3億8000万円奪われる=みずほ銀支店前、男ら逃走―福岡

  • ニュース全般
  • 記者
  • 17/04/20 14:19:23


時事通信 4/20(木) 13:48配信
191
 
20日午後0時半ごろ、福岡市中央区のみずほ銀行福岡支店前の路上で、男性が男らに催涙スプレーで襲われ、現金3億8400万円の入ったスーツケースを奪われた。

男らは3人で、車で逃走した。県警が行方を追っている。 

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/20 14:20:20

    3.8億円って、なんで引き出したんだろうか。

    • 0
    • 2
    • おしぼり
    • 17/04/20 14:20:22

    いーなー。三億円

    • 3
    • 3
    • にんにく
    • 17/04/20 14:21:45

    これは銀行から引き出したお金?

    それとも銀行へ預けるためのお金?

    • 0
    • 17/04/20 14:22:46

    >>1一般人なのか!?普通に銀行職員で銀行のお金だと思ったわ

    • 1
    • 5
    • ミニトマト
    • 17/04/20 14:22:46

    犯人は3億持ってるってなんでわかったんだろう

    • 2
    • 17/04/20 14:23:41

    3億8400万円強奪事件 福岡市天神 3人組が車で逃走
    西日本新聞 4月20日 14時4分


    20日午後0時26分ごろ、福岡市中央区天神1丁目のみずほ銀行福岡支店で現金3億8400万円が強奪された。福岡中央署によると、男性がケースに入った現金を持ち、支店を出たところで被害にあった。男3人組に催涙スプレーを掛けられたという。被害にあった男性が110番した。けがはなかった。

     3人組は白いワンボックスカーで南方向に逃走した。1人が30代から40代で灰色の作業服で、マスクのようなもので顔を隠していた。もう1人は身長170~175センチで黒い服で頭に白いタオルを巻き、マスクで顔を隠していた。

     目撃者の一人は「黒い帽子をかぶった長髪の男が運転する白いワンボックスカーが現場付近から突然、勢いよく走りだした。後ろから行員が『強盗』と叫んで追い掛けていた」と語った。

    =2017/04/20 西日本新聞=

    • 0
    • 17/04/20 14:24:02

    3億円事件再び…

    • 2
    • 17/04/20 14:24:56

    現金でそんだけ持つのも変だよね。

    • 4
    • 9
    • トマトベーコン
    • 17/04/20 14:25:30

    北朝鮮に送金するつもりだったのかな?

    • 0
    • 10
    • キッズルーム付き
    • 17/04/20 14:26:05

    アメリカ映画のワンシーンみたいだね。
    もう何年も前から念密に強盗計画されてて、福岡の地図は全て頭に入れて今頃海外でパリピだよね!ワクワク!!

    • 1
    • 17/04/20 14:26:41

    被害者男性の内部から情報もれたんだよね

    • 0
    • 17/04/20 14:26:42

    引き出し後、男性が3億8千万円奪われる…福岡

    読売新聞 4月20日 14時4分


    20日午後0時半頃、福岡市中央区天神で、男性から「現金を奪われた」と110番があった。

     福岡県警に対し、男性は「3億8400万円を奪われた」と話しているという。男性は、みずほ銀行福岡支店から現金を引き出した直後に奪われており、県警は引き出しの記録が残っていることなどから、多額強盗事件として捜査している。

     捜査関係者によると、男性は同銀行から約3億8400万円を引き出し、黒のスーツケースに入れて店外に出たところ、3人組から催涙スプレーをかけられて全額を奪われたという。男性にけがはなかった。

     3人はいずれも男とみられている。うち1人は30~40歳代とみられ、灰色の作業着姿だった。もう1人は1メートル70~75センチで、白いタオルを頭に巻いていた。この2人はマスクのような物で顔を隠していたという。

     3人組は、白いワゴン車1台で南の方角へ逃走した。

     現場は、デパートや銀行などが立ち並ぶ九州最大の繁華街。

    • 1
    • 17/04/20 14:26:44

    銀行のお金かと思ったら一般人の?
    情報漏れていたんじゃないのか(-。-;

    • 1
    • 17/04/20 14:27:28

    海外に逃げていろんな国いってたら捕まらなそう

    • 0
    • 15
    • つくね(塩)
    • 17/04/20 14:28:08

    そんな大金を現金で?
    普通は小切手とかだよね。
    護衛もいなかったの?不思議。

    • 2
    • 17/04/20 14:28:32

    防犯カメラ、色んなところについてるから捕まると思うけど、全額返ってくるかは分からないね。

    • 0
    • 17/04/20 14:29:05

    引き出した後のお金だったんだね。

    • 0
    • 17/04/20 14:32:11

    重そう

    • 0
    • 17/04/20 14:33:43

    すぐ捕まるんじゃない?

    • 1
    • 20
    • とりあえず生!
    • 17/04/20 14:36:18

    三億を現金で持ち運ぶ…この男何者?
    自作自演じゃないの?

    • 5
    • 17/04/20 14:40:53

    銀行員が犯人とグループでリークしたんじゃない?
    じゃないとそう簡単に情報漏れなくない?

    • 3
    • 22
    • ミニトマト
    • 17/04/20 14:41:07

    平成の三億円事件か

    • 2
    • 17/04/20 14:45:12

    現金で??その時点で怪しすぎるw

    • 0
    • 17/04/20 14:53:57

    犯人ニット帽に覆面だったのに、何故30代〜40代だと思ったんだろう?
    一瞬の出来事だっただろうし、催涙スプレーまでされてそこまで犯人の事よく見る余裕があったの?
    不思議。

    • 2
    • 17/04/20 14:54:33

    宝くじあたってたのかな?

    • 5
    • 17/04/20 14:55:12

    >>24
    文字化けした。
    30代から40代ね。

    • 0
    • 17/04/20 14:55:30

    前に6億円の金魂奪われたのも福岡であったよね
    怖い

    • 1
    • 28
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/20 14:56:04

    29歳男性なんだ!なんでまたそんなお金持ちなの。
    ほしいよ、おかね

    • 3
    • 29
    • ちょうちん
    • 17/04/20 14:56:20

    何のために持ち歩いていたのよ

    • 1
    • 17/04/20 14:56:52

    >>24マスクで顔を隠していたんだって

    • 0
    • 17/04/20 15:01:26

    福岡住みなんだけど、この事件があったから、午後からヘリが回ってたんだね。
    こんな事件があると、また世間から修羅の国、ってバカにされちゃうよ。

    • 1
    • 32
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/20 15:03:22

    色々と謎だね~
    今時3億を1人で持ち運ぶなんて…

    • 2
    • 17/04/20 15:03:39

    >>25
    あーね!

    • 0
    • 17/04/20 15:03:52

    金塊も解決してないのにね。
    福岡なんなの?

    • 1
    • 17/04/20 15:04:16

    >>29
    勤めている会社で使うお金だって

    • 0
    • 36
    • 全部タレで
    • 17/04/20 15:04:16

    なんか 気の毒な話やね(笑)

    • 0
    • 17/04/20 15:06:11

    東京都の男性が福岡でお金を下ろすってどうしてなんたろう?
    会社のお金なの?そんなもの一人で出させるっておかしくないのかな

    • 0
    • 38
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/20 15:06:14

    >>35自作自演のにおいがする…

    • 6
    • 17/04/20 15:06:17

    私も福岡市に住んでるからびっくりした。
    何でそんな大金を持ち帰ろうと思ったのかな?

    • 2
    • 40
    • 全部タレで
    • 17/04/20 15:07:07

    >>35
    そんな多額の現金をそのまま会社に持ち帰って使うって、何に使う予定だったんだろ…

    • 2
    • 41

    ぴよぴよ

    • 17/04/20 15:09:48

    これは直ぐ解決しそう

    • 2
    • 43
    • ミニトマト
    • 17/04/20 15:12:10

    みずほだから、てっきり宝くじかと思ったわ

    • 5
    • 17/04/20 15:12:45

    >>18
    3億8000万で38キロだって。

    • 0
    • 45
    • 全部タレで
    • 17/04/20 15:14:23

    >>44
    それ1人で持ち帰るって厳しいよね

    • 1
    • 17/04/20 15:22:25

    うちの前に1億ぐらい落として行ってくれないかな。

    • 5
    • 17/04/20 15:23:44

    ほしいな

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 17/04/20 15:37:38

    >>44
    力持ちにならないと強盗もできないね

    • 0
    • 17/04/20 15:39:38

    会社で使うって言っても何で一人で3億8000万取りに行かせたんだろう。防犯意識低い会社だね。

    • 2
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ