実家が貧乏だった人

• 旦那・家族
    • 26
    • 足柄まさカリー
      17/06/12 18:58:26

うちは貧乏ではなかったけど、幼少期は貧乏だと思い込んでいた。
    外出ほとんどなし、お菓子はみんなで一袋、卒業式の服はお下がり、漫画雑誌は高学年になるまで買ってもらえなかった、アイスはウチもチューペット、旅行は年3回だったけどかんぽの宿、
    結婚してまずビックリしたのが年末年始に泊まりに行った時。
    夕食はめちゃくちゃサシが入っている高級牛肉(一枚一枚包まれている)ですき焼き。
    年越しそばは出前。
    翌日の御節はお義母さんの手作りの御節(めちゃくちゃ美味しい)と高級ローストビーフ、大きくて分厚いスモークサーモンやらのオードブルとお雑煮が出て来た。
    器もテーブルセッティングも素敵で何もかも我が家の年末年始と違っていた。
    私が御節嫌いだったのは市販のマズイ栗きんとんや黒豆を食べていたせいだったと気付いたよ。
    他にも移動はタクシーだったり、外出は良いレストランだとたりと本当に生活レベルが違った。
    でも何故か資産はうちの実家の方が5倍くらい多いみたい。
    最近知ってまたビックリした。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません