子供だけの為のような生活

  • 旦那・家族
  • 全部タレで
  • 17/04/21 10:01:41

1歳の子が1人、年子の2人目妊娠中です。
旦那がどうしても子供の為に生活してるとしか思えません。
休みなく仕事をしてきて久々の休みに子供が体調を崩し休日診療へ連れて行こうと思って車出してとお願いしたのに溜息をつかれて無視されたり、疲れて仕事から帰ってきてお風呂に入れてとお願いすることがあったり仕事へ行くのがゆっくりな日は行く前についでに保育園へ送って欲しいとお願いすることがあるのですがそれも気にくわないみたいです。保育園へは毎日私がベビーカーで歩いて送り迎えしています。
給料も色んな支払いや必要なもので消えていくのが毎月なので欲しいものも十分に買えず不満が溜まってるんだと思います。

でも2人目妊娠中で協力してもらうのは普通ではないのでしょうか?
仕事で疲れているのは十分承知です。でも子供が体調を崩したなら仕方がないことですし、保育園の送り迎えも協力してくれてもいいんじゃないかなと思います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/21 10:03:07

    子供のためにもなってないじゃん

    • 5
    • 2
    • キッズルーム付き
    • 17/04/21 10:05:05

    お互いにリフレッシュの時間作ったら?

    • 3
    • 3
    • ぎんなん
    • 17/04/21 10:05:22

    へ?その旦那のどこが子供にためになってるの?

    • 2
    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/04/21 10:05:22

    これのどこが子供のために生活してる旦那なのか教えてくれないか。

    • 11
    • 5
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:05:41

    >>1子供のことは溺愛してるので、たまに入れてくれるお風呂も子供と入りたいからで、出掛けるのも子供の為、休みなく働けているのも子供の為なんだろうなと思います。

    • 0
    • 6
    • ししとう
    • 17/04/21 10:07:06

    「子供がいるから仕方なく生活している夫」だね?
    2人の子供だから当然。よく話し合ってね。

    • 6
    • 7
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:07:09

    >>2こちらにはお小遣いがないのでなにもできせん。何度も言っているのですが渡せる余裕もなければ渡す気もないと思います。好きなことしたいなら働いてこいが口癖です

    • 1
    • 17/04/21 10:07:54

    >>5トピ文からは溺愛してるなんて1%も伝わらないよ

    • 11
    • 9
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:09:01

    >>6わたしも不満がたまって我慢できなかったのて話し合おうとしましたが結局不満の言い合いになって終わってしまいました。きっと旦那にはただわたしがわかってほしいというだけの話で結局自分ばっかりとかそういう風に思われていると思います。

    • 0
    • 10
    • やげんなんこつ
    • 17/04/21 10:09:39

    >>7保育園てことは主も働いてるんでしょ?

    • 0
    • 17/04/21 10:09:55

    主は子供より自分が大事なんじゃない?なのに2人目を作った意味が分からない…

    • 6
    • 12
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:11:36

    >>10今は妊娠中ということがあって短期間だけ預けています。

    • 0
    • 17/04/21 10:12:13

    つまり自分が蔑ろにされてる感じがするのが気に食わないと?

    • 0
    • 14
    • やげんなんこつ
    • 17/04/21 10:13:24

    旦那さん激務なんだよね
    無視については、え…って感じだけど
    山奥に住んでるとかじゃなければ病院行ったり保育園送り迎えは主さんがすれば良いと思う

    • 2
    • 15
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:15:18

    >>13そういうことです。お金に余裕がなくても多少欲しいものは買ってきたりしているのにわたしは食費と雑費分しか貰えずそれも毎月ギリギリで足りないというと無駄遣いしていると言われ、好きなことしたいなら働けばいいと言われます。もちろん2人目出産して落ち着いたら働くつもりではいますが協力する気がないのに仕事と育児と家事を両立できないだろうと思っています。

    • 1
    • 16
    • つくね(塩)
    • 17/04/21 10:16:32

    >>5
    えっ、それでいいんじゃない?
    子供の為に、の何が悪いのか分からないな。
    主的にはもっと私に構って、私を心配してよって
    気持ちなの?

    • 0
    • 17/04/21 10:16:32

    グダグダいうならおろしたら

    • 5
    • 18
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:18:34

    >>14きっと激務っていうことがすべてわたしがやって当然に繋がってるんだと思います。でも仕事には代わりがいても育児は代わりがいないし、ましてや子供が体調悪いなら車出すぐらいなぜ出来ないのかと思います。送り迎えも基本わたしがやるつもりでいますが妊娠中のお腹で歩いてベビーカー押して行っているのに雨の日や出勤が遅い日は自分が行くよという思いやりがないのもわたしには理解できません

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 17/04/21 10:19:42

    なんで2人目作ったの?
    もっと大変になるじゃん。無計画?

    • 2
    • 21
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:20:17

    >>16嫁があってこその子供の為ならいいと思うんです。
    でも家政婦のような扱いでなにをしても文句、協力する気もない、大切にもされていないならいる意味なくないですか?

    • 1
    • 22
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/21 10:21:54

    主も旦那も誰も子供の為に生活なんかしてないと思うけど。
    2人とも嫌々仕方なく子供に合わせてる。
    これで溺愛してると思えるなんてある意味幸せな発想だね。

    • 2
    • 17/04/21 10:22:05

    妊娠中で切迫早産や絶対安静ってわけじゃないなら、保育園に入れる必要ないんじゃない?
    浮いた保育料を自分のお小遣いにするとか…。

    • 7
    • 24
    • やげんなんこつ
    • 17/04/21 10:23:22

    >>21そもそもお金のことに不満があるんじゃないの?
    お金も満足にくれないくせにって気持ちがあるから、家事育児の協力がないことに必要以上にイライラしてる気がする。

    • 2
    • 17/04/21 10:23:41

    >>21
    じゃあ、離婚したら?

    • 0
    • 17/04/21 10:24:52

    >>9
    諦めちゃ駄目だよ、夫婦なんだから。
    うちなんて10年経ってるけど同じことしょっちゅう繰り返して喧嘩したり話し合いながら生活してるよ。
    妊婦さんの育児で大変な時期だと思う。旦那さんは今、一生懸命父親の自覚持とうとして、でもイライラを主にぶつけるんだと思う。悪循環になっているだけだよ。

    • 2
    • 17/04/21 10:25:07

    そんなんで2人目作ってどーすんの?
    子供が可哀想だよ。

    • 4
    • 28
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:26:56

    >>23早産ではないですができるだけ自宅安静と言われたので預けています。

    • 1
    • 29
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:27:54

    >>24それはあるかもしれません。本当に必要な分しか貰えてないしそれさえもギリギリなのに仕事帰りにゲーム買ってきたりするのを見てイライラがおさまりませんでした

    • 0
    • 17/04/21 10:27:56

    やることはやってんのね
    仲良さそうじゃん。

    • 2
    • 31
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/21 10:28:06

    こういう男性は家庭を作ったらいけないと思う。自分の意思で結婚したのにね。
    家族を養うってそういうことなのに

    • 5
    • 32
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:28:19

    >>25したところで逃げてるだけだと思うんです。

    • 0
    • 33
    • つくね(塩)
    • 17/04/21 10:29:43

    生活費いくら貰ってるの?

    • 0
    • 34
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:30:41

    >>26昨日言い合いして私たちって契約上夫婦ってなってるけど本当は心が繋がっていないのかなと思いました。わたしも不満を我慢してますし旦那も旦那で思ってること言わないし普段は普通に仲良い感じでいるけど本当は上辺だけだったんだな、って。

    • 0
    • 35
    • ジャガバター
    • 17/04/21 10:31:03

    >>32
    だったら文句言わず頑張りな。
    ちゃんと話あったら?

    • 1
    • 36
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:31:19

    >>33食費3万、雑費1万です。

    • 0
    • 17/04/21 10:32:29

    >>34
    契約上夫婦?!

    • 0
    • 17/04/21 10:34:41

    >>34
    元は他人なんだから当たり前じゃん。10年いたってしょっちゅう思うよ。
    それでもなんとなく家族になっていくもんだよ。
    不満をぶつけ合うだけじゃなく、相手を受け入れていくようにしないと。
    子供のことが激務で無理なら、お金のことは主に任せてもらう、とかさ。

    • 1
    • 39
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/21 10:35:11

    >>36
    え?よくませるね。すごいな。
    残りはどうしてるの?

    • 0
    • 17/04/21 10:35:15

    何が良くて結婚したの?

    • 1
    • 17/04/21 10:36:35

    >>36
    それで足りないの?

    • 0
    • 42
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:37:14

    >>38でもそこに愛があるっていう自信があるから成り立つんではないでしょうか?わたしには全然愛が伝わってきません。
    お金のことも任せてと昨日お願いしましたが、足りなくなったらどうするの?なんとかできるの?と言われました。

    • 0
    • 17/04/21 10:38:39

    >>42
    足りなくならないようにできるって言えばいいじゃん

    • 0
    • 17/04/21 10:39:19

    >>42
    主がそんな態度じゃ、旦那だって協力しようという気にならないよ。

    • 0
    • 45
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:40:31

    >>41子供の必要なものや病院代、その中で日用品もすべてなので毎月足りません

    • 0
    • 46
    • 全部タレで
    • 17/04/21 10:40:58

    >>44どうすればいいか具体的に教えてください

    • 0
    • 17/04/21 10:41:00

    >>42
    >>36コレを見てなかった。ごめんね。
    こりゃ駄目だ。帰れる実家があるなら帰りな。
    経済DVだわ。

    因みに愛情かぁ…どうだろうね。
    私は帰れる実家がないからなんともな。
    うちは私がお金もうちょっともらってて、子どもの歳は離れてるけど、それ以外は似た状況だけど…まあ、お金のことは大事よ。
    働ける状況にない主に最最低限しか渡さないで足りなきゃ働けはクズだわ。

    • 2
    • 48
    • とりあえず生!
    • 17/04/21 10:42:54

    はっきりいって大変なのはお腹の子が出てきてからだよね。妊娠中ももちろん大変だけど、出てきたら親の都合なんてまったく関係なくいろんなことがおこる。1人と2人じゃ全然違う、お金だってすぐなくなる。協力的な旦那じゃないなら尚更今からそんなこと言ってて大丈夫かな?

    • 0
    • 17/04/21 10:46:07

    主みたいな嫁で旦那さんはかわいそうだな

    協力してもらうのは普通?

    旦那さんに手伝ってもらいたいなら態度を改めたら?

    • 0
    • 17/04/21 10:47:04

    >>45
    足りない時はどうしてるの?

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ