手土産の金額

  • 乳児・幼児
  • ハツ
  • 17/04/20 22:41:14

全部で園児3人+親3人+乳児3人

相手のお家にお邪魔します。各家庭子供は2人ずつです。洋菓子店のケーキやプリンを持っていこうと思ったのですが、正直金銭的にもあまり余裕もなく人数も多いから個別でケーキなどを買うと割高だなぁと思ってしまいました。けどファミリーパックやお菓子の大袋を2~3個は無しだし…500円とかのケーキを6人分?別のお友達ともお家に行き来する事がなく、公園で遊んでバイバイが多かったので悩んでいます。3000円位なら妥当ですかね?

関係は行事や出先で会えば仲良く話す程度、連絡も取りますが長々とはしません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/25 08:35:32

    夏はアイスとか買っていった。
    スーパーで適当なやつ。
    あとは普通にスナック菓子、ペットボトルの大きいジュースかなぁ。

    関係ないけど持ってったお菓子やジュースを出さない人いるよね。
    開いてるからこっちから飲んで~とかって。
    めっちゃ非常識だなと思う。

    • 1
    • 36
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/25 07:58:21

    ミスドに一口サイズのドーナツ売ってるけど、かわいいし色んな味が食べれるから良かったよ。
    子供によってはドーナツ1個食べきれない子もいるし、一口サイズのほうがこぼれないし食べさせやすかった。

    • 1
    • 17/04/24 22:57:02

    ペットボトルのジュース
    ファミリーパックのお菓子
    子供達が食べそうなおやつ
    ゼリーとかプリンかな。
    スーパーやコンビニで買って行くよ。
    見栄張っても仕方ないしね。皆んなで食べようって渡してるけどダメかな?

    • 0
    • 34
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/24 22:53:44

    うちはケーキやプリン持参して行き来したこと無いな!ほとんどファミリーパックのお菓子とかスナック、それにペットボトル一本とか。

    • 0
    • 17/04/24 22:46:08

    私はいつもクッキー(好きなメーカーの)と飲み物(だいたいリンゴジュース)持っていきますねぇ。

    • 0
    • 32
    • 全部タレで
    • 17/04/21 06:18:30

    私なら日持ちする菓子折りにするよ。
    それにスーパーやコンビニのお菓子をいくつか付けるかな。

    • 0
    • 17/04/20 23:52:24

    何組かいるとケーキはかぶるから、日持ちする焼き菓子とか良く買うな
    ケーキの人がいなくても、マドレーヌやクッキーあるといいし、例え焼き菓子なら被っても困らないしね
    後は飲み物かな
    コーヒーメーカーで入れる人なら豆と紅茶やこの時期ならアイスティーとか

    • 0
    • 17/04/20 23:38:00

    皆さんお返事ありがとうございます。悩みすぎてまとめ記事を読んだりしたけど、それぞれ違うこと書いてあるし。シュークリームやエクレアいいですね!でも上手に食べられないだろうな…特にうちの子は普段から食べてないから人様のお家でヒヤヒヤしてしまいそう。クリームがびちゃーって。日持ちする焼き菓子とかも考えたけど、もう頭がいっぱいです。ハーゲンダッツ!アイスの発想がなかったから盲点です!

    • 0
    • 29
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/20 23:26:14

    それぞれ用意するだろうしその場で全部食べるかどうかわからなくない?
    そんなきっちり人数分持って行かないな

    • 0
    • 17/04/20 23:25:43

    >>24
    難しい
    初めてお邪魔するお宅ならちょっと気張って良いところの焼き菓子詰め合わせとか買っちゃう
    ズケズケもの言い合えるような仲ならファミリーパック2~3袋にジュース&お茶とかで済ますと思う
    あとお邪魔する時間帯にもよるし
    それとか子ども達が保育園で、オヤツに軽食とか食べてる(おにぎりとか簡単なトーストとか)ようだと、それに似通った物にしようかな~…とか
    近所に豆狸があるからお稲荷さんとか結構手頃(大人はわさび稲荷とかね)
    ま、でも根本的には「気持ち」だからね
    大袈裟でなく、失礼でもなく~な感じで主の感覚でいいんじゃない?

    • 0
    • 17/04/20 23:25:05

    仲良くない相手だと気使うねー。学生からの友達とかだとコンビニのお菓子とジュースとかだよお互い笑 もう1人と相談していっしょにかってくのはどう?

    • 0
    • 17/04/20 23:23:34

    ミスドも全然ありだよー!
    シュークリームとかエクレアはどうかな?
    あんまり高額の手土産もらうと申し訳ないと思うよ。

    • 0
    • 17/04/20 23:21:20

    スーパーでハーゲンダッツのアイスを人数分買うとかは?
    アイス苦手な人ってあまりいなくない?

    • 0
    • 17/04/20 23:18:21

    今思い出したのですが、相手の子供の1人がフルーツをあまり食べないらしく、我が家も一口食べたら終わる程度です。みんなが好きなものって難しいですよね。

    • 0
    • 17/04/20 23:15:19

    実は金額的にも付き合い的にも気軽に行きたいから、お菓子の大袋とペットボトルで済ませたいのだけど…やはり変な見栄なのか後で変に言われたりしたくないからケーキとかフルーツでキチンとしたい気持ちもあります。

    • 0
    • 17/04/20 23:13:21

    >>20
    3親子で集まるなら1親子1パック見当で買うかな
    余ったらお邪魔したお宅にどーぞって

    • 0
    • 17/04/20 23:11:01

    そうそう、子供はケーキ屋のプリンとか味が違うからプッチンプリンの方が好きなんだよね。凄く悩んでます。

    • 0
    • 17/04/20 23:09:09

    イチゴ!良く箱で2パック入りとかで売ってますよね。600×2とか??

    • 0
    • 19
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/20 23:05:09

    >>18
    今なら苺とか

    • 0
    • 17/04/20 23:03:09

    よく果物と聞くけど、果物を持っていった事も持ってきた人も見たことがないので何を渡せばいいかわかりません。リンゴやバナナ?箱ですか?

    • 0
    • 17/04/20 23:02:53

    子ども達にはプッチンプリン
    プッチンする事が好きだから
    大人はケーキ屋さんの良さげなプリン

    これなら3000円以内で済む

    • 0
    • 16
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/20 23:01:13

    多めにミスドでいいと思う

    • 0
    • 17/04/20 23:01:13

    ミスドだと何個買っていけば…箱にぎっしり詰めて10個とかでしょうか??

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 17/04/20 22:59:38

    私達親子、相手も含めて全部で3組です。下の子はケーキなど食べられる年齢ではないので個別なら6個必要です。

    • 0
    • 17/04/20 22:58:36

    >>5
    1000円ちょい超えるくらいかな?

    • 0
    • 17/04/20 22:58:23

    アイスとか果物だと他の人と被らなくていいんじゃないかなー

    金額は3,000円は高いよ~

    • 0
    • 10
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/20 22:58:17

    ミスドとかじゃ駄目かね?
    ケーキより安いし子供達も喜びそうだけど。

    • 0
    • 17/04/20 22:57:34

    ミスドじゃだめですかね?引く?不二家もダメかな?

    • 0
    • 17/04/20 22:56:35

    たまーーーにしか家でなんて遊ばないし、お邪魔する側だから3000円は無難?私もケチって最高で出せてもこの金額だなと思っています。

    • 0
    • 17/04/20 22:56:32

    他のママさん達と3組でお金出し合って、ちょっといい手みやげ買っていったら?

    • 0
    • 17/04/20 22:55:35

    ケーキ屋のプリンなら高くても300円とかだしコンビニのプリンより嬉しい

    • 0
    • 17/04/20 22:53:59

    やっぱ3000円は高いの?普通だよーとか言われるかと思ってドキドキしてました(笑)ロールケーキ私も考えてました!安く済むからね(笑)でも切ったり面倒なのも凄くわかる。全部でいくらくらいが妥当なの??

    • 0
    • 17/04/20 22:52:29

    だいたい2000円~3000円位。ケチってこの値段。頻繁だと金かかる。

    • 0
    • 17/04/20 22:47:25

    ケーキとかに拘らず みんなで食べられる大きめのお菓子やジュースで充分

    それじゃ微妙なら 子供にバームクーヘンのたくさん入ってるのとかさ、大人はマカロンとか安いのは?

    • 0
    • 17/04/20 22:46:07

    どういう付き合いかよく分からないけど、手土産に3000円はありえない。
    うちは高くても1000円まで

    • 1
    • 17/04/20 22:44:51

    わたしも三組で遊んだときはケーキ何個か買っていった。3000くらい。
    ロールケーキとかなら切るの手間かかるけど安いよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ