助けて、、苦しい、、一人子育てつかれました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/03 08:53:12

    離婚したくてしたわけじゃないけど、なんだかんだいって楽しいよ
    仕事しながらたまの休みの息抜きしたり
    子達と馬鹿笑いしたり
    ご飯は学校給食抜いて朝晩普通の手抜きしちゃうし
    せっかく主さんの人生なんだから楽しまなきゃ
    なんもしたくなけりゃしなくていーよ

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/02 13:11:45

    >>18状況違いすぎるよ。そのまま生保とか言わないでよね。

    • 0
    • 22
    • ゼリーフライ
    • 17/05/02 11:47:17

    私なんてちゃんとしてないよ
    平日は残業19時までだから、月曜、火曜の夕飯は、日曜に、作ったカレー
    水曜はセブンで買い弁、木曜は長男に惣菜買ってもらい、金曜はデリバリー
    みたいな毎日
    掃除はコロコロオンリー
    カット野菜を添えるようにはしてますが…

    • 1
    • 17/05/02 11:41:24

    私も子供3人。
    自分のことは自分でやってくれる年齢だと楽じゃない??
    うちはまだ下が4歳だから手がかかる。
    上も中学。反抗期。
    仕事家事育児疲れるの当たり前。
    離婚したら自分の負担も責任も2倍になる。
    ほんっと疲れるよね。
    でも子供を大きく育てていけるのは自分しかいない。すごい喜ばしいことじゃない?
    他の誰かにはできないことだし。母親って。
    毎日そう思ってるから頑張れる。

    ドラマか!て思うけど
    本当に疲れていてもご飯つくってそれを食べてくれてお皿あらってると嬉しく思う。
    洗濯干してても、大きくなったなーと思うと嬉しくなる。
    反抗、ワガママ、言いたい放題なのに寝てる姿はやっぱりいくつになってもほっぺスリスリしたくなるほどかわいい!

    人それぞれストレスの発散はあるけど
    子供達のことおもって考えたら前むくしかないから
    がんばれてる!


    主は
    心の拠り所とかない??
    彼氏はいない??
    親や家族は??
    たまには自分も抱きしめてもらうと楽になるかもよ(´ω`)

    • 0
    • 20
    • 北京ダック
    • 17/04/26 08:25:53

    反抗期大変だよね
    うちも中2が1人いる
    でもさ、まだ小さい子よりはマシって考えたらどうかな?
    留守番だってできるしさ、うちの手伝いだって幼い子よりはできるし
    なんたって、自立できるまであと数年だよ!
    私もシンド!って思う時あるけど、まだマシだって思う様にして気を紛らわせてる

    • 2
    • 17/04/26 08:05:42

    >>18
    私と同じ方いた。

    • 3
    • 17/04/26 07:18:06

    私も。こども三人いるけど今無職で腐ってる。
    働かなきゃならないけど、またがむしゃらになるの疲れるし、めんどくさい。その日暮らし、児童扶養手当を足しに貯金崩しながらかろうじて生きてるからもうお金もない。なんかもうどうでもいいやってなってる時期。早く抜け出さないと。状況は違うけど、お互い頑張ろ!

    • 1
    • 17/04/26 05:50:37

    たまに手抜きも必要ですよ。
    少しくらい部屋が散らかってても洗濯ためても大丈夫だし、たまには子供達が寝たあとのんびりしてみてください。
    子供が小さいとほんとに疲れますよね。
    私も子供が小さい時はそうでした。
    今では子供も高校生になり、毎日子供達と笑って楽しく過ごしています。
    頑張りすぎないでくださいね。

    • 0
    • 17/04/21 11:08:03

    きっちりきっちりしようとしなくていいんだよ。
    子供たちは多感な時期だから思うようにならないかもしれないけど、ふーん・・って感じで何でも堂々とやりすごせばいいのよ。
    真面目なんだね。私なんかもともとが大雑把な性格だから、ご飯まともに作れなくても、そういうこともあると思ってるから気にならない(笑)

    • 1
    • 15
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/21 10:30:52

    >>5相談できる人は身近にいない?
    気持ちはわかるけど子どもに罪は無いよ。

    • 0
    • 17/04/21 09:51:25

    うちも三人です。
    上二人は成人したので、あとは中学生だけ。主の大変さ分かる!うちはキツイ時はホットモット買ったよ。男の子は食べ盛りだから、食費もかかるよね。私も昨日はしんどくて冷やしうどんとおにぎりだよw

    • 0
    • 13
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/21 09:12:57

    マイナスオーラ凄いな。

    • 1
    • 17/04/21 05:58:54

    ヨシケイとかの冷凍でチンするだけのやつとか頼んで楽しちゃえば。

    • 2
    • 17/04/21 00:08:40

    疲れたときは甘い物が1番!
    あとは少しでもお金があればあしたはショッピングで春服買っちゃいましょ♪息抜き息抜き♪

    • 1
    • 17/04/20 23:49:10

    私も…
    精神おかしくなって入院もした
    今通院中…
    先が見えない
    つらい…

    • 0
    • 9
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/20 22:58:29

    うちも3人。
    といっても一番上は成人してるけど、一番下は小学生で障害児。
    真ん中は反抗期の中学生。

    でも頑張ってるよー
    主の子も大きいし、後少しで楽になるじゃない。
    ご飯は私も手抜きが多いけど、あんまり気にしないよ!

    • 1
    • 17/04/20 22:56:36

    中、高校生の子なら飯くらい何かしら作れるよ
    出来なくても買ってくるとか、取り敢えず空腹は満たせる

    主が限界な時は子供と距離置いて、放っておきなよ
    今の頑張りすぎてる主だと、余計反抗期の子供たちは反発するかもよ

    ウチもそうだった
    「私のように頑張れ」と無言で圧迫されてるみたいだったと、後で子供に言われた

    主、少し休んでごらん
    仕事はともかく、家事や育児は後でどうにか追いつくから


    • 1
    • 7
    • ぼんじり
    • 17/04/20 22:35:12

    >>5
    文章が読みづらいなー。

    • 0
    • 6
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/20 22:23:17

    、、
    、、
    、、
    、、
    、、
    ウゼー

    • 2
    • 17/04/20 22:19:15

    三人、、
    そんなに小さくはないですが、、

    中学、高校と

    反抗期+お金もかかる

    つかれて、しっかり家事をできてない、、
    それはまだゆるされますが、、
    何よりしっかりごはんつくれてない。、、

    なんか、ちゃんとできてないことに情けないし、
    仕事かけもち、人がたりず、忙しく、、
    かえればへとへと、、

    家では長男ぶつかるけとも、、

    そんな長男は元旦那ににていて
    たまにものすごく憎しみがわきます、、
    なんで、旦那の血がかよってるの、、
    っとおもってしまいます。

    元旦那がにくくてたまらない、、

    • 0
    • 4
    • うずら玉子
    • 17/04/20 22:16:21

    私もやってるけど、今一人!
    こども寝たから。
    コーヒーでも飲もうよ!

    • 1
    • 3
    • 笑ってはいけない
    • 17/04/20 22:15:15

    ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙

    • 0
    • 2
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/20 22:15:03

    子ども何人いるの?

    • 0
    • 17/04/20 22:14:58

    手助けしてあげたい。泣

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ