学校からのメール該当学年以外にも届くんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/04/23 23:42:09

    >>27
    うちの子の学校も同じ。
    該当クラスのみと、全学年保護者に学級閉鎖のクラスが出たお知らせメールがある。

    • 0
    • 29
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/23 23:31:04

    >>22
    うちは3年と6年にいるよ。全校児童は860人だよ。

    • 0
    • 28
    • うずら玉子
    • 17/04/23 21:33:51

    学校によって配信方法は違うってわからない人もいるんだね。

    • 0
    • 27
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/23 21:26:07

    学級閉鎖になったクラスだけにくるメールもあり、その他のクラス&学年に学級閉鎖のお知らせのメール配信もあります。

    学校が使ってるメールシステムによるだろうに、クラスごとなんてあるわけないだろとか書いてる人にびっくり。

    • 1
    • 26
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/23 21:20:28

    全校生徒の保護者に届くようちの学校も。
    登校班で登校してるからかも。

    • 0
    • 17/04/23 21:18:57

    >>23あ、じゃあ人数少ない学校?
    一斉送信の方が学校側は楽じゃん。

    • 0
    • 17/04/23 21:16:52

    へー

    3人居るけど、過去、一度も他学年のはきたことがない

    • 0
    • 17/04/23 21:14:46

    >>22
    うちは来年から二人とも小学生だから。

    • 0
    • 17/04/23 21:11:25

    兄弟いない人ばっかなの?

    • 0
    • 17/04/23 21:10:59

    他の学年は来ないなー。全体は来るけど。

    • 0
    • 20
    • ちょうちん
    • 17/04/23 21:07:36

    うちは来ない。だから、例えば他の学年がインフルで学級閉鎖になってる情報が全くなくて、逆に教えて欲しい。

    • 0
    • 19
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/23 18:58:44

    うちは全体、学年、クラスと3パターンあるよ
    。帰りの時間とか、手紙の配り忘れとかの時はクラスメールがくる。

    • 0
    • 17/04/21 05:31:13

    他の学年も届く
    修学旅行の時なんか数時間おきに無事どこどこに着きましたとか来て面倒
    配信停止にしたら運動会の延期とかの時に届かないから出来ない

    • 0
    • 17
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/21 02:03:41

    学校から全体にメールがあるから学級閉鎖などあったら題名をよく確認するよ。
    学年メールは無い

    • 0
    • 17/04/20 22:45:51

    登校班もないけど
    うちの子の学年ではなくてもお知らせメールきますよ
    文字ちゃんと見れば分かると思う

    • 0
    • 15
    • アスパラベーコン
    • 17/04/20 16:17:59

    登校班があるから、学級閉鎖は全校メール。時間になっても来ないと班長さんが困るからね。

    • 0
    • 14
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/20 16:14:58

    全校メールと、学年メールがあるけど、学級閉鎖は学年メール。前の校長の時は全校メールだった。

    • 0
    • 13
    • アスパラベーコン
    • 17/04/20 16:11:56

    子どもの学校は、学級閉鎖とかは全校一斉メール。
    遠足や社会科見学の帰り道時間が変更になるとかだと、対象学年のみ。

    学級閉鎖なら、メールだけじゃなく手紙を貰ってくるのでは?

    • 0
    • 17/04/20 15:57:22

    うちの子が通ってた学校は、学年毎だとプラス料金がかかるからと全学年配信の契約してるって言ってたわ

    • 1
    • 17/04/20 15:55:33

    うちはきたり来なかったりするな
    なんでだろう?


    主が休みな気でも子供が気づいて言ってくるでしょうw

    • 0
    • 10
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/20 15:53:09

    >>2
    うちはクラス毎に登録だから、一斉の時もあれば学年毎、クラス毎に送られることもありますよ

    • 1
    • 9
    • ぎんなん
    • 17/04/20 12:36:19

    >>2学校によって違うからw

    • 1
    • 8
    • ぎんなん
    • 17/04/20 12:29:12

    うちも一斉送信だから他学年のくるけど、冒頭に学年が書かれているからきちんと読んでいれば大丈夫
    学校からの手紙やメールはきちんと読もうね

    • 1
    • 7
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/20 12:27:29

    >>6
    うちの学校は設定とか無い。
    全世帯へのお知らせとして届く。

    • 1
    • 6
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/20 12:26:20

    設定しなかった主が悪い

    • 0
    • 5
    • ぼんじり
    • 17/04/20 12:26:06

    こないよ。

    • 0
    • 4
    • ちょうちん
    • 17/04/20 12:26:02

    感染症だからじゃない?

    • 0
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/04/20 12:25:28

    うちは来ないよ。

    • 0
    • 17/04/20 12:25:27

    全校一斉でしょ?
    学年毎に配信するわけないじゃん
    バカは本当にクズだな

    • 0
    • 1
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/20 12:25:14

    うちは来ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ