あえての手書き連絡網

  • 小学生
  • しいたけ
  • 17/04/20 21:17:28

学級役員になり、連絡網作成係に。

指定では、パソコンでも手書きでもなんでもOKのこと。

でも、毎年皆さんキレイにパソコンで作ってる。

あえての、手書きにしたら、やっぱり???ってなるかなー?パートだけどPOP書きとか得意な方です。

一応パソコンもできるのですが、あんまり変なことしない方がいいのかなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/21 22:13:38

    シンプルが見やすい!

    • 1
    • 28
    • つくね(塩)
    • 17/04/21 15:55:15

    手書きいいね!
    私が小学生の頃は手書きの連絡網だったなー!
    がんばってー

    • 1
    • 17/04/21 15:54:12

    どんな感じにしようと思うの?原案見たい!

    • 0
    • 26
    • レモンサワー
    • 17/04/21 15:42:31

    ちょっとしたイラストとかだけならいいだろうけど、それだってどう思うかなんて人によるし、無難なのにしておいた方がいいと思う。
    というか連絡網を保護者に作らせる学校もあるんだね…
    個人情報をクラス分預かるわけだし、なんか怖い。
    先生も忙しいのはわかるけど、連絡網は先生が作ればいいのに。怠慢じゃないの。

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 17/04/21 15:38:00

    >>8
    あなたの技術お披露目会じゃないし、可愛さより見やすさかな。可愛さ必要ない

    • 1
    • 23
    • レモンサワー
    • 17/04/21 15:36:24

    PCできない人の代わりに係になったんだから、PCで作るのを望んでるんじゃないの?

    • 0
    • 22
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 14:06:25

    >>15
    別に何でもいいと思ってますが。笑

    • 0
    • 21
    • ちょうちん
    • 17/04/21 13:57:15

    みんなが見やすいようにパソコンが良いと思う。

    • 2
    • 20
    • 全部タレで
    • 17/04/21 12:42:00

    なんとも思わない。でも手書きって面白いね。pop好きなら可愛く仕上がるだろうね。

    • 0
    • 17/04/21 11:03:06

    >>8
    可愛いって、スーパーのPOPみたいに丸文字で書いてみたり、吹き出し書いてみたり、イラストでも描くつもり?

    • 0
    • 17/04/21 07:08:06

    別にいいと思うけど、必ず陰で なんで手書きなの??
    パソコンできないのかな?

    とか軽くは言われると思うけど。
    で主になんで手書きなの?って聞いてくる人がいて、あえての手書きと聞いたらまた噂流されて、わざわざなんでだろうねー笑
    とこ言われそう。

    • 1
    • 17/04/20 23:01:34

    >>8
    頑張れば出来るレベルなら自分が作りやすい方法で作ればいいよ。
    連絡もうとして機能すればいいから。
    丁寧に見やすいならいい。

    • 0
    • 16
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/20 22:30:32

    >>8
    私は手書きでも気にならないけど、そもそも他の人がパソコンないとかできないから主が連絡網担当になったのに、手書きだったら、あれ?ってならない?

    • 2
    • 17/04/20 21:51:47

    >>8
    手書きよりはPCで作ったものを皆求めると思います。連絡網にかわいさは求めません。年度によって、PC苦手な方、お持ちでない方いるかもしれませんが、今回あなたは出来るんですよね?ならば、あえて手書きにする意図が皆には伝わらないと思います。

    • 0
    • 17/04/20 21:47:02

    PC出来るなら手書きじゃない方がいいかと。

    • 0
    • 13
    • ちょうちん
    • 17/04/20 21:41:07

    どっちでもいいけどとりあえず連絡網に可愛さは求めてないです。

    • 1
    • 17/04/20 21:40:27

    >>8
    かわいい…ですか

    • 0
    • 17/04/20 21:38:50

    >>8 手書きや手作りをかわいいと思えない私。
    びしっとPCで作って欲しいです。

    • 0
    • 10
    • つくね(塩)
    • 17/04/20 21:34:40

    ほとんどパソコンだけど汚くて読めないような字じゃなきゃどうでもいい

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • しいたけ
    • 17/04/20 21:33:47

    パソコンできます。でも頑張ればできますって感じです。
    役員会で、(家にパソコンがない)(パソコンできない)って方がいて、私が連絡網作成係になったけど、
    そこで、全員(家にパソコンない)ってなったら、どうするんですかね?

    手書きの連絡網とか、かわいくないですか?
    (そもそも連絡網なんて使わないし…)

    やっぱり業務的にパソコンで作るべきですかね……

    • 0
    • 7
    • ぎんなん
    • 17/04/20 21:29:48

    この学校もいつも手書きだ。
    何故だろう。
    でも綺麗な字だよ。

    それより今どき連絡網があることにびっくりしたよ。

    • 1
    • 17/04/20 21:21:45

    なぜ手書き?

    • 0
    • 17/04/20 21:21:10

    暇人と思われるだけ損

    • 0
    • 4
    • ぎんなん
    • 17/04/20 21:20:50

    字が綺麗なら手書きも有り
    手書きの文字っていいよね

    • 1
    • 17/04/20 21:19:40

    パソコンがいいと思います

    • 0
    • 2
    • つくね(塩)
    • 17/04/20 21:19:14

    パソコンできるのに何でわざわざ手書きにしたいの?

    • 0
    • 17/04/20 21:19:01

    パソコンできるのに手書きにしたいのはなぜ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ