別批判のコメントみるけど.凄い嫌な気持ちになります。

男の子いらない、女の子いらないとか、普通に言っちゃう人はママなんですか?
もしかして、育てた事ないのにいってんのかな?

素朴な疑問だけど、批判する人ってなんなん?

うちは男女いるから、どっちの良さも分かります。
だからこそ疑問なんです!

ちなみに関係ない事答える人いても、みなさんスルーしましょ(^_^)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/21 12:42:39

    >>1

    単純に分からないからきいても、自慢ですか?とか上から目線とか...
    本当にそう言われます。

    普通に気になる事も聞けないのは、なぜ?
    と思ってしまいますよね。

    • 0
    • 17/04/21 17:26:58

    みなさん
    コメントありがとうございます。

    やっぱり、エゴや自分よがりな考えで批判しているんですね。
    やっぱり批判する人は、自分が理想だと思い込みたいんですね。
    普通に幸せなら批判や他人に攻撃しないですもんね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 0
    • 17/04/21 18:12:33

    >>12
    なにが無神経?
    当てはまる家庭があるのに批判してる人と一緒?

    そうゆう人を批判するのは当たり前でしょ。

    • 1
    • 17/04/21 20:14:15

    >>15
    ひどい人ですね。
    信じられない...

    • 1
    • 17/04/22 14:36:58

    >>15

    そんな義理母だったら会わせないわ^_^
    不幸せな人...

    • 0
    • 21
    • つくね(塩)
    • 17/04/24 08:17:45

    こだわりが強い方がたまたまママスタで偏ってるだけで、皆さんのコメントみて安心しました。
    両性いて、いらないと言っちゃう人はその人の価値観だけど、まったく共感できないです!

    • 0
    • 26
    • つくね(塩)
    • 17/04/24 11:17:18

    同性いないから、わかりません。
    これは、たしかにしかたないですよね。

    普通に子供に恵まれて幸せなのは、同様にわかります。

    両性いらっしゃる方の一部コメントで迷惑とありましたが、私はそういう意味で聞いてません。
    あなたが、そういった目線でみてるんじゃないですか?
    そんな発想には私はならないから。

    • 0
    • 17/04/25 08:30:47

    >>27
    まったく羨ましくないし、意味のわからない自慢やめて笑

    きもったま母ちゃんっつま感じ笑

    • 0
    • 17/04/25 08:31:50

    27みたいな自慢や決めつけするママは本当にどこにでもいるだね...

    • 0
    • 17/04/25 08:36:59

    うわーでたでた笑
    意味のない、暇なおばちゃん集団笑

    こっちは何の自慢もしてないのに、つっかかってきちゃう人達

    まともなコメント以外無視しようと言っていたけど、やっぱりムカつきますね笑

    • 0
    • 17/04/25 08:38:15

    >>28

    思うのは全然いいと思います。
    私は批判する人が信じられないだけなんで。

    • 0
    • 17/04/25 08:43:12

    まともなコメントありがとうございます^_^

    批判する人に限ってお子さん可愛い顔してないイメージはたしかにあります。

    • 0
    • 17/04/25 10:36:18

    批判する人は批判されるべきですよ!
    だからそうゆう人の批判はします。

    • 0
    • 17/04/25 17:36:07

    >>40
    たしかに!
    育てた事ないから言うんですね。
    同じ意見の人が多いので、これが答えですね!

    • 0
    • 17/04/25 17:51:19

    ちなみに私は男です!
    27歳で小学生低学年と保育園の2人の父です!

    出張中暇だったからトピック立てましたが、ここまで強烈なコメントする、おばさんママ連中が多いとは...

    もう、めんどい人多すぎるから質問しませーん笑
    主婦の世界は大変な事がわかりましたし。

    とても勉強になりました^ ^

    • 0
    • 17/04/27 19:42:39

    >>46
    なりすましてないから笑
    あんたの子供が不幸ですね。

    単純に性別にあーだこーだいってるトピがこのサイトに多かったから実際にそんな変な人がいるか気になっただけです!

    なんか母親ってそんなんで、判断しちゃう人いるんだって

    うちの妻はそうじゃなくて、安心してる^_^

    • 0
1件~16件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ