旦那のイライラ

• 旦那・家族
  • あられ
  • 17/04/19 17:47:22

フル勤務で育児家事全て担当の私、6.3.2歳の子供、旦那の5人家族です。
普段は優しく、ごく普通の旦那です。

最近、深夜残業続きですこぶる機嫌が悪く、私だけでなく子供にも当たり、困っています。
私には、レスが原因だと責め立てて(レスなのはここ1ヶ月。でも夫婦生活に対する態度が悪いと言う。非積極的なのが不満。自分から誘わないから?)、子供は思った通りにならないと激昂し、物を投げる。
レスについては、私も忙しいのと眠いのとで、積極的ではないのは事実。でも、一方的に責め立てられるほどのことかと、納得いってないです。
私を悪者にする、理由づけな気もする。

ほんと胃が痛い。。。旦那は目が虚ろだったり、かと思えば顔の感じが鋭く怖いときもあり。
自律神経不調か、鬱か、とにかく別人になりました。本人は認めようとしませんが。
もちろん、病院に行くなんて認めないと思うし。ほっといて大丈夫なのでしょうか。
子供たちもかわいそうでなりません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/04/20 13:55:45

残業が深夜になってからは、夫婦生活どころか顔をあわせるのも朝だけの生活。夫から勝手に寝室も別になりました。
    お前のせいだ、もうお前とは一生しない、もし外で解消しても原因はお前だ。
    顔見るだけでムカつくという具合です。

時々、頭を抱えてイライラを抑えようとする姿も。

そんな嫌いな人の作ったご飯、お弁当は毎日完食…。意味がわかりません。

• 0
    • 6
    • つくね(塩)
    • 17/04/20 08:37:23

深夜残業続きで疲れているなら性欲よりも寝たらいいのにって思うけどな。
    自分が疲れているからって家族に冷たく当たるのは性格が悪いからじゃないの?
    その理由の一つにレスの事も入ってるだけだと思うけどね。
    せめて子供達には優しくしてって言ってみたら?

• 0
    • 17/04/20 07:41:45

警察?自衛官?なら諦めろん。

• 0
    • 4
    • すき焼き
    • 17/04/20 07:12:09

なぜ妻ばかり負担がかかるの?そんなにしたいなら旦那も手伝ってくれればいいのに。そうすれば少し軽減されるのに。男はいいとこ取りだよね。うちも夜の生活で幾度となくケンカしたわ。私は子どもは一人にした。私には子どもと旦那の相手が負担になるから。

• 0
    • 3
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/20 03:48:25

主さんわかるよー。私もフルタイムで四人目出産して今育児休暇中なんだけど、旦那が自分がないがしろにされてるって離婚話出てます。
    主さんと同じく私は積極的じゃなくて。
    妊娠もあったけど、生活が家事育児がメインで旦那の相手は二の次になってたのは事実だから
    私も悪い所があったからって言っても今更無理と拒否されてます。
    で、むこうがストレスで身体が不調になり心療内科にかかって少し良くなったかな。
    旦那さん、イライラだけだと病院には行かないだろうね。他に疲れがとれないとかもかかる理由になればいいんだけど。
    別れると言いつつ、最近はちょっかい出して来たりレスから復活したりなぜか機嫌がいいよ。
    とにかくやさしく接してたら、少しは気がすむかも?
    旦那さんも残業で大変なんだよ。男の人って女の人みたいにあれもこれもってやれないんだよね。腹もたつだろうけど、頑張って!

• 0
    • 2
    • おしぼり
    • 17/04/19 22:55:41

>>1それだけじゃないと思うけどな。
    これは大変だと思う。
    主さんも旦那さんの気持ちもわかる。こればっかりは夫婦で乗り越えるしかないんじゃないかな。

• 0
    • 1
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/19 22:40:08

性欲が満たされてないからなんでしょ。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています