昭和生まれの聡明な美女たち!平成生まれの小娘たちに昭和の秘密を教えてあげましょう!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 637件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/18 00:40:00

    飛行機の中でもタバコが吸えたから、後ろの方の席は煙でモクモク酷いもんだった

    • 0
    • 18/08/18 00:33:43

    ロケットえんぴつ知っとるけ?だよ

    • 0
    • 18/08/18 00:26:18

    >>634
    ひよこ売っていた。
    縁日だけど赤いひよけを育てたら大きくなるころに色が抜けて白くなった時はショックだった。
    それど雄鳥しかいなくて玉子を生まないと知って二重のショックだった。

    • 0
    • 18/08/17 23:58:33

    知ってる?帰宅時間になると小学校の校門で怪しいおじさんがカラフルなヒヨコ売ってたり、アメリカンクラッカー売ってたりしたのよ

    • 1
    • 18/08/17 23:56:16

    金曜日の夜ははなきんデータランド。

    • 3
    • 18/08/17 23:53:13

    >>611
    スチュワーデスだよ

    • 0
    • 18/08/17 23:43:51

    >>619してた~!公衆電話からかけてた。よく広告入りのティッシュや雑誌にのってたよね。フリーダイヤルのあとに#1000は恋人、#1200はエッチ、とかさ。
    占いもあったな~お見合いとか今もあるのかな?

    • 0
    • 18/08/17 23:38:07

    マラソン大会はブルマで公道を走る

    • 0
    • 18/06/22 17:32:52

    ガソリンスタンドでは、店員さんがガソリンを入れてくれてたよ!
    そして、窓ふき、ゴミ捨ても当たり前のサービスだったよ。
    しかも、道路に出るとき、車を止めて誘導してくれていたよっ!!

    セルフになると安くなるのかとおもってたけど、値段は変わらないねぇ。。。

    • 1
    • 18/06/19 18:20:02

    うさぎとびをさせられ
    部活中に水飲んだら怒られてました。

    あー私も今の時代に産まれたかったわ

    • 0
    • 18/06/19 03:43:18

    ラブホテルのベッドは回転してたのよ。

    • 0
    • 18/06/19 03:27:42

    友達の電話番号を何件もちゃんと暗記していたよ。

    • 8
    • 18/06/19 03:19:14

    一目でヤクザと判る人が肩で風を切ってあるいていた、水商売も、職人 、サラリーマン、芸能人、スター 大体見たら職業がわかる人が多かった。

    • 1
    • 18/06/19 02:36:12

    リンスは桶の中で薄めて使うんだよ

    • 9
    • 623
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/19 02:12:24

    駅に黒板の伝言板があったよ。
    遅れるとか、どこどこで待ってるとか書いた。
    拾得物の掲示板もあったね。

    • 9
    • 18/06/19 02:05:37

    女子はおかっぱ。男子は丸坊主。

    • 2
    • 18/04/21 21:57:19

    中学でおかっぱにしなきゃいけなくて嫌だったな

    • 0
    • 18/04/21 15:23:10

    中学になったら男は丸刈り、女はおかっぱ。問答無用よ。

    • 4
    • 18/04/21 15:11:00

    友達とテレクラにイタ電して呼び出して影からこっそり見たりしてたな。
    今考えると恐ろしい

    • 11
    • 18/04/15 17:03:33

    シャンパンはシュワシュワって呼ぶのよ

    • 0
    • 18/04/15 16:58:33

    中学生の時は、女子は半袖シャツにブラジャーが透けて見えてました。

    今の中学生は何を着ているのでしょうか。

    昔はブラトップとかスポーツタイプとか少なく、いわゆるレース着きの白、ベージュ、ピンクが多かったと思います。

    • 4
    • 18/04/05 15:40:19

    彼氏と待ち合わせは喫茶店。
    遅れると喫茶店に電話して○○さん、△△さんからお電話が入ってます、と呼ばれたわ。
    場合によっては手を上げると席まで電話持ってきてくれるの。
    個人情報云々いってるような殺伐とした今とは違って和やかだったのよ~。

    • 1
    • 615

    ぴよぴよ

    • 18/03/09 22:35:26

    ブルマー穿いてました。

    でも、すごくセクシーでかっこいいと思ったのは私だけでしょうか。
    プリップリの丸いお尻がブルマに食い込んで、体操着とは思えないほど、素敵でした。

    中学生といっても、スタイルのいい体育が得意な子なんか、大人顔負けのスタイルでした。

    それと、体育の先生の水泳のパンツがビキニだったこと。
    個人的に、黒い小さめのビキニがセクシーでした。
    あの時代、なぜピッチリしたビキニを穿いていたのか不思議でした。
    でもスタイルのいい先生で、ピッチピチのお尻がかっこよかったですね。

    • 0
    • 18/03/08 14:53:58

    >>612
    その上で給食の食パンを
    順番に焼いてた

    • 1
    • 18/01/31 02:57:21

    教室にストーブ

    • 6
    • 611
    • おでんはおかず
    • 17/12/17 01:53:47

    >>610
    キャビンアテンダントだよ

    • 0
    • 17/12/17 01:52:57

    CAはスッチー

    • 1
    • 17/12/17 01:43:39

    電車でタバコ吸ってた

    • 7
    • 17/12/17 01:38:48

    結婚式が終わったら、そのまま駅に行って友人達に見送られながらハワイへ直行!
    もちろんハイビスカスのレイを首にかけてるわよ。

    • 1
    • 17/12/17 00:59:26

    万札ヒラヒラさせてタクシー止める!

    • 2
    • 17/12/17 00:57:15

    タクチケはいつも冊束で持ってる

    • 1
    • 605
    • おでんはつまみ
    • 17/12/17 00:56:23

    100円以下の小銭は金じゃないから財布に溜まったら捨てる

    • 0
    • 17/12/17 00:46:42

    すり傷には赤チンキ

    • 6
    • 17/12/17 00:46:33

    >>602
    そんな時代だったのよ

    • 0
    • 17/12/17 00:45:21

    >>600バブリー!

    • 0
    • 17/12/17 00:41:25

    >>598
    平成生まれだけど、ブルマ知ってるよ~。体育の授業、ブルマだった。

    • 1
    • 17/12/17 00:40:10

    お食事に行くのはヘリ移動

    • 0
    • 599
    • おでんはつまみ
    • 17/12/17 00:36:33

    黒電話は穴に指を入れて回してかけるのよ?
    穴の中の番号を押し続けてもかからないのよ?

    • 14
    • 17/12/17 00:05:55

    そうか、昭和生まれじゃないとブルマの存在も知らないのね。

    • 0
    • 17/10/21 07:34:02

    >>595
    自主的に又は担任からの指示で自宅に取りに帰ったりしていたな。

    誰かが交通事故にあえばこの担任はクビになるのにと思っていた。

    • 0
    • 17/10/15 21:08:15

    高校の時にコンタクトしてたんだけど、確か数万くらいした。
    何度も落としその度に買ってもらってた。
    自転車は私の不注意も含めて10台以上盗まれた。すごく無駄な出費をさせてしまってた。

    • 1
    • 595
    • シルバーウィーク
    • 17/10/15 21:02:26

    >>585
    ひよこどころかウサギもブルーやピンクに染めていたよ

    宿題忘れたら自宅まで取りに行ったよ

    • 2
    • 17/10/15 20:46:49

    競泳用の水着は、透けていて乳首丸見えなのに、平然とそれで泳いでいた。

    • 0
    • 17/10/15 13:52:37

    >>590
    ヤマザキのクリスマスケーキは2種類のバタークリームのケーキが今でもあります。

    • 1
    • 592
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/15 13:33:16

    >>587
    今白じゃないんですか?

    • 0
    • 17/10/15 13:24:28

    ベラのムチはいたいよー。

    • 1
    • 590
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/15 13:20:43

    クリスマスケーキはバターケーキだったのよ だから3日ぐらい日持ちしたのよ

    • 5
    • 589
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/15 13:19:09

    >>558
    円高還元だね。

    ジャストシステム、一時期強かったね。

    • 0
    • 588
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/15 13:16:02

    >>582
    しかもカタログ名がハイセンス絵本、だもんね。

    • 0
1件~50件 (全 637件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ