さいたま市でマンション火災、子ども3人重体

  • ニュース全般
  • 焼き加減が絶妙なバイト
  • 17/04/20 06:27:22

さいたま市でマンション火災、子ども3人重体
TBS系(JNN) 4/20(木) 6:08配信
5

 19日夜、さいたま市のマンションで火事があり、0歳から5歳の子ども3人が意識不明の状態で見つかりました。3人とも意識不明の重体です。

 19日午後9時50分ごろ、さいたま市南区沼影にある8階建てマンションで、住人から「白煙が見えている」と消防に通報がありました。

 警察などによりますと、マンションの1階に住む大和田歩さんの部屋から火が出ていて、火はおよそ30分ほどで消し止められましたが、大和田さんの5歳の長男と4歳の長女、0歳の次女が、3人とも意識不明の状態で見つかり、病院に搬送されました。3人はいずれものどにやけどをするなど重体です。

 当時、母親の歩さんは外出していて、部屋には子どもしかいませんでした。居間の床と壁の一部などおよそ8平方メートルが燃えているということで、警察と消防で火事の原因を調べています。(20日05:03)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170420-00000018-jnn-soci

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 590件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/20 06:28:18

    うわぁ悲惨(♡ˊ艸ˋ♡)

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 17/04/20 06:32:19

    なんで幼い子3人も残して夜に外出するのかが分からない。

    助かってほしいな。

    • 21
    • 17/04/20 06:33:12

    私も今ニュース見ました。
    苦しかっただろうな。。
    どうか、回復しますように。

    • 6
    • 5
    • ちょうちん
    • 17/04/20 06:35:20

    0歳の子がいてシングル?わけあり?

    • 13
    • 6
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/20 06:45:08

    母親、夜に外出ってどーしたんだろ?!

    • 9
    • 7
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/20 07:11:12

    かわいそうだね

    • 2
    • 17/04/20 07:25:10

    母親は何しに外出?
    遊びに?飲みに?父親の名前ないからシングル?

    • 12
    • 17/04/20 07:25:31

    犠牲になるのはいつもこども…

    • 17
    • 17/04/20 07:26:54

    この時間に母親不在って何?

    • 12
    • 17/04/20 07:39:13

    長男でもまだ5歳だよ…理由あったにしろ関係ない。母親クズだね。

    • 11
    • 17/04/20 07:42:24

    同じトピあるけど、こっちのトピの方が先に立てられたみたいだからこれを本トピにしようよ。

    • 4
    • 17/04/20 07:51:55

    三人の子供達、生きろ!
    頑張れ!頑張れ!頑張れ!

    • 18
    • 17/04/20 07:51:55

    下は生後8ヶ月って…
    タバコの不始末だったりして…

    • 4
    • 17/04/20 07:53:19

    火の不始末?もしかして母親がわざとやったんじゃないの?

    • 6
    • 17/04/20 07:56:05

    >>8これ思った

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 17/04/20 08:00:28

    母親の職業がアルバイトで4人暮らしになってたから、子供たち寝かしつけてから 仕事だったのかな?

    • 3
    • 17/04/20 08:01:41

    8ヶ月の子起きたらどうするのかな?
    5歳の子が寝かしつけるの?

    • 12
    • 17/04/20 08:03:08

    明日、上の子2人置いてPTAの会議行かないといけないけど心配。よく言い聞かせておこう。

    • 5
    • 21
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/20 08:03:09

    飲食店従業員の母親と子ども3人の4人家族だと報道されていたから、遊びに出かけたりとかじゃなくて仕事だったんじゃないかな。

    • 3
    • 17/04/20 08:04:47

    >>19
    ひやきおうがん みたいな睡眠薬系飲ませてたりして。
    子供たちが寝てる間も働かないと3人育てられないのかもしれないね。シングルだったら。

    • 4
    • 17/04/20 08:05:35

    >>20連れて行きなよ!
    私四人連れて行くよ。
    他の方は誰も連れて来てなくて完全場違いな感じだったけど、何かあってからじゃ遅いからね。

    • 15
    • 17/04/20 08:07:11

    >>21
    何とか早苗もキャバ嬢で一応飲食業だった気がするけど(笑)

    • 0
    • 17/04/20 08:08:02

    >>22 朝までグッスリな子もいるだろうけど、家に置いていくなんて心配だよね。。。

    • 7
    • 17/04/20 08:08:18

    >>23すごく迷惑

    • 0
    • 17/04/20 08:10:04

    >>26 >>23の内容でトピたてたら間違いなくフルボッコだよね

    • 0
    • 17/04/20 08:12:25

    マンションっぽくないね

    • 0
    • 29
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/20 08:14:33

    >>26そんなハッキリいわなくても…
    何かあった時に周りは責任とれないんだし

    自分ちは気をつけていても隣から貰い火するかもしれないし、空き巣が入るかもしれない
    だいたい事故や事件『まさか我が家が』『まさか今日に限って』だから

    • 22
    • 17/04/20 08:22:51

    こっちのトピに書き込みしようよ。もうひとつの同じトピは後から立てたやつなんだし

    • 2
    • 17/04/20 08:25:02

    あっちに『トピ被り』とかキーワード入れても、10秒くらいで消される。
    主が張り付いてキーワード消してるのかね。
    どんだけ自分のトピ伸ばしたいんだ。

    • 6
    • 17/04/20 08:27:28

    喉にやけど…痛そう
    つらかっただろうな

    • 8
    • 33
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/20 08:30:29

    >>31
    向こうの主自身がやってるんだと思うけど、ハマチ、モモ、ツクシとかニックネーム変えながら必死に自演連投してるよね。先にトピ立てた人を認めず自演なんてすごい性格悪いんだろうなって思った。

    • 4
    • 17/04/20 08:32:07

    0歳児置いて家出るって心配じゃないのかな?
    5歳児でもありえないけど。

    • 9
    • 17/04/20 08:33:21

    >>26
    すごく迷惑なら何かあった時あなたは責任取るの?

    • 9
    • 17/04/20 08:34:05

    >>33
    ん?私?キーワード入れただけなんだけど…。

    • 1
    • 17/04/20 08:37:26

    >>33
    あ、すみません!あっちのトピの話ですね。
    自演なのかな?結構続けざまにコメントついてるからなんでかなぁとは思ってました。

    • 0
    • 38
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/20 08:37:54

    >>36
    いやあなたのことじゃなくて向こうの主のこと。
    あなたはここのトピ主が可哀想だから向こうにキーワードで教えてあげただけでしょ?

    あっちのモモやハマチはニックネームわざわざ書いてるんだなーって思ったの。

    • 1
    • 17/04/20 08:39:30

    >>20うちも。本当心配だよね。誰でも預け先があるとは限らないのに。

    • 4
    • 17/04/20 08:40:35

    なにがあったんだろ(><)
    可哀想

    • 0
    • 41
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/20 08:50:45

    マンションの1室で火事 幼いきょうだい3人が重体
    4月20日 5時23分
    19日夜、さいたま市南区のマンションの1室から火が出て、部屋の一部が焼ける火事があり、警察によりますと、この家に住む生後8か月から5歳の幼いきょうだい3人が病院に運ばれ、いずれも意識不明の重体だということです。
    19日午後10時前、さいたま市南区沼影2丁目のマンションで、「1階の部屋から煙が出ている」と住民から消防に通報がありました。

    消防車20台が出動して、火は30分余りで消し止められ、壁や床などの一部が焼けました。

    警察によりますと、この部屋には31歳の母親と幼い3人のきょうだいが暮らしていて、この火事で5歳の長男と4歳の長女、それに生後8か月の次女の3人が煙を吸い込んで病院に運ばれ、いずれも意識不明の重体だということです。出火当時、母親は外出していたということです。

    現場はJR武蔵浦和駅から南西に800メートルほどのマンションが建ち並ぶ住宅街で、警察と消防は20日午前9時半から現場の検証を行って、火が出た原因などを調べることにしています。


    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170420/k10010954691000.html

    • 0
    • 42
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/20 08:52:26

    >>41

    シングルマザーみたいですね。
    お子さん、助かりますように。

    重複トピありますが、とりあえず自分が立てたトピに貼りました。

    • 1
    • 17/04/20 09:05:36

    ニュースで放送してたの見たけど、部屋の中にあった白いロープは何に使ってたんだろまさか、外に出ないように縛ってたなんてないよね?

    • 1
    • 17/04/20 09:09:20

    普段から3人残して仕事?行ってたのかな。

    • 6
    • 45
    • つくね(塩)
    • 17/04/20 09:13:25

    >>20子供連れて行ったし。
    PTA
    心配なら連れて行く。

    • 7
    • 17/04/20 09:18:36

    シングルみたいだけど、よくこういうニュースに出てくるような貧乏そうな団地やアパートじゃないね。

    • 6
    • 17/04/20 10:03:41

    >>44
    でも0歳児いるよね!?どゆことだ!?

    • 2
    • 17/04/20 10:10:23

    社会保障の枠が広がってから長時間勤務や年収103万~130万の勤務時間の募集をみなくなった。私のパート先もその時間だった人は短時間に契約変更させられたようだ。
    シングルマザーの同僚は深夜のアルバイトを増やしたが、子供の急な発熱で連絡した時に「休むなら代わりを探せ」と言われたらしいです。

    日本の社会は子供を持つ母親に冷たい。

    • 11
    • 17/04/20 10:10:51

    助けるように

    • 0
    • 17/04/20 10:15:07

    子供3人置いて外出って、、、。

    上の子が中高生ならともかくまだ未就学児なのに。

    弁解の余地ないね

    • 11
1件~50件 (全 590件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ