自分がイクメンだと勘違いしてる旦那

  • 旦那・家族
  • 冷やし豆腐
  • kCLyF6Z0Dg
  • 17/04/19 13:37:29

私の旦那は子どもの機嫌が良い時に限りあやしているだけで「世の中の旦那はこんな事もしないのか-。俺頑張ってるな-。」なんて言っています。自称イクメンに苛々する毎日ですが、みなさんの旦那さんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ぎんなん
    • vOVkzCt6y2
    • 17/04/20 15:33:18

    言われたからそうだよね!と絶賛して褒めて、気分よくなった旦那に丸一日2歳を預けてみた。
    結果的に顔ゲッソリ、主婦がこの世の中で一番偉いと熱く語った挙句に主婦に給料を渡すなら月120万が妥当だ!とうるさかった。(笑)

    • 3
    • 13
    • しいたけ
    • APAtaJZhnk
    • 17/04/20 14:14:32

    うちも、自称イクメン。
    子供4人いるけど(中2・小5と小1・2才)毎日お風呂、食事補助?子供の相手(私の料理中とか)してるだけなんだけど、すっごいイクメンと思ってるよ。
    外では今も1人で子供達を1人で連れていけないのに超ドヤ顔でイクメンぶってるよ。休日に1人で公園(公園しか行けない)連れて行くときは必ず上の子達連れて(2、3番目が遊んでくれる)1番上とその友達とサッカーしてる。
    旦那が子供達を公園連れて行ってるんじゃなくて、子供達(特に長男)が旦那を公園に連れて行ってあげてる様にしか見えないw
    でも他人目にはしょっちゅう子供とサッカー、野球、逃走中?みたなのしていて保護者からは凄く評判のご主人になってる。だから思い込みが激しくなっていってる。

    • 0
    • 12
    • トミカ
    • EjZUAUiqlP
    • 17/04/20 13:49:30

    >>11
    想像したら笑けたわ

    • 1
    • 11
    • 砂肝
    • VYCQKbacgD
    • 17/04/20 12:33:09

    何度目かに「俺ってイクメンだしー、他の父親は絶対俺ほどやってないから!俺に感謝しろよ!」って言われた時に、最初は笑いながら
    「それって本気で言ってんのー?」
    次第に不安そうな顔しながら
    「えっ、本気で他の人より自分がやってると思ってんの?」「えっ、ホントに??」「冗談じゃなくて...??」
    って言ったら黙った。それから言わなくなった。

    • 2
    • 10
    • 厚揚げ
    • ULlgKwkQNh
    • 17/04/19 23:33:45

    だいたい買い物してて子供あやしてる旦那さんって
    ドヤ顔するよね。

    • 1
    • 9
    • そうだ明後日公園行かない?
    • p4T8oViwsR
    • 17/04/19 23:26:47

    うちの旦那も。1時間娘の子守しただけで1日頑張った感だす。
    娘の子守1時間して疲れたから寝る!と言い
    17時~24時まで爆睡。サワにぶん投げてやりたい。

    • 2
    • 8
    • 串入れ
    • 1nMMAid19z
    • 17/04/19 23:20:04

    は?イクメン?我が子を育てんのに、なんでドヤ顔するバカがいるわけ?我が子だよ、我が子。

    • 6
    • 7
    • ねぎま
    • G2KXnDGj0J
    • 17/04/19 23:02:34

    うちも何もしてないくせにやることやってるって言ってます。ほんと腹立ちますよね。せめてオムツ替えたり風呂くらい入れてから言えよって思います。

    • 0
    • 6
    • おしぼり
    • 0Lf0ohDeZ2
    • 17/04/19 13:54:18

    うちの旦那は何もしないけどイクメン気取りするくらいなら何もしてくれなくていい

    • 0
    • 5
    • ぎんなん
    • nCOd3LUVmK
    • 17/04/19 13:52:38

    うちは私が何もやらないわ。
    旦那ずっと子の相手してる。もう子供でかいのに。

    • 0
    • 4
    • 豚トロ
    • EaoK/1XaIQ
    • 17/04/19 13:50:50

    うちは本当に旦那のおかげで私はストレス溜めずに済んでると思ってる。

    • 3
    • 3
    • 山椒
    • 7WaUYb4G0T
    • 17/04/19 13:49:31

    自称はキツイね
    うちは率先してやってくれてるから助かる。外だけじゃなくて家の中にいるときも。

    • 4
    • 2
    • 熱燗
    • +iBwszbqXl
    • 17/04/19 13:41:12

    うちなんて何もやらないのを開き直ってますよ!

    • 0
    • 1
    • 熱燗
    • 5qgKvoQL9e
    • 17/04/19 13:39:06

    うちの旦那は自分でイクメンなんて言わないけど、育児には協力的で本当に感謝してる。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ