妊娠初期 嘔吐が辛い アドバイスください

• 妊娠・出産
  • ねぎま
  • 17/04/19 03:59:37

10wになるのですが日により胃のむかつきがとんでもなく酷くて吐いてしまうことが増えました。

勝手に出るのではなく、ダメだとわかりつつも指を突っ込んででも吐きます。
食事量も減っているので多くを入れたらダメと理解もしてるのですが、茶碗一杯いかない程度の量でも吐くまで胃が熱くこみ上げるのがあり我慢なりません。

未就学児もいるので面倒も見なければいけないので余計気分を少しでも良くしたく、軽く出して少しのすっきり感でどうにかやり過ごしています。
目まいや立ちくらみも増えどうにかしたいのですが、水すら嫌で飲んでも少ないかと思います。

体重は3キロほど減ってしまいました。
元が太り気味なので病院へ行っても問題とされなさそうですが、この辛さが初めてで気が滅入ってしまいます。

食べなくても気持ちが悪い、食べてる瞬間はとても美味しい、飲み込んで5分足らずでもうキツイです。
先程も食べてなく目眩と気持ち悪さから大根と人参の煮付け8口、白米1口、に水を軽く飲みましたが胸焼けが今既に来ています。
もう吐きたくないのですがどうしたらよいのかわかりません。
夜中はひたすらテレビやただ横になって耐えますが、朝から寝るまで子供がいるのでそうも出来ません。

何かアドバイスやオススメと言いますか、なんでも良いのでコメントが欲しいです。
よろしくお願いします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています