天然パーマなのに縮毛矯正させない親って馬鹿なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • やげんなんこつ
    • 17/04/22 20:29:16

    私はチリチリまでいかないけどくるくるで小学生の時に焼きそばってあだ名つけられて辛かった
    もちろん卒アルは燃やした
    子供に遺伝しないか不安でたまらない

    • 0
    • 36
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/21 22:20:39

    私まさにこれで暗黒の青春時代をおくったよ。卒アルや写真は焼却処分…。高校からは自分で工夫したけど性格は変わらないもんだしね。

    • 0
    • 17/04/21 22:19:20

    学校の決まりで、禁止だし、そこまでひどくないから、縮毛しないよ。

    • 0
    • 17/04/21 22:19:10

    パーマ程度でもチリチリゴワゴワ程度でも、本人が気に入ってたらあり。本人が嫌がってるのに縮毛矯正させないのは可哀想

    • 0
    • 17/04/21 22:17:06

    うちはチリチリじゃないし、本人がこのままの方が良いと言ってるから。

    • 0
    • 32
    • やげんなんこつ
    • 17/04/21 22:13:23

    私の同級生で、本当にチリチリの子がいた。
    夏休みぐらいにストレートパーマかけたけど、全然真っ直ぐになってなくて、余計に言われてたよ。
    当時は「矯正」なんてなかったから。
    いまは、たまに見かけるけどストレートになってるから矯正やってるんだろうなとは思う。

    • 0
    • 17/04/21 16:38:24

    子供に相談されたら縮毛矯正させてあげる
    別に私から進んでさせない
    うちの子の天パー可愛いし一概に言えんよ

    • 0
    • 17/04/21 16:33:54

    今髪の毛にお金かける必要ないと思う
    そんなのより子供の服やら勉強道具とか必要なものにお金かけるべき

    • 1
    • 17/04/21 16:32:43

    別に今させる必要ない
    髪の毛だけにお金かけるのもバカらしいわ
    髪の毛よりもっとお金かけないといけないものもあるでしょ

    • 0
    • 17/04/19 15:17:18

    何度も同じようなトピ立てて、主って馬鹿なの?

    • 0
    • 27
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/19 12:58:52

    どうしたの?

    • 0
    • 26
    • つくね(塩)
    • 17/04/19 08:42:15

    私くるくるだけど気に入ってたよ

    チリチリは可哀想だけどね

    • 1
    • 17/04/19 08:39:16

    >>18
    いじめられません(笑)

    • 0
    • 17/04/18 22:46:22

    もしかして、天パーだから、子供の頃イジメられてたの?で、親を恨んでるのかな?

    • 2
    • 17/04/18 22:40:27

    主どうしたの?同じようなトピ立てないでよ、うっとうしい

    • 0
    • 17/04/18 22:38:39

    縮毛矯正じゃなくてもカットやセット次第で可愛いくなるならそれでいい。無理そうなら縮毛矯正したらいい。
    無頓着なくるくる頭はかわいそう。

    • 2
    • 17/04/18 22:33:17

    >>18
    天パだと必ずいじめられる訳じゃないし。

    • 2
    • 17/04/18 22:12:16

    虐待とまでは思わないけど本人が望んでたり、悩んでるのに何もしないのは良くないと思う。
    天パなんて親の遺伝なんだし責任ある。
    歯列矯正もやってあげた方がいい。

    • 0
    • 19
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/04/18 22:06:18

    くるくる可愛いんだけど!

    • 0
    • 18
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/18 21:58:18

    >>17
    顔が良くても天パならいじめられるよ

    • 0
    • 17/04/18 20:30:28

    >>16
    顔が良ければいじめられないから大丈夫だよ。

    • 0
    • 16
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/18 15:23:31

    >>13
    いじめられたらどうすんの?

    • 0
    • 17/04/18 14:16:46

    またあんたかい

    • 1
    • 17/04/18 12:28:28

    >>7

    • 0
    • 17/04/18 11:56:25

    自分の定義を他人に当てはめるのおかしくない?

    縮毛で使用する液体とか不安な人もいるでしょうよ。

    • 0
    • 12
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/18 11:56:02

    >>11
    そう?よく見かける!

    • 0
    • 11
    • とりあえず生!
    • 17/04/18 11:55:11

    >>8
    今時ピーンはないでしょw

    • 3
    • 17/04/18 11:55:03

    また現れたの?

    • 0
    • 17/04/18 11:54:45

    天パ可愛い羨ましい。ぺたっと縮毛より全然いいよ

    • 3
    • 8
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/18 11:54:31

    縮毛でピーーーン!て髪型変だと思うけどな。
    特に前髪。
    男の縮毛なんて最悪!

    • 4
    • 17/04/18 11:54:21
    • 0
    • 6
    • しいたけ
    • 17/04/18 11:53:49

    またか。

    • 0
    • 5
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/18 11:53:23

    チン毛並みの天パは可哀想だと思うけど、他所様の家庭に口出しするのは如何なものかと…

    • 0
    • 4
    • おしぼり
    • 17/04/18 11:52:59

    やらせたけど髪が痛んで来たから子供がやめたいって言い出して今はくるくるに戻った。

    • 0
    • 3
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/18 11:52:52

    は?

    • 1
    • 2
    • 鶏の丸焼き
    • 17/04/18 11:52:28

    そうやって決めつける主が一番の大馬鹿者。
    自分の子供の頃に思ったことを、他所の家庭も同じだと思うんじゃない。
    ファ糧といい鬱陶しいわ。

    • 3
    • 1
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/18 11:51:37

    くるくる可愛いじゃん。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ