究極な子供の起こし方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • アスパラベーコン
    • 17/04/21 10:07:32

    >>70
    朝顔洗うから良いと思うけど…

    • 0
    • 17/04/21 10:05:43

    朝ご飯ベーコンきゅうりサンドだよーっていう。
    うちの6歳はこれで飛び起きる。

    • 0
    • 73
    • うずら玉子
    • 17/04/21 09:59:30

    >>71
    うける(笑)言われないでしょ?

    • 0
    • 17/04/21 09:50:59

    何度起こしても起きない場合『ゲーム取り上げね』『スマホ取り上げ~』って言うだけで速攻起きる(笑)

    • 0
    • 17/04/21 09:50:27

    >>70

    まぁ~ね確かに。
    朝一ではみがきしてからだけどね。
    スースーするわ!って起きるよ。

    • 0
    • 70
    • 全部タレで
    • 17/04/21 09:47:56

    >>69
    顔くさくなりそう…

    • 0
    • 17/04/21 09:47:03

    顔中にチューするよ!
    可愛い!

    • 0
    • 17/04/21 09:42:50

    中学反抗期真っ只中の息子はまつげ触るとすぐ起きる(笑)
    めっちゃ怒ってるけど、普通に起こしても起きないから。

    • 0
    • 17/04/21 09:41:24

    下の子達は「朝だよ~」で起きるけど
    高校生の娘は何をしても起きない。
    下の子が背中で飛んでも起きないから最終的には長男が空のペットボトルで叩く

    • 0
    • 66
    • つくね(塩)
    • 17/04/21 09:35:30

    おはよ~アイス食べよ?で一発

    • 2
    • 17/04/21 09:34:43

    >>63

    7時にメガホンで叫ぶんだよ(笑)

    50分早く起こすにはこれが一番

    • 0
    • 17/04/21 09:33:31

    >>61

    周りの家離れてるから平気(笑)
    隣田んぼだし後ろも田んぼだよ。

    • 0
    • 63
    • 全部タレで
    • 17/04/21 09:30:30

    >>60
    しかも起きるのおせぇwぎりっぎりやねw

    • 0
    • 17/04/21 09:28:26

    >>54
    うち、それでも寝てたわ

    • 0
    • 61
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/21 09:27:48

    >>60
    近所迷惑だからw

    • 0
    • 17/04/21 09:26:44

    中学生の息子の起こし方は、メガホンで7時50分だよーと言うと跳び跳ねて起きるよ

    • 0
    • 17/04/21 09:26:09

    >>56
    朝バタバタしてる所をビデオで撮って、ご機嫌な時にみせてみな。

    • 0
    • 17/04/21 09:25:02

    一回しかまともに起こさない。
    2回目は、そのまま遅刻しなさいとだけ言って放置。
    青ざめてバタバタする中、涼しい顔で何一切取り合わない。

    朝にプリント出してきても読まないし、サインもしない。アレどこ?と聞かれても教えない。集金袋出してもお金入れない。
    ルーズな行動する人間には、私が徹底的に痛い目あわすのを覚えてからは、前日に段取りしてから寝るし、朝は気合いだけで起きられるようになったみたい。

    • 1
    • 17/04/21 09:22:52

    >>56同じー!全く同じだわ。

    • 0
    • 56
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/21 09:12:15

    >>14
    全く一緒
    中学生が機嫌よく起きる方法知りたい。
    一緒に行く友達にも迷惑かけるし…とか思って何とか起こすけどすっごい不機嫌。
    出かける間際にあれ無いこれ無いってバタバタしてさらに不機嫌。
    支度してから寝なさいって言っても、夜は機嫌がいいから、朝やるから大丈夫♪とか言ってやらない。

    • 0
    • 55
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/21 09:11:46

    口臭を嗅がせる

    • 0
    • 54
    • 全部タレで
    • 17/04/21 09:11:17

    起きない時緊急地震速報流すと起きる。
    子供には申し訳ないけど本当に起きない子だから…

    • 0
    • 17/04/21 09:07:44

    5歳、担いでシャワーして風呂に入れた。
    脱がせて風呂の椅子に座らすとこまで寝てた。

    • 0
    • 52
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/21 09:06:41

    前まではピピー、ピピーとレッカー車の真似で抱っこして連れてきてたが、最近重くてもう無理。
    「今日は何曜日だっけ?」「あっ、テレビにジバニャン出てる!」(CMなので一瞬。)等で興味湧く事言うと起きるよ。幼稚園児。


    • 0
    • 17/04/21 09:05:06

    >>38
    これネットで見て実践したけど逆ギレして起きなかったわ

    小さい頃はコチョコチョ作戦で笑って起きてた

    • 0
    • 50
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/21 09:02:21

    抱っこする。
    まぁ三歳だからだけど

    • 0
    • 17/04/21 08:59:47

    数回普通に起こして起きなかったら
    ぴーっ!ぴぴっ!ぴーっ!ぴぴっ!
    朝ですよ~!朝ですよ~っ!!
    おっきっろ~っ!ピピピーっ!って目覚まし時計になった気分で騒げばやっと起きる。今の所だけど。

    • 0
    • 17/04/21 08:56:11

    ハリネズミにお願いしてます

    • 0
    • 47
    • トマトベーコン
    • 17/04/21 08:53:03

    >>23
    効果なかった

    • 0
    • 17/04/21 08:49:30

    >>45 これいいね。試してみよう(笑)

    • 0
    • 17/04/21 08:48:22

    中3男子。
    大声で苗字を叫ぶ。
    先生に怒られたと思って、一発で起きる。

    • 3
    • 17/04/21 08:47:49

    >>34早くってどれくらい?
    6年生なんだけど20時半には寝かせてる。朝は7時にやっと起きる。遅いのかな?

    • 0
    • 43
    • やげんなんこつ
    • 17/04/21 08:42:40

    テレビで見たことがあるんだけど、起きない子は朝から一粒チョコあげたりすると良いらしいよ。それで喜んで目が覚める。

    • 2
    • 42
    • アスパラベーコン
    • 17/04/21 08:42:31

    >>40
    あーわかる!笑

    • 0
    • 17/04/21 08:40:50

    抱っこして持ち上げる

    • 1
    • 40
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/21 08:40:13

    朝ごはんコーンフレークだよって言うとヤッターって跳び起きる。
    手作り朝ごはんよりコーンフレーク…お母さん悲しい(笑)

    • 1
    • 39
    • アスパラベーコン
    • 17/04/21 08:38:03

    9時に寝ても朝起きられないから次の日は8時半に寝かせたけど、それでも起きない。
    少しづつ早く寝させて今は7時半に寝かせてる。
    この時間に寝かすと朝スッと1人で起きてくる。

    • 0
    • 38
    • アスパラベーコン
    • 17/04/21 08:35:32

    まつ毛を触ると起きる

    • 0
    • 17/04/21 08:34:27

    氷で脇腹をスーってやる

    • 0
    • 17/04/21 08:27:47

    次起きなかったらチューするよ…で悲しいけど飛び起きる(笑)

    • 0
    • 35
    • トマトベーコン
    • 17/04/21 08:20:17

    睫毛に触れる(睫毛反射)。生きてる人間なら必ず反応がある→そのまま起こす。

    • 1
    • 34
    • つくね(塩)
    • 17/04/21 08:14:17

    起こし方よりも、早く寝かせれば早く起きるよ。
    私本当になにされても起きなかったもん。
    8時だよー友達きてるよ!と言われても
    先行かせててーって言って寝る
    冬に布団剥がされてもキレながら身体丸めて上着とかかけて寝る

    • 0
    • 17/04/21 08:09:59

    3回起こしに行くたびに声のトーンを下げていく
    面倒だけど3回目で起きる

    • 0
    • 32
    • レモンサワー
    • 17/04/21 08:09:14

    まだ抱っこ出来る体重だから抱き上げるとビックリして起きる
    抱き上げられなくなったらどうしようかなー

    • 0
    • 17/04/21 08:08:35

    布団はげば起きる

    • 0
    • 30
    • うずら玉子
    • 17/04/21 08:07:15

    私は冬ならドアと窓を開けて布団もはぐ。

    • 0
    • 17/04/21 08:05:53

    >>27
    あるんかいww

    • 1
    • 28
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/21 08:05:28

    『おっはっよー』って言いながら布団取って蒸しタオルで顔を拭く。

    うちの子は一発で目が覚めるみたいで起きてくれる。

    • 0
    • 17/04/21 07:59:30

    和太鼓鳴らす

    • 2
    • 26
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/21 07:57:21

    我が子は、ごはんよー。何時まで寝てるつもり?で起きる

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ