【宮城】「ミサイル発射情報。当地域に着弾する可能性」 大崎市全域の防災スピーカーから誤報流れる

  • ニュース全般
    • 32
    • ミニトマト
      17/04/19 17:46:28

    大崎市住みなんだけど、とくダネでJアラートのことやってるの観たばっかりだったから、今朝外で『なんか聞き覚えのあるサイレン流れてる。これJアラートに似てるな?』と思って窓開けて聴いてみたら、「ミサイル着弾の恐れがあるので屋内待避して…」とか放送しててビックリした。
    その後しばらくたってから、テスト放送ですって放送流してたけど、更に時間経ってから「誤報でした」と謝罪の放送に変わってたから、最初に流してたテスト放送ってのは誤魔化したんだな~と思った。

    市内に鳴り響くJアラートの音がとにかく気味悪くて怖かった。
    シェルターあるわけでもないし、あの音聴いても何も動けず、どうしようも出来ないなと実感したよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ