テレ朝日系《サヨナラ、えなりくん》日曜 0時40分

  • TV・エンタメ
  • 鶏の姿焼き
  • 17/04/21 04:53:55

まゆゆ主演ドラマ改題『きりたんぽ』改め『えなりくん』

秋田県の抗議受け

秋田県の名物「きりたんぽ」を男性器に見立ているとして、3月初旬に同県から抗議を受け、番組名変更を発表していたテレビ朝日系ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」の新タイトルが「サヨナラ、えなりくん」(30日スタート。日曜、深夜0・40)に決定したことが20日、分かった。

>>1


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • サラダパン
    • 17/07/10 08:30:20

    面白かったよ

    ってか>>22なんだこれww

    • 0
    • 17/05/07 20:58:48

    えなりくん

    • 0
    • 21
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/01 13:42:09

    視聴率低いね。
    まぁ仕方ないのかな?関東ローカルと一部地域限定だし

    • 0
    • 20
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/01 12:27:38

    きりたんぽからえなりに代わったのか。

    • 0
    • 19
    • 富山ホワイト
    • 17/05/01 12:25:01

    平均視聴率が2・4%

    • 0
    • 18
    • しぐれ焼き
    • 17/05/01 07:21:11

    意外と面白かった。まゆゆも可愛かったし。演技の方は・・・だったけど(笑)

    • 2
    • 17/04/30 23:52:47

    えなり(笑)

    • 0
    • 17/04/24 08:35:14

    人気アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友が主演するテレビ朝日のドラマ『サヨナラ、えなりくん』(30日スタート、毎週日曜 深0:40~1:10※関東地区、及び一部地域で放送)の放送に合わせ、渡辺が恋愛トークを繰り広げるスピンオフドラマ『残念くんに効くレシピ』の制作が決定。動画配信サービス「au ビデオパス」の会員向けに地上波ドラマ放送終了後より毎週1話ずつ、全10話、配信される。

    本編のドラマは、理想の相手を探して婚活に励むものの、出会うのは驚愕の本性を持つメンズばかりというヒロイン・桐山さおり(渡辺)が、男たちからひどい仕打ちを受けるたび、特殊な能力を発揮する、異色の純愛コメディー。


    渡辺が自身のイメージとは異なる“恋多き女”を演じ、俳優のえなりかずきが物語のカギを握る悪キャラ=“えなりくん”として登場する。

    スピンオフドラマは、容姿も肩書も申し分ないのに、どこか残念な一面を持つ男を“残念くん”と命名。そんな残念な男と出会ってばかりのさおりが、毎回、“残念くん”に効く料理レシピを考案。友人の村ちゃん(池田成志)と試食しながら恋愛トークを繰り広げる。残念くんの生態やさおりの料理レシピも紹介する。スピンオフ第1話では、食事のときクチャクチャ音を立てる“クチャラー”が登場。「クチャクチャさえなければ好きになれるかも」と考えたさおりは、クチャラー封印レシピを考える。

    ドラマ本編の第1話には、地中海をイメージした輸入雑貨店を営み、イタリアやギリシャなどで買い付けをこなす、イケメン社長・下野倉役で石垣佑磨がゲスト出演。婚活パーティーでさおりと出会った下野倉は、プラトニックな純愛を求めるさおりに理解を示すものの、なんだかんだと理由をつけて身体に触れようとしたり、多忙を理由にデートがきっちり2時間制だったり…。下野倉の本性は一体!? 2人の恋愛はどんな結末を迎えるのか。“えなりくん”はどう絡んでくるのか。こちらは放送直後より、auの動画配信サービス「ビデオパス」と「テレ朝動画」で配信される。

    ドラマ本編は第1話のみ「ビデオパス」と「テレ朝動画」で期間限定無料配信、スピンオフドラマも第1話のみ「ビデオパス」「テレ朝動画」「YouTube」にて期間限定無料配信される。

    ■番組公式ホームページ
    http://www.tv-asahi.co.jp/sayonara--/

    • 0
    • 17/04/23 11:30:17

    >>14
    どう見てもえなりではないよ(笑)
    窪田くんに似てるけどどうなんだろ?
    出るなら観るよ

    • 0
    • 17/04/23 10:36:58

    これって、えなり?
    窪田正孝に似てない?
    窪田くんも出るのかな?

    • 0
    • 17/04/22 16:08:00

    >>9ね...

    安部定事件から、かけ離れすぎてて面白くなさそう

    • 0
    • 17/04/22 10:47:17

    私はえなりかずきが好きだから、密かに見ようと思っているw

    • 0
    • 11
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/22 10:41:18

    タイトルだけみるとえなりかずきが芸能界やめるのかとおもった

    • 2
    • 10
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/21 18:16:11

    おいなりさんで良いじゃんね

    • 0
    • 17/04/21 10:00:47

    相手がえなりくんって…。誰がみたいの(笑)?

    • 0
    • 17/04/21 09:43:26

    苦肉の策でえなりかずきを出すとか…もうだめだろうな

    • 1
    • 17/04/21 06:52:37

    え、なんで普通に役名つければいいのにわざわざえなり?狙いすぎててイラつく

    • 1
    • 6
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/21 06:50:29

    つまんなそー

    • 0
    • 5
    • 柚子胡椒
    • 17/04/21 06:39:26

    えなりかずき を連想してしまう。

    • 3
    • 4
    • うずら玉子
    • 17/04/21 05:18:31

    なんだーあのえなり君かと思ったよ

    • 3
    • 3
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/21 05:07:40

    渡辺麻友主演ドラマ、新タイトルも相手役も「えなりくん」で一件落着

    AKB48・渡辺麻友主演の連続ドラマのタイトルが『サヨナラ、えなりくん』に改められ、今月30日(毎週日曜 深0:40~1:10)よりテレビ朝日(関東地区)、及び一部地域で放送されることが明らかになった。当初、発表されたタイトルが秋田県からの抗議を受け、未定となっていたが、それが「えなりくん」で決着。俳優のえなりかずきが相手役を務め、渡辺と初共演する。本作で渡辺は、清純派のイメージを消し去り、これまでにない“黒い女”に挑戦。好青年のキャラクターを貫いてきたえなりも、これまで見たことのない、悪キャラ=“えなりくん”をさらけ出し、異色の純愛コメディーを描いていく。

    タイトル変更騒動はあったが、まゆゆの「“アイドル・渡辺麻友のイメージをぶち壊したい。

    この作品を私のターニングポイントにする意気込みで頑張ります!”分の殻を破りたい!!”という思いで、毎日、本気で勝負に挑んでいます」という意気込みが凹むことはなかった。

    渡辺が演じる主人公・桐山さおりは、過去にはさまざまな恋愛遍歴があったものの、現在は“純愛”を求めて奔走する25歳。理想の相手を探して婚活に精を出すが、さおりが出会うのは浮気男だったり、マザコン男だったり、ドケチ男だったり…と驚くべきウラの顔を持つメンズばかり。そして彼らにひどい仕打ちを受けた瞬間、さおりはその表情を一変させ、特殊な能力を発揮するという。その不思議な力とは!?

    「さおりは個性的ですが、彼女なりの純愛を求めてさまよっていて、ピュアで汚れのない心を持っている女性。

    決して折れることなく、理想の純愛を探し続ける精神力の強さは、私と重なる部分があるかもしれません」と話している。

    秋田名物に代わって、タイトルにその名が刻まれることになったえなりは、物語のカギを握る重要な存在「えなりくん」として出演。その全貌、タイトルに込められた真の意味は、放送で明らかになる。

    えなりは「僕の想像力をはるかに超えた企画でしたので、どういうものになるかまったく想像がつかなかったのですが、そういった未体験の作品こそチャレンジしてみようという思いで、撮影に臨んでいます」。救いは渡辺との共演。「“かわいらしいお嬢様”というイメージ、そのままの方。そんな渡辺さんと今回の役柄のギャップにはビックリしています。

    2人でどんどん面白いシーンを作っていくことができるのでは、と期待しています!」。

    さおりの友人であやしげなバーの店長“村ちゃん”役で、池田成志が出演。舞台を中心に俳優、演出家として活躍する池田にして、「企画をうかがったときは、率直に“なんじゃこりゃ!?”と思いました。撮影していても“なんじゃこりゃ!?”なドラマです(笑)」と言わしめる斜め上路線。

    斬新な物語を紡ぐのは、劇団の主宰者、俳優、声優、演出家、作家など多彩な顔を持ち、脚本として参加した映画『桐島、部活やめるってよ』(2012年)では、第36回日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した新進気鋭の脚本家・喜安浩平氏。ヒロイン・さおりが純愛をつかむ日は来るのか!?

    • 0
    • 17/04/21 04:57:00

    >>1
    なんだよ、唱和初期って。

    • 0
    • 1
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/21 04:54:15

    主演はAKB48・渡辺麻友(23)のままだが、内容に一部変更。
    騒動後に新たにキャスティングされた俳優・えなりかずき(32)の役名「えなりくん」がタイトルに組み込まれた。

    「-きりたんぽ」は唱和初期に女が男性器を切り取った「阿部定事件」がモチーフだったが、「-えなりくん」は主人公な桐山さおり(渡辺)が婚活中に出会うダメ男たちを、特殊能力でこらしめると言うストーリー。

    すったもんだの末に、今月上旬にクランクインした渡辺は「 『自分の殻を破りたい!!』という思いで、毎日、本気で勝負に挑んでいます」と気合十分。

    渡辺と初共演のえなりは゛女の敵゛という役どころとなる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ