四月から新しく働き始めた人どうですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/14 21:43:40

    >>76

    最後までよく嫁

    • 0
    • 76
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/13 10:49:53

    >>66
    4月に入社して今頃初出勤?

    • 0
    • 75
    • じゃがいも
    • 17/11/11 07:21:42

    4月からまだがんばっています。
    でも仕事前は毎日不安でお腹が痛い。
    これでもいつかは平気になるのかなぁ。

    • 1
    • 74
    • 三姉妹母ちゃん
    • 17/11/10 15:53:04

    オープニングで入った!久しぶりの仕事で緊張したけどみんないい人ばかりで楽しい!!でもその優しさにあぐらをかかず初心忘るべからずで頑張ります。

    • 2
    • 73
    • モンブラン
    • 17/11/10 07:46:39

    末っ子の一時保育と併用しようか悩み中。
    保育園も視野に入れよう。

    • 0
    • 72
    • 月見バーガー
    • 17/11/08 23:10:39

    年内で辞めようかと思ってます。契約書には有休ありとあったのにないとわかってなんだか何もかも嫌になっちゃいました。休めないし。人足りないから仕方ないと我慢してきたけどもういいかなぁ

    • 2
    • 17/11/08 22:45:53

    10月から働き始めたけど、なんで入っちゃったんだろって感じ

    やめるのも労力いるよね

    • 4
    • 70
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/30 20:03:28

    >>68
    あなたもあなたねって。
    あなたはこの職場で働いてるのかしら?

    • 0
    • 17/10/23 07:42:02

    入って半年が経ったね!
    当たりのキツかったベテランさんとも仲良く仕事が出来るようになり、自分の居場所となりつつある。
    とは言え、やっぱり理不尽に思う事も多々あるけどね。もう少し頑張るぞ!

    • 3
    • 68
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/23 07:30:30

    >>64
    あなたもあなたね

    • 0
    • 17/10/23 03:21:59

    なんやかんや継続中。
    もう生涯ココだろうな!

    • 0
    • 66
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/22 20:07:13

    昨日から初出勤でした。と言うか面接受けて採用連絡後に手続きなどで既に何度も行っていたけど、やっと昨日から時給発生する出勤でした。
    でも初日はまだまだ手続きがあり2時間のみ…。
    明日からやっと始まるって感じですが明日も仕事をするのでは無く会社理念などを聞いたり各部署への挨拶回りみたい…。一体いつから仕事を教えて頂けるのかな…。早く覚えたい気持ちばかりが先走り、何も出来ない状況だから焦る。
    皆さんみたいに半年後には慣れてきているのかな。

    • 0
    • 17/10/22 19:13:28

    半年経ちますね
    有休ももらえるし慣れてもきたけど、ため息は増えるばかり
    みんなどこかで割り切りながら、こんな感じで過ごしてるのかな

    • 1
    • 17/08/31 20:10:04

    やっぱり辞めたいわ~。
    ろくでもない会社だよ。社長は金にだらしなくて借金だらけのくせに事務所にくればえらそーに。家の金払ってなくて不動産から電話あってもいない言えって。
    事務所も汚いし、男しかいない職場で何で私がウンコついたトイレ掃除すんだよ。
    もう辞めよっと。

    • 1
    • 17/08/31 19:59:57

    >>57
    後輩には教えないんだって。
    先輩には怒られるから報告するんだって。
    他の人から聞いた。

    • 1
    • 62
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/31 19:44:41

    5月からだけど、とっても楽しい。

    • 1
    • 61
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/22 13:39:33

    >>60
    労働時間短くなってるし、給料も減っちゃうね、それは私ならやめるわ

    • 0
    • 60
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/22 09:30:55

    >>59
    時間帯は違うけど休み希望が月に1日だけが同じ。面接の時そんなこと言わなかったし学校行事がある時は出られないって言っといたのに話が違う。時間帯も10時14時でOKって雇ってもらったのに来月から9時~12時30に
    変更してくれっておかしくない?働いて1ヶ月だけど辞めようか迷ってる。

    • 2
    • 17/08/22 02:53:19

    5月末からで今月いっぱいでリタイアです。
    合ってなかったわ。
    時間帯も夜だし休み希望は月に1日しか出せないし…時間帯はやってみて辛いなって思ったんだけど、ただのパートなのに休み希望出せないのは最初に言ってくれれば辞退出来たのに。休めないのは致命的。なんで皆続けられるんだろう。主婦ばっかなんだけど。帰省しないのかな?わけわかんないわ。

    • 3
    • 17/08/18 06:53:07

    >>57
    w

    • 0
    • 57
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/18 01:59:00

    >>50
    そしたら、情報共有してもらえるような後輩になれば良いかと。

    • 0
    • 56
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/17 21:50:19

    >>55
    53です。
    初出勤、無事に終わりました。
    嫌な感じの人も居なかったです。
    でも帰宅してから、なぜか涙が止まりません。
    ホッとしたのかな

    • 4
    • 55
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/17 20:53:12

    >>53
    52です。どうでした?
    私は、まずまずのスタートでした。
    まだ明日も緊張します。

    • 0
    • 54
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/16 21:50:15

    5月から働き出した所は最悪で7月から働き出した所でとりあえずは頑張ってる。転職して良かった。

    • 1
    • 53
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/16 20:17:03

    >>52
    私も明日からです。
    ほんと不安で落ち着かない。
    泣きそうだー

    • 1
    • 52
    • 土用の丑の日
    • 17/08/16 19:28:54

    明日から働きます。
    すごく不安で不安で仕方ないです……

    • 0
    • 17/07/24 20:31:33

    >>15
    私もそんな感じです。
    つまりなにが嫌なのって聞かれると、一言二言じゃ説明できないんだけど、なにかが嫌で仕事にいきたくないことは確か。
    次ある訳じゃないから辞めたいけど辞められない状態

    • 2
    • 50
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/23 00:07:02

    私も仕事にプライド持ってやってるけど、違う意味のプライド持ってるやつが居て凄く嫌。
    情報を共有してくれないやつね。
    後輩が自分より優位になることが嫌みたい。
    仕事しにくいよー。

    • 5
    • 49
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/22 10:24:59

    入社してまだ3ヶ月だけど、やはり職種が向いてないし孤立してきている。
    周りに迷惑かけるくらいなら辞めた方が良いね。
    辞表を出そう。

    • 8
    • 48
    • 卵かけご飯
    • 17/07/20 17:53:03

    >>46お疲れ様でした。次は良いところ見つかると良いですね。頑張ってください。

    • 3
    • 47
    • レモン牛乳
    • 17/07/20 15:52:00

    3月入職。
    まだ続いてる、長く勤めたいな!

    • 0
    • 17/07/20 08:19:10

    やっと今日で退職します。 退職の意思を伝えた後は最悪でしたが、それも今日で終わります。

    • 6
    • 45
    • いきなり団子
    • 17/07/06 08:40:02

    >>44辞めちゃえばいいのに。居なくなっても回るんだよ。仕事って。1度きりの人生なんだからしたいようにするのがいいよ。言うのは勇気いるけどね。

    • 8
    • 17/07/06 07:47:14

    辞めたいです。でも言い出せない。

    • 0
    • 43
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/01 21:12:12

    美味しいとこだけ持ってく腹黒女いる

    • 6
    • 42
    • 金沢カレー
    • 17/06/27 19:39:42

    >>41仕事が嫌でそんな風になってるなら退職した方がいいですよ。私も吐き気しながら仕事行ってましたが、辞めてからも体調が悪く、無理はしない方がいいと思いました。

    • 1
    • 17/06/27 07:49:25

    嘔吐と下痢が止まらずとうとう休んでしまった。それも今日で2日連続で。
    明日は出勤出来るかな。でも行きづらいな。
    無理だけど、このまま辞めたい。

    • 0
    • 40
    • とんちゃん
    • 17/06/23 15:41:16

    >>39人間関係と仕事内容が合わなくて

    • 1
    • 17/06/22 21:50:43

    >>30
    なにが理由で辞めたんですか?
    人間関係?

    • 0
    • 38
    • ゼリーフライ
    • 17/06/22 02:12:20

    明日、初出勤。7年ぶりだから緊張しまくり。書類書いて、車検証や任意の保険のコピー、マイナンバーカード添付やら色々いっぱい。

    • 0
    • 17/06/21 07:46:14

    >>35
    したいです。
    でも人間関係が最悪な会社で怖くて辞めるって言えないので、もうすぐ入社して3ヶ月です。あー辞めたい。

    • 3
    • 36

    ぴよぴよ

    • 17/06/20 13:24:01

    辞める前にとりあえずズル休みする?

    • 0
    • 34
    • 卵かけご飯
    • 17/06/19 09:44:32

    四月から飲食店。嫌な人いなくて居心地いい。すごく忙しくて時給の割に合わない気もするけど、しばらく続けてみるかな。

    • 1
    • 33
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/16 11:57:30

    3月からでようやく慣れてきたよ。新人いびりのばばぁにも。

    店長にもマネージャーにも 辞めないでほしいって言われたけど。どーしよかな

    • 0
    • 32
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/15 23:20:08

    >>31辞めて次に行こう。

    • 5
    • 31
    • みつだんご
    • 17/06/15 23:11:17

    辞めたい…

    • 3
    • 17/06/15 22:46:01

    5月から働き出してもう辞めた。次探さなきゃ。

    • 2
    • 17/06/13 08:12:35

    6月から働きはじめました。
    今のところ、仕事も人間関係も良好です。

    5月から働いたとこは、何もかもがダメで三週間で退職しました。

    • 0
    • 28
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/13 07:47:50

    続いてますか?辞めたいです。限界ぎりぎりって感じです。

    • 2
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ