係りを忘れており教えてあげたら嘘つき呼ばわり

  • 小学生
  • ささみ
  • 17/04/20 15:40:48

今年新しく一年生になった子供がいます。
学校から帰ってきて、『…君が係りを忘れていたので教えてあげたら、…ちゃんに「本当に…君が係りなの?絶対嘘!あなたは係何?忘れたの?じゃあそんなあなたが…君のことをとやかく言えないでしょ!嘘つき!」って言われたの(T-T)』っと言ってショックを受けていました。
正直最近の子供はそんなことでこんな人を傷つけることを簡単に口にするんだなぁ~って実感してしまいました。
これからの6年間が恐ろしいです?
みなさんは小学校ではどうされていましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/23 14:35:22

    みなさんご意見ありがとうございました。

    私なりに頑張ってみます。

    • 0
    • 17/04/23 14:26:16

    コメントありがとうございます。

    幼稚園には通っておりました。
    確かに自分のことも完璧には出来ておりませんので、他者に対して指摘するのはどうかなと思いました。

    我が子にも非があったと思います。

    • 0
    • 16
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/23 13:22:47

    >>14言ってることは嘘ではないと思うし受け取りかたが違ったのも事実なんだよ。
    主の息子も教えてあげたつもりでキツイ言い方になってたかもしれないよ。人の振り見て我が振り直せじゃないけど、自分はキツイ言い方にならないように気を付けようねでいいじゃない。

    • 1
    • 17/04/23 12:59:30

    主もなにかあるの?
    保育園とか幼稚園へ行ってなかったの?

    主もめんどくさい性格ね。

    • 1
    • 17/04/23 12:51:29

    ありがとうございます。
    学校側ともお話しをさせていただいたのですが先生側は相手のお友だちに謝ってもらった…っとおっしゃっていましたが我が子に聞くと先生にお話しを聞いてもらい、あなたが相手の子の言っていることを誤解して捉えたからこうなったんだよっと言われたっと言っています…。
    我が子の言ってることが嘘とは思えないし。
    どれを信じていいやらさっぱりです。

    • 0
    • 17/04/21 07:55:15

    ほんと、子供達って思った事
    悪気もなくズケズケ言ってくるからね~
    これから色々あるから、悩んだら
    誰かに相談したらいいと思うよ

    • 2
    • 17/04/21 07:46:51

    コメント色々ありがとうございますm(__)m

    我が子は特別支援学級に所属しており自閉症スペクトラムです。
    ですので、お友だちに今回の件などを一方的に言われても理解が難しかったようで、帰宅時に嘘つきとはどういうことなのか?なぜそんなことを言われたのか?自分は間違っていないのに?っと困惑していました。わたしの方で『お友だちはこう言いたかったんじゃないかなぁ~』っと理解出切るように説明をして納得していました。

    • 0
    • 11
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/20 16:37:07

    ちびまる子に出てくる山田だよ…

    • 1
    • 17/04/20 16:35:16

    過保護なお母さん?

    • 1
    • 9
    • やげんなんこつ
    • 17/04/20 16:14:09

    そりゃショックだね
    人の嫌なことは言っちゃいけないわよね。
    元気だしてね。としか。

    • 0
    • 17/04/20 16:12:36

    今時の親はこんなことでわざわざトピたてるんだね

    • 5
    • 17/04/20 15:52:13

    まぁ学校は勉強だけするところじゃなくて、色んな人間関係も学ぶ所だからね。何事も勉強だと思って!お母さんはよく子供の話聞いてあげれば大丈夫だよ!

    • 3
    • 17/04/20 15:51:09

    えwなにその子面白いねw

    • 0
    • 5
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/20 15:49:31

    本当に色んな人がいるからね。
    そんなもんだよ。

    • 2
    • 4
    • やげんなんこつ
    • 17/04/20 15:49:27

    幼稚園でもすごい子はいるよ。口が達者な子。
    ひどい子はしねばいいのにとかもう顔もみたくないとか言ってくるって。嘘も言うし。

    • 3
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/04/20 15:48:04

    最近の子供はって…昔からいろんな子がいるよ。
    我が子に強く成長して貰うしかない。

    • 2
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/04/20 15:46:00

    口の達者な女の子なんですね。
    気にしてたら心が折れるよね
    美味しい物作ってあげたらどうかな。

    • 2
    • 17/04/20 15:45:53

    そうやってお互い人間関係を学んでる最中です。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ