IKEA100円バッグとバレンシアアガの23万円バッグが酷似と話題

  • ニュース全般
  • せせり
  • 17/04/21 12:33:17

フランスの高級ファッションブランド・バレンシアガが販売している約23万円のバッグが、IKEAの約107円のキャリーバッグと似ているという。
ネットで話題を呼んでいるのは、バレンシアガの新しいトートバッグと、IKEAの
「FRAKTA」(キャリーバッグL)というトートバッグ。サイズや色、そして持ち手などがよく似ているとの指摘が相次いでいるようだ。もちろん違いはあり、バレンシアガのほうは革製で、値段も大きく違う。何よりIKEAのロゴもついてない。

だが、長い間このバッグを売っていた側のIKEAは、バレンシアガがよく似たバッグを販売してくれたことに深い喜びを感じていると、複数のメディアが伝えている。
ネットでは「コインランドリーに下着とか持っていく時に重宝してる私も、遂にファッションリーダー」「これもうわかんねぇな」「そもそもIKEAのあのバッグはすばらしい」「カバンって、ものが詰められて運べる以外に付加価値あるの?」「愚か者からお金を巻き上げるにはちょうどいい」といった意見があるようだ。

www.excite.co.jp

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/22 08:26:07

    バレンシアガの発音てどんな?
    お盆休み とかと一緒?

    • 0
    • 43
    • 富山ホワイト
    • 17/05/22 00:09:22

    キャンプでも重宝するよねーIKEAバッグ

    • 0
    • 42
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/22 00:00:54

    IKEAの袋、海行くときの荷物入れに使ってる。浮き輪入れたりシート入れたりするのにちょうどいい。
    あれくらい大きい適当に出来る袋ってなかなかないんだよね。

    • 1
    • 17/05/21 23:53:37

    青いやつか?

    • 0
    • 17/04/22 15:44:05

    >>33ニュースのマッスー?

    • 0
    • 17/04/22 11:35:50

    >>26私も入れてるー!めっちゃ入るからいい

    • 0
    • 17/04/22 09:01:04

    >>34
    IKEAのはエコバッグだから…普段使い用ではない

    • 0
    • 37
    • やげんなんこつ
    • 17/04/22 08:47:08

    三代目の岩ちゃんも黄色のバレンシアガ 持っていて、かわいい!!と思ってサイト見たら 庶民が買える金額ではなくて驚いた…。

    • 0
    • 17/04/22 08:40:24

    >>33
    芸能人ってとりあえず金かけてるだけでおしゃれじゃない人多いよね

    • 1
    • 17/04/22 08:37:39

    >>15
    ジャニーズのか?

    • 0
    • 17/04/22 08:34:49

    >>26
    そういう使い方するんだね
    普段使いはダサすぎてできそうにないから洗濯用ならいいね

    • 0
    • 17/04/21 18:08:35

    その増田って人のファッションが全く理解できないんだけど、私がトレンド分かってないだけ?

    • 2
    • 17/04/21 18:06:07

    >>30いいねー。グリーン希望

    • 0
    • 31
    • やげんなんこつ
    • 17/04/21 15:48:40

    >>20

    そうだね。海外の本物のセレブが持ってたらカッコよくなるんだろうけど、そのへんの庶民が持ってたら…なんだアレwって言われて終了。

    • 0
    • 17/04/21 15:45:25

    IKEAのバッグ、色違いも販売してくれないかなー?

    黄色は店内用でしょ?
    持ち帰り用に既存の青と、新しく赤かグリーンで。

    • 0
    • 29
    • うずら玉子
    • 17/04/21 15:41:38

    >>18
    そうそう。
    イケアの真似したショッパーなんだよねこれ。
    まぁハイブランドのお遊び。
    庶民が理解できるわけないw

    • 3
    • 17/04/21 15:39:21

    トピタイ、バレンシアアガって(笑)
    ちゃんと正確にブランド名書けよ

    • 1
    • 27
    • ちょうちん
    • 17/04/21 13:51:02

    ぜんっぜん100円でいい。

    • 1
    • 17/04/21 13:25:55

    このIKEAの袋洗濯物入れたりすごく便利なんだよね~

    • 4
    • 17/04/21 13:07:09

    >>19
    よく読め

    • 0
    • 17/04/21 12:58:17

    >>21通報したよ

    • 0
    • 17/04/21 12:58:13

    あの大きさで革なんて相当重そうだから、私はIKEAのビニール素材で良いや。

    • 0
    • 22
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/21 12:57:20

    だっさー。お金もったいない。百円で十分。

    • 3
    • 21
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 12:56:54

    >>19 バカめ

    • 3
    • 17/04/21 12:56:18

    逆にセンスがよくてセレブじゃなきゃ持てない、ハードル高いわ

    • 0
    • 17/04/21 12:48:25

    バレンシアガの方の素材ってなに?
    デニム?革かな?

    • 0
    • 17/04/21 12:46:57

    インスパイアされたらしいよ。
    黄色と黒もある。
    実物持ってる人見てみたい!

    • 2
    • 17/04/21 12:45:53

    なんだIKEAのエコバッグか
    あれに似たバッグ作るとかチャレンジャー

    • 5
    • 17/04/21 12:43:18

    >>9こんなのが23万もするの?
    107円ので十分だね

    • 7
    • 17/04/21 12:43:13

    バレンシアガ

    • 0
    • 17/04/21 12:42:51

    ブルーシート?

    • 2
    • 17/04/21 12:42:48

    素材ちがいすぎるだろうけどさ(笑)
    激似だね。
    我が家も重宝してるけど。

    • 1
    • 17/04/21 12:42:25

    >>5 お、ありがとう!
    なるほど。まぁ…似てるわな(笑)

    • 0
    • 17/04/21 12:42:00

    >>9同じ画像下にあるよ

    てかロゴ?が無いだけで色は一緒っぽいね(笑)

    • 1
    • 10
    • うずら玉子
    • 17/04/21 12:41:42

    似てるけど話題になるほどかな?

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 12:39:51

    トピ立てるなら画像はれ。役立たず

    • 3
    • 17/04/21 12:39:35

    気が利かねえな

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 17/04/21 12:39:23

    ほい

    • 2
    • 4
    • レモンサワー
    • 17/04/21 12:39:22

    写ください。

    • 0
    • 3
    • ぼんじり
    • 17/04/21 12:36:57

    写真は?

    • 0
    • 2
    • にんにく
    • 17/04/21 12:35:13

    写真ないの?

    • 0
    • 17/04/21 12:35:03

    画像ないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ