給料日前の献立

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/23 14:01:00

    カレー

    • 0
    • 39
    • しぐれ焼き
    • 17/05/23 14:00:17

    ミートソース大量につくるよ。特売の豚挽きで。
    ミートソース、ミラノ風ドリア、カレーピラフで3日分。

    もやし2袋を鶏ガラと塩胡椒で炒めてお皿に敷いて一口大に切った鶏モモ肉に酒振りかけて塩胡椒でソテーしたのをのせたやつはコスパ良くてうちの子供の好物だよ。

    あとはとにかく丼モノかな。玉子丼だったり親子丼、他人丼、麻婆豆腐丼とか。

    • 0
    • 17/05/23 13:42:11

    天ぷら揚げた
    ちくわと野菜のみ、笑

    カレーは鉄板だね~
    近々やろうと思う

    • 0
    • 37
    • せんべい汁
    • 17/05/21 15:39:47

    カレー、ピザ、厚揚げでなにか作る
    うどん、とかいろいろ

    • 0
    • 36
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/21 09:00:37

    カレーだな

    • 0
    • 35
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/21 08:59:12

    モヤシと高野豆腐のお世話になる。

    • 0
    • 34
    • レモン牛乳
    • 17/05/21 08:58:10

    カレー、親子丼、牛丼(玉ねぎ多め)とか丼ものが多い。副菜は切り干し大根やひじき、揚げ出し豆腐とかで乗り切る。

    • 0
    • 33
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/21 02:32:31

    >>24
    うなぎ?

    • 0
    • 17/05/21 02:17:28

    しゃがいもとにらと卵と小麦粉のみの、チヂミもどきを作る。
    あと乾麺、パスタ、もやしに頼る。

    うちもあと4日間、苦しいわ(>_<)

    • 0
    • 31
    • からつバーガー
    • 17/05/19 13:08:52

    >>1
    なんか、節約メニューないの?
    ちなみに1日の予算はいくらよ?

    • 0
    • 30
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/24 17:53:07

    むね肉でチキンカツ
    むね肉で親子丼
    オムライス
    ハヤシライス
    そぼろ丼
    余り野菜であんかけ丼

    副菜はもやし、豆苗、うすあげ、カニカマ、ちくわ、缶詰めなどが活躍するよ。

    • 1
    • 17/04/24 17:50:40

    カレーライス

    • 0
    • 28
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/24 17:45:44

    サバ缶、麻婆豆腐、野菜炒め、ハヤシライスとか

    • 1
    • 27
    • ミニトマト
    • 17/04/24 17:41:57

    >>25
    うちもこれ。麻婆豆腐、豆腐の卵とじ、もやしや人参でカサ増しするプルコギ、豆腐ハンバーグとか。
    とにかく豆腐が大活躍するw

    • 0
    • 17/04/24 17:33:16

    >>17それだと400万円ねw

    • 0
    • 17/04/24 17:20:15

    鶏か豚の挽肉でつくねとかハンバーグ
    豆腐ともやしでかさ増しする
    味付けは濃い目に。

    • 2
    • 17/04/23 22:00:58

    うなぎ

    • 2
    • 17/04/23 17:49:08

    カレーライス
    冷蔵庫にある物で天ぷら
    これを我が家ではピンチ料理と呼んでいます(笑)

    • 0
    • 17/04/23 17:43:36

    永谷園の麻婆豆腐の素で麻婆丼


    • 1
    • 17/04/23 17:41:06

    カレーは鉄板。
    豚玉お好み焼き、焼きそば。
    オムライス。

    揚げ物はしょうが焼き用だけど、少し厚切りタイプのお肉で2度付け衣でソースかつ丼。

    ささみフライ。

    • 0
    • 17/04/23 07:51:45

    具にこだわらないカレー、あるものを適当にいれちゃう

    • 0
    • 17/04/23 07:45:45

    うちはカレーとか焼きそばとかかなぁ
    あともやし炒め。ワンパターンだから参考になるかなって来てみたらおいしそうな献立あって真似しようと思った
    てかやっぱりいるんだね…トピに関係ない「うちは計画的にやってるわよ」みたいなレス
    姑みたいね…

    • 2
    • 17/04/23 06:59:34

    お好み焼き、ピザ、麻婆豆腐、餃子やハンバーグ、つくね、肉味噌丼、オムライス、カレー、クリームシチュー、パスタ、副菜によく豆腐やもやしを使う。

    節約したい時は簡単なものになってしまう。

    • 0
    • 17
    • 盛合せ(5本)
    • 17/04/23 06:13:48

    給料日前カツカツさんは、貯金してるの?
    仮に食費を月に3万円と決めてて、その中の残高4000円?
    それとも、全財産が4000千円?

    • 0
    • 16
    • レモンサワー
    • 17/04/23 05:17:53

    >>12
    これも絶対に美味しいと思う。豆腐+肉系もやしも好きだし節約料理て美味しそう。

    • 0
    • 15
    • レモンサワー
    • 17/04/23 05:15:26

    >>13
    豆腐とツナのナゲットって凄い美味しそう!クックパッドで見て作ってみよ&#12316;。

    • 1
    • 14
    • レモンサワー
    • 17/04/23 05:13:10

    >>1
    しっかりしてて凄いね。私には無理だー。

    • 1
    • 13
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/04/23 05:09:51

    お金がない時はもやしのナムルと豆腐とツナのナゲットとお味噌汁とか冷蔵庫の食材でお好み焼きかな。

    • 0
    • 17/04/23 04:16:50

    鶏むね肉をフープロでミンチにして水切り豆腐と混ぜてつくねハンバーグ
    かなり安上がりだけど満たされる!
    給料日前に限らずにやります。

    • 2
    • 17/04/19 18:55:25

    トピ質問に関係ないコメントする人達、なんか痛いね。

    私はお金がないときは、豚バラともやし炒め・親子丼・雑炊・とり天が定番。

    • 2
    • 17/04/19 18:53:46

    >>2
    全く一緒!w

    • 0
    • 9
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/19 18:50:53

    お好み焼き
    ほぼキャベツと粉

    • 1
    • 17/04/19 18:47:14

    チャーハン、カレー、オムライス

    • 2
    • 17/04/19 18:46:48

    あら、米あるの羨ましい(笑)

    我が家は麺なら沢山あるんだけど、毎食麺ってわけにいかないから明後日米買うよ。
    24日まで4000円しかないのに!(笑)

    ちなみに今日は、
    100円のサバ水煮缶と大根の煮物
    無限もやし
    鶏胸肉のチリソース
    麸とわかめの味噌汁

    以上。

    • 1
    • 6
    • しいたけ
    • 17/04/19 18:46:22

    給料日前にカツカツ?信じらんな~い!
    とかいう人絶対来ると思った!笑

    答えてくれた方ありがとうございます!
    参考になります!

    • 2
    • 17/04/19 18:44:32

    毎月同じこと繰り返すなんてバカなんじゃない?(笑)

    • 0
    • 17/04/19 18:43:24

    >>1
    よく、空気読めないって言われない?w

    • 1
    • 3
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/19 18:42:54

    >>1
    同じ。
    クレヨンしんちゃんの家みたいな家庭って、ほんと計画性ないと思う

    • 0
    • 17/04/19 18:42:34

    ささみのフライかなー。
    ささみ一本を三等分にして味付けをしてから潰して揚げる!

    • 0
    • 17/04/19 18:38:53

    いつもと変わらず
    一日の予算決めて買い物してるから給料日前だけお金がないってことがありえない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ