旦那と2人きりっで毎日過ごす老後、耐えられますか?

  • 旦那・家族
  • ねぎま
  • 17/04/21 10:17:37

私には耐えられません。考えるだけでゾッとします!今でさえ、子供が居ない2人っきりの時間は苦痛で苦痛で、子供の帰宅を待ちわびてるのに、子供も巣立って常に2人っきりなんて絶対ムリ。
子供が社会人になったら、きっと別れる。
皆さんは、平気ですか?
私みたいな意見が少数派なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/24 04:28:28

    今年度中は我慢して、下の子が入学と同時に地元帰ろうかとも考えています。

    • 9
    • 125
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/23 22:58:32

    今考えると、無理~!別れそうって思うけど、年いったらまた考え変わりそうかな。老後のことはその時にならないと何とも、、、。

    • 8
    • 124
    • とりあえず生!
    • 17/04/23 22:52:42

    楽しみだな
    のんびり暮らしたい
    近所に80代の仲良し夫婦がいるんだけど、毎日健康のため二人で色ちがいのジャージにお揃いの帽子でウォーキングしたり
    お出かけするときはおじいちゃんがおばあちゃんの手を優しくひいてニコニコしながら歩いてるのが本当にステキ
    旦那と年取ってもあんな風にいられたら最高だと思う

    • 4
    • 123
    • はらぺこあおむし
    • 17/04/23 22:22:08

    絶対別れる。今でも休みがかぶるとネイルや美容室行くほど…無理!

    • 14
    • 122
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/23 19:40:17

    まだ35年後だから、わからないw
    私も旦那も多趣味であまり家にこもれないタイプだから、大丈夫かな?!
    孫を早く可愛がりたいな~

    • 2
    • 121
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/23 19:36:05

    恐らく家を出ると思う。義父がそうだから、子供が家を出たらアパート借り出すよ。そして勿論お金はくれないだろうね。

    • 4
    • 17/04/23 17:56:21

    平気かなー。むしろ夫婦二人でどう老後を過ごそうか考えるのが楽しみ!
    でも、娘たちがすだっていったら寂しいのは確実。

    • 1
    • 17/04/23 17:44:49

    子供が独立したら犬飼いたいな

    • 5
    • 17/04/23 17:42:40

    休みだけでギブなのに、毎日なんて。
    家政婦のように働いて寿命が縮むね。
    ゴミ箱にゴミ捨てないし、靴下その辺に脱ぐし、風呂入んないし…不潔なやつといるなんて苦痛だわ

    • 18
    • 17/04/23 17:23:06

    >>115
    ミサイルとか不謹慎だよ!

    • 0
    • 17/04/23 16:58:18

    楽しみでしかたないな。
    結婚してすぐに子供出来て最近子供たちも幼稚園行きだしたから夫婦の時間増えてきて、子供たちの前だとお互い父親、母親目線で見てしまうから子育てのことでの喧嘩多いけど夫婦だけの時間は本当に穏やかな時間過ごせてる。
    老後はのんびり旅行したりしたいな。

    • 1
    • 17/04/23 16:51:25

    旦那が休みの日は必ず喧嘩になるのに、老後毎日一緒なんて思ったら今すぐミサイル撃ってほしくなるわ。絶対に別れる。捨てる。

    • 17
    • 17/04/23 13:55:52

    楽しみで仕方ないけどなぁ。ゆっくり旅行行ったり美味しい物食べに行きたい

    • 2
    • 113

    ぴよぴよ

    • 17/04/22 22:22:29

    >>103
    もちろんそう思ってたし、好きで結婚した。
    だが時間の流れや環境の変化、一緒に暮らす内に見えてきた面もあり愛情なんてあっという間に消えたわ。

    • 17
    • 111
    • とりあえず生!
    • 17/04/22 22:15:48

    >>103
    子供達が小さい時はそう思ってた。
    育児時にも協力的でありがたいと思ってた。
    でも歳とともに相手に対する見方とか関係性も変わって来るのよ。

    • 8
    • 110
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/22 21:48:53

    >>109
    離婚

    • 8
    • 109
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/22 21:45:59

    >>103
    そーやって思える人の旦那さんは、優しくて育児家事に協力的なんだろうなーって思う。

    うちは優しさのかけらもなく育児家事に非協力的だから、段々愛情もなくなった。

    • 8
    • 108
    • ◯名無しさん◯
    • 17/04/22 21:26:59

    やりたい事いっぱいある!
    子供が早くできたから、夫婦の時間ってほとんどなかったし。ゆっくり楽しみたい!

    • 2
    • 17/04/22 21:25:28

    主と同じ気持ちだよ

    • 3
    • 17/04/22 21:24:47

    楽しみしかない。旦那が大好き。

    • 3
    • 105
    • とりあえず生!
    • 17/04/22 21:23:49

    絶対無理!!今も旦那が1日家にいるだけで苦痛なのに毎日ずーっといるとか考えるだけで体調悪くなる!
    うちは熟年離婚組かなと思ってるけどそれまで続いてるかわかんないし、もしかしたら死ぬまで一緒にいるかもしれない。人生何があるかわかんない

    • 13
    • 17/04/22 19:43:34

    無理無理無理
    自分の親も嫌なのに、旦那なんてなおさら。早く一人になりたい。早く全員成人しないかな

    • 11
    • 17/04/22 19:08:56

    不思議で仕方ない
    好きで結婚した旦那が何でそんなに嫌なのか。
    子供たちと家族で過ごすのも楽しいけど、旦那と二人で過ごすのも凄く楽しみだよ。健康で長生きしてほしいな。手を繋いで歩くじいちゃんばあちゃんになりたい。

    • 3
    • 17/04/22 19:05:02

    >>87
    どっちが嘆いてるの?相手される方?したくてもできない方?

    • 0
    • 101
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/22 18:56:43

    耐えられません

    • 13
    • 17/04/22 18:56:04

    旦那が怪我で1ヶ月ぐらい家に居た時最初えー…と思ったけど以外とあら?平気だわと思った
    こんな感じなら老後も大丈夫かなと

    • 0
    • 17/04/22 18:53:44

    全然平気。むしろ楽しみ。
    今もたまに二人で昼寝したりしてる(笑)

    • 2
    • 17/04/22 18:41:04

    日中は友達とお茶したり出掛けたり夫婦別々希望!
    旦那にも老後は何かしら趣味を持ってもらわねば!(笑)

    • 1
    • 17/04/22 18:39:44

    そのときの、お金の余裕さによるけど
    2人でおでかけとか楽しみ☆旅行とか色々いきたい

    • 4
    • 17/04/22 18:35:11

    今からお金ためとかないと。

    • 4
    • 17/04/22 18:04:08

    考えたくもない。旦那が70くらいで死ななかったら離婚かな。うち年の差婚だから。
    趣味が合わないから本当楽しみがない…妊娠しなかったら結婚してないから、子供居なくなったら一緒にいたくない

    • 12
    • 17/04/22 16:47:50

    私もムリ。いざという時のために
    正社員で仕事探してるよ~

    • 6
    • 93
    • キッズルーム付き
    • 17/04/22 07:17:28

    無理!
    結婚16年目だけど、日曜日すら苦痛…
    子供が巣立ったら離婚かな。

    • 16
    • 92
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/22 07:06:51

    すごーくわかる!
    だから今は先の事を考えないようにしてる。

    • 7
    • 91
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/22 07:06:26

    楽しみです。
    早くその日が来て欲しいです。

    • 1
    • 17/04/22 07:04:12

    義父が60の定年でずっと家にいるようになってから、義母はストレスでか身体中に大量に発疹が出たって言ってたよ。
    今はそれから10年以上たったから、お互いのペースで生活してるみたい。年に一回は近くに旅行いったりしてる。

    • 3
    • 17/04/22 06:57:21

    主と全く同じ意見。

    • 4
    • 88
    • トマトベーコン
    • 17/04/22 06:21:34

    近々来るゴールデンウィークすら憂鬱

    • 14
    • 17/04/22 06:00:44

    >>86絶倫の旦那だと、80過ぎてもあるよ。
    デイで仕事してるけど、嘆いてる利用者いるよ。さすがに夫婦生活に口は出せないけど、ちょっと可哀想になる。

    • 3
    • 86
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/22 04:45:16

    老後ならたえられるかも。
    孫とかの楽しみもありそうだし。
    エッチとかもないのが当たり前だろうし。

    どちらかというと、こどもが就職して落ち着いたあとがたえられるか。

    • 1
    • 85

    ぴよぴよ

    • 17/04/21 23:48:49

    同じ部屋にいないで各々の部屋を持ったらどうでしょう?無理なら自分だけのスペースを作ってそこで過ごすとか。
    常に一緒の部屋にいて同じ行動しなきゃいけないきまりはないよ。
    うちは17年目で夕食後や休日の数時間は各々自分のしたいことして過ごしてるよ。
    子供ももう中高で自分達のやりたいことやってる。

    • 6
    • 17/04/21 23:34:56

    >>82
    私も楽しみ!

    • 1
    • 82
    • ミニトマト
    • 17/04/21 23:34:18

    むしろ楽しみだわ!

    • 2
    • 17/04/21 23:28:40

    >>80結婚当初は気が付かなかったんだよ…。
    結婚して19年経つけど、今更ながらに何でこんな人と一緒になってしまったんだろう?と、己の見る目の無さと、押しに弱かった自分を情けないと思ってるよ。
    きっと旦那からのストレスで長生きは無理だ。

    • 14
    • 17/04/21 23:11:52

    なんで結婚したんだよ

    • 0
    • 79
    • とりあえず生!
    • 17/04/21 23:06:27

    楽しみで仕方ない

    • 4
    • 17/04/21 22:56:59

    患部を冷やす視診洗浄軟膏居たがらなかった
    痛がらなかったが、絆創膏を気にしている様子。発生詳しく勤務

    • 1
    • 17/04/21 22:49:59

    >>69

    素敵ですね~!
    私はまだ30前半だから、まだまだ先だけど…
    旦那と私は温泉が大好きで、今からどこに行こうか話してるくらい楽しみです。
    あと、二人ともガーデニングと日曜大工が趣味です。美味しいもの食べたり、好みや趣味が一緒だから老後が苦痛なんてないです。

    まったりするのもいいな~

    • 1
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ